• ベストアンサー

クリスマスパーティの景品は何がよいでしょう?

200人ぐらい集まる会社のクリスマス パーティがあります。 ゲームの景品を何にしようか悩んでいます。 年代がさまざまなので、 難しいのですが、 事前にこんな景品があったらいいという アンケートを実施したくて、それをASPやCGI を使って行いたいのですが、 そんなプログラム または こんな景品が あったら自分ならうれしいというのを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

予算や数によって、全く異なるのですが・・・私の会社の例です。 大物は(上位の景品かな?) ●PS2(我が会社では一番人気でした!) ●ホテルの食事券(たまたま会社の忘年会会場のホテルから頂いたそうですが) ●ブランドバッグ(ほとんど男性の会社のくせに、エルメスが1等と言う時もありました。フールトゥなら男性でも持っているし、奥様や彼女のプレゼントにもできると言う考えでしょう。お金に困っていればネットや質と言う手もあり) ●デジカメ(でもコンピュータ関係のせいか、持っている人も多く「いらない」という声も。最近だいぶ普及してきているから、持っている人も多いかな・・・と思います) 細かいものでは ●折りたたみ傘(色は紺・柄もチェックかワンポイントなど、中性的なデザインならばどちらも可。いくつあっても無くしたりするし、置き傘に利用したりと結構困らないものです。) ●もみの木の種(クリスマスならではの素敵な商品で感動しました) ●ちょっといいワイングラス(自分でなかなか買わないけど、あると嬉しい) くらいしか、思い出せないです・・・

SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#25687
noname#25687
回答No.4

ものとして欲しいものより、パーティを盛り上げるアイデアいっぱいの景品はいかがでしょう。 どんなゲームをなさるのか分かりませんが、会社のクリスマスパーティなら、ちょっと忘年会気分も混じって一年のお疲れ様パーティっぽかったりすると思うので、お疲れ様賞「近辺の健康ランドの入浴券」とか。 他に、ゲームを一番盛り上げた人に贈る、今日のヒーロー賞「有志による胴上げ+クラッカーいろいろ」とか。 もし、カラオケみたいに声を出すものなら、美声の人には、麗しののど賞「各種のど飴詰め合わせ」とか。 女性用にも男性用にも、明日の私賞「エステお試し券」とか。一位にはクリスマスディナーペアチケットとか。 私自身以前にこういうので、実用的な石けんとかもらったんですが、個人的は自分で買わないようなものが欲しいかったです。でも参加する人によるのかなぁ。

SEAMOON
質問者

お礼

あったら嬉しいけど、自分では買わないもの。なるほど。考えてみます。ありがとうございました。

noname#5980
noname#5980
回答No.3

パーティの景品選び大変ですね。 昔、旦那の会社の景品選びを手伝ったことがあります。 景品は全部同じ包装紙で包んで、中身がわからないようにして当たった人から好きな包みを取っていってもらいました。取った中身は皆の前で開ける事にして。中身はあけてからのお楽しみでしたけど。 予算が幾らくらいあるのかわかりませんが、個人的には、子供のおもちゃとか入ってるとうれしいですね。男女関係なく使える「ピコ」や、ブロックでもうれしい。 あと、Yシャツの仕立券、防水テレビ(お風呂で見れるもの)、ビール券、MDウオークマン、DVDかなあ。 あと、大受けだったのが「女性用の下着」をオジサンが引いてしまって、場内大爆笑になってしまったことがあります。結構いいかも知れませんよ。

SEAMOON
質問者

お礼

もらって嬉しいものいろいろ教えて下さって ありがとうございます。参考になりました!

  • icd22195
  • ベストアンサー率21% (70/330)
回答No.2

デジカメって嬉しい人多いのではないでしょうか? その当った人が使わなくてもお子様などが使う場合もあるでしょうから! 我が家は主人が去年、あるパーティーに出席してデジカメを当ててきたのですが、デジカメは興味があったのですが、持っていなかったので嬉しかったですよ! ソニーの画素数の低いデジカメでしたが、初心者にはそれで充分楽しめましたから! 今ではそのカメラでホームページに画像をアップしたりもしています。 安いものなら1万円くらいで売っていますよね!

SEAMOON
質問者

お礼

ふむふむ、デジカメ人気ですね。 確かにいいですよね。ありがとうございます。

  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.1

予算がどのくらいなのか、わかりませんが、個人的に。1,2万くらいのDVDレコーダー(?)だとかデジカメなんかが、うれしいですね。 CGI・ASPのプログラムがおちているかどうなのかは、わからないのですが、メールとかだと、だめなんですか?厳密な数字でかんがえたいのであれば、CGIやASPなのかな・・・?

SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDレコーダーは8万ぐらいしますー。 DVDを再生するだけなら1万ぐらいで買えます。 メールだと集計が面倒になりそうなので サイトにアクセス、投票で行いたいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスパーティの景品

    クリスマスパーティの景品を考えているのですが1位の目玉景品が決まりません。何かよい案があればお願いします。 条件としては (1)10万円以下 (2)目玉景品として納得できるもの(目立つもの、需要が高いもの等) 思いつかなければ自分が欲しいものを書いていただけるとうれしいです。 ちなみに2位以下の景品はデジカメ、ipod、新型PSPなどがあります。 よろしくお願いします

  • パーティーでもらってうれしい景品なんですか

    ウエディングパーティーのゲームでもらう景品、 何がもらえたらうれしいですか? また、何がうれしかったですか? ※USJのパスポート、iPod-nanoが既に決定しているので それ以外の2,000~10,000くらいのものでお聞かせください

  • クリスマスパーティー

    気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年は知り合いの子を集めてクリスマスパーティーを 開こうと思います。 年代は中学生~大学生くらいまでです。みんなそこまで顔見知りということではありません。ちなみに企画者の私は大人です。 会場は、自宅です。 いま企画していることは、クリスマスツリーを飾って、フライドチキンやケーキ、アイスを買って食べるだけです。 ふと考えると、つまらなさそうですね。 だけど予算を考えると大掛かりなことはできません。 1.こんなパーティーでもこどもにとっては思い出に残りますかね? 2.自分の家でパーティーを開くだけでこどもたちは満足するものですか? 3.パーティーは何日ごろ開くとよいでしょう?12月24日?25日?それともそういう日は自宅で祝ってもらって23日とかにしたほうがよいですかね?

  • パーティーの景品!予算300円!

    クリスマスパーティーのゲームの景品探しています。 メインは決まったのですが参加賞500円、300円の二種類について迷っています。 22歳以上40歳以下の、男女誰に当たっても問題ないもので、 いいアイディアがあったら教えてください。 いまかろうじて思いついたのは、 100円ショップのお皿、カップとお菓子の組み合わせで合計300円、というものです。 よろしくおねがいします!

  • クリスマスパーティー

    クリスマスに、男女4人でクリスマスパーティーをすることになりました(・∀・) 一人暮らししてる子の家ですることになったんですが、ゲーム類がなく、具体的に何をしようか悩んでいます(^_^;) 何か面白いゲームご存じの方、クリスマスっぽい催し物をご存じの方、教えてください☆ 4人で手軽にできるもの希望です<(_ _)>

  • パーティーでもらってうれしい景品

    ウエディングパーティーでゲーム的なことを行い、景品をお渡ししようと 思っています。予算が少ないので、全員に行き渡りませんのでそれなりの ものを10人くらいの方にあたるようにするつもりです。(参加者は50人) 小額のものを全員がもらうよりいいですよね? 今のところ予定しているのは ■アナスイのミラー ■レスポートサックのトートバッグ ■レスポートサックのコスメポーチ ■ヴィヴィアンのマフラー(パーティは秋なのでいいかなと。) ■ポーターのポシェット ■ポールスミスのネクタイ いづれも正規ショップでたまたま安く買えただけなんですが・・・ もらってうれしいですか? また、他に「こうゆうのがもらってうれしかった」とかあれば教えてくださ い。「こうゆうのならほしい」とか。

  • クリスマスパーティー

    大阪に住んでいます。6,7人でクリスマスパーティーをやろうと思います。 ただ食べにいくだけなら普通なので、昼間にわいわいゲームでもやりながら過ごせる個室の店 はないでしょうか?できればカラオケ店以外で探しているのですが最近のカラオケ店は色々なゲームとかもできるのでしょうか?

  • パーティーの抽選会用景品 この予算なら何を選ぶ?

    パーティーの抽選会用景品 この予算なら何を選ぶ? 会社で行うパーティーの余興で、豪華景品をうたった大抽選会を予定しています。 1等 5万円 2等 3万円 3等 2万円 4等 1万5千円 5等 1万円 6等 5千円 この予算なら、それぞれどんな景品が良いと思いますか。 自分が欲しいと思うもの、もらったら誰しも喜ぶであろうもの、ウケ狙いのもの、何でもけっこうです。 ご自由にたくさん上げてみて下さい、宜しくお願いします。

  • クリスマスパーティーについて。

    近日、クリスマスパーティーを開催することになりました。 レクリエーション係として、進行や企画を進めていこうと思います。 しかし、ゲームやアトラクションなどどうすればいいのかわかりません。 昨月、ハロウィンパーティーを行った際、『お化け屋敷』をやりました。 ハロウィンは、”お化け屋敷”がメイン級となりましたが、クリスマスパーティーは、メイン級が見当たらなく、それから連想されるのも特にありません。 <連想されるもの> ハロウィンといえば⇒お化け・仮装⇒怖い・恐怖⇒お化け屋敷 クリスマスといえば⇒サンタクロース⇒??????? プレゼント交換会などではなく、もうちょっとアトラクションっぽいもので、楽しめるものはありませんか? 長文ですみません。

  • クリスマスパーティ 子供向け

    3歳から12歳ぐらいまでの子供を30人ほど集めてクリスマスパーティを計画しています。そこで子供と作れる簡単なクリスマス料理やデザートのレシピを教えてください。みんなで楽しめるゲームでも結構です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう