• 締切済み

大学の課題

情報系の学部の大学3年です。後期の授業は、5人一組で自由にプログラムを作成することになっているのですが、ネタに困っています。何かないでしょうか? ちなみに、一年でC言語を、二年の前期はJavaで二次元ゲーム等を、後期ではSMLで擬似言語に対応した、コンパイラを作成しました。三年の前期ではSQLとPHPをかじった程度です…。 作成期間は半年、難易度的には多少高めぐらいがいいです…。

みんなの回答

回答No.2

やっぱりネットワークを介するようなものがいいんじゃないですか? 通信処理は学んでおくと役立つかと。 CORBAとかSOAPとか。 Webサーバ(Apacheとか)はフリーだから、 そういうの使って何か作るとか。 どうですかね?

saafinn
質問者

お礼

参考になるアドバイスありがとうございます。

• MARU4812
回答No.1

20年も生きてきた人間が5人も集まって、ネタに困るとか 。。。しかも基礎知識は一通り勉強してるっぽい。 企業としては欲しがらない学生さんばかりですね。 今までは与えられたものをこなせば良かったのでしょうが、 そろそろ自分たちで考え出す事を訓練しておくべきでは?

saafinn
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 今までの行いを反省し、 いろんなものを参考にしながら なるべく自分たちで考えていきたいです。