• ベストアンサー

「Windows Update」のH・Pから修正ソフトのダウンロードが出来ない

「Windows Update」のサイトから修正ソフトのダウンロードを試みるのですが、うまくいきません。 最初の画面‘Windows Update へようこそ’から‘更新をスキャンする’をクリックするのですが、いつもその時からパソコンがフリーズしてしまい、それ以上先に進めません。以前は、ここで修正ソフトを検索して問題なくダウンロードしていたのですが、2~3ヶ月前からフリーズするようになりました。どうしてでしょうか。 他のサイトからのソフトのダウンロード等は、問題なく行えています。解決法を教えて下さい。よろしく御願い致します。 Windows98se  IE 6.0 です。

• bene
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

まずは、以下をみて確認してください http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
bene
質問者

お礼

詳細な解決法のページを教えて下さって有り難うございます。順次、試していくつもりです。

その他の回答 (2)

回答No.3

解決法はありません

• Waxa
回答No.2

もしかしてTrendmicroの「ウィルスバスター2003」または「2002」をお使いではありませんか? もしもそうなら、ウィルスバスターの「設定画面」から「Web Trap」をオフにして再起動してみて下さい。これで嘘のように解決するはずです。 ウィルスバスターをお使いでなかったら、#1さんの方法を順次試してみるしかないでしょう。

bene
質問者

お礼

ウィルスバスターは使っていませんので、#1さんの方法を順次試してみます。有り難うございました。