• ベストアンサー

「Windows Update」のH・Pから修正ソフトのダウンロードが出来ない

「Windows Update」のサイトから修正ソフトのダウンロードを試みるのですが、うまくいきません。 最初の画面‘Windows Update へようこそ’から‘更新をスキャンする’をクリックするのですが、いつもその時からパソコンがフリーズしてしまい、それ以上先に進めません。以前は、ここで修正ソフトを検索して問題なくダウンロードしていたのですが、2~3ヶ月前からフリーズするようになりました。どうしてでしょうか。 他のサイトからのソフトのダウンロード等は、問題なく行えています。解決法を教えて下さい。よろしく御願い致します。 Windows98se  IE 6.0 です。

  • bene
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

まずは、以下をみて確認してください http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
bene
質問者

お礼

詳細な解決法のページを教えて下さって有り難うございます。順次、試していくつもりです。

その他の回答 (2)

回答No.3

解決法はありません

  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.2

もしかしてTrendmicroの「ウィルスバスター2003」または「2002」をお使いではありませんか? もしもそうなら、ウィルスバスターの「設定画面」から「Web Trap」をオフにして再起動してみて下さい。これで嘘のように解決するはずです。 ウィルスバスターをお使いでなかったら、#1さんの方法を順次試してみるしかないでしょう。

bene
質問者

お礼

ウィルスバスターは使っていませんので、#1さんの方法を順次試してみます。有り難うございました。

関連するQ&A

  • WINDOWS8.1のアップデート

    vaio svf15(core5i)のユーザーです。windows8を8.1にアップグレードし使用していましたが、windowsの動作がおかしくなり、リフレッシュしました。 リフレッシュ後、windowsが8に戻ったため、8のアップデート後(バイオアップデートも終了)、アプリストアより8.1にアップグレードしました。問題なくアップグレードできました。 VAIOをアップデートした後、windows8.1をアップデートすべく 更新プログラムを確認したところ更新プログラムをチェックしていますの状態が12時間も経過。おかしいと思い強制終了しました。インターネットで問題の解決を検索し、マイクロソフトサイトより、KB3173424とKB3172614の更新プログラムをダウンロードしました。しかし、インストールができませんでした。 状態は、スタンドアローンインストーラーが起動しますが、更新をチェックしていますが、30分以上続く。途中で断念。 次にコントロールパネルのwindows updateで問題を解決するをチェック(問題なし)した後、再度更新プログラムを確認していますが、24時間経過した現在も更新プログラムをチェックしていますの状態が続いてます。 この状態か抜け出して、windows8.1がアップデートできる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。 追記、ウイルスセキュリティーは停止しています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows8を8.1にアップデート出来ない。

    Windows8を8.1にアップデートしたいのですが、 エラーコード0x80071a91が表示されてアップデート出来ません。 色々調べてやってみましたが、アップデートすることができません。 更新プログラムを見ようとしたら今度は80070BC9のエラーコードが表示されて 再実行をクリック⇒再起動するをクリックするも何も起こりません。 アップデート出来ず、原因も突き止められず、困っています。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画をダウンロードしようしてもフリーズしないソフト

    IE9でWindows7使用しています。 最新のJDOWNLOADERを使ってみようと思い、ダウンロードし、インストールしました。 しかし、動画を保存しようと、右クリックでGrab video by ORBIT を使うと、パソコンがフリーズします。 似たような症状がの方がいるようなのですが、解決法がよくわかりません。 JDOWNLODADERはもうアンインストールしたのですが、ほかにフリーズせず、使いやすいダウンローダを教えてもらえないでしょうか? 今、FREE DOWNLOAD MANAGERを使っていますが、使い方が難しいらしく、さっぱりわからず、動画をダウンロードできません。 この使い方がわかる方がいらっしゃったら、あわせて教えてもらいたいです。 おねがいします。

  • Windows Updateができません

    Windows Updateをしようとしましたが、「更新をスキャンする」 をクリックしても「利用可能な更新を検索しています」 が0%のままでスキャンが進みません。 先日、「VBScript~(失念)~をダウンロードしますか?」 というダイヤログに対して「ダウンロードしない」と選択したのが 原因なのでしょうか、、、? OSはWindows98SE、IEのバージョンは6です。 対処方法をご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • パソコン購入~Windows update

    購入した直後Windows update するまでの間のセキュリティが最新でない状態でネットにつないだとたん感染するウイルスがあると聞きました。そこでWindowsのパーソナルファイアウォールでTCP/IPフィルタリングを利用して最低限のポートでwindows update を行うようにしたいです。パソコンを立ち上げ → IE立ち上げ  → LANケーブルつなぐ  → ツールタブのwindows updateクリック → Microsoftサイトで最新パッチのダウンロードとインストール  → LANケーブル抜く の順です。自動更新は無効にして直接サイトから行います。自分の目で見て確かめたいからです。あとOFFce updateもこれで行います。管理者アカウントで。どういうフィルターがいいですか? 無線LANを使ってます。 あるサイトでTCPの1024,1026から1040 のみを許可すればいいとありましたがこれでいいんですか?

  • 色んなソフトのアップデートがIEで・・・

    メインにUnDonutのブラウザを使ってるんですが、色んなソフトのアップデートの更新がきてアップデートするとIEが立ち上がってしまいIEから最新版をダウンロードする形なってしまいます・・・。これをUnDonutでできるようにはどのように設定すればいいでしょうか?? 説明が下手ですいません。よろしくお願いします。

  • windows8.1 update

    4月8日付のwindows8.1 updateのインストールを行うと、windows更新プログラムを構成できませんでした。 変更を元に戻しています。 と出て、windows updateが出来ません。 何が原因が分かりません。 解決策を教えてください。

  • マイクロソフトアップデートにアクセスできない

     何故かマイクロソフトアップデートにアクセスできません。  OSはXPのSP3でブラウザはIE7です。ちなみに自動更新は普通に作動していて更新は行われているようです。  マイクロソフトアップデートにアクセスしようとすると、なぜか、マイクロソフトアップデートにアクセスするにはブラウザがIE5以降である必要があるというメッセージが出るページにしか行ってくれません。また、そのページに、他のブラウザの場合のダウンロードセンターへのリンクがあるので、ダウンロードセンターに飛んで、念のためにIE7の更新プログラムをインストールしたところ、更新はきちんとできました。しかし、何度マイクロソフトアップデートのページに行こうとしても、同じメッセージが表示されるページにしか行ってくれません。  ちなみに昔は2ch閲覧用に2チャンネルの壷というソフトを使っていましたが、今は専用ブラウザを使っていますので、プロキシ経由(当該ソフトを使っているときにはプロキシを使わない設定をいちいちしていました)ではありません。  どうしてアクセスできないのか理由が分かりませんし、解決策も分かりません。なおgoogleカレンダーも何か完全に表示されません。どうすればよいかお知恵をください。

  • JAVAっていうソフトがダウンロードできないんですが・・

    私のパソコンにはJAVAのソフトが入っていなくてサイトからダウンロードしようとしたんですが 「このサイトには、次の ActiveX コントロールが必要です: 'Sun Microsystems, Inc.' の 'J2SE Runtime Environment 5.0 Update 6 '。このコントロールをインストールするには、ここをクリックしてください」 というのが出てきてそれのインストールするをクリックしてもインストールされたのかされてないのかはっきりしなくて、結局JAVAがダウンロードできないんです。 何かわかる人は教えてください。 http://www.java.com/ja/

  • ウイルスソフトのアップデートが出来なくなりました

     早速ですが、昨日いつものように、マカフィーウイルススキャンオンラインのアップデート(1週間に一度、行ってました)を行った所、作業が完了出来なくなりました。先週の2月14日(木)の夜には今まで通りに出来たのですが、今回は何度行っても出来ません、自分なりに原因を色々と考えたのですが、これといって思い当たるふしがありません、唯一、考えられるのが、昨日ウイルスソフトのアップデートを行う前に、マイクロソフト社からの重要な更新の支持に従い、MS002-009のバージョンアップ(WEBサイトに仕掛けたスクリフトよりディスク上のファイルを読み取られる可能性がある問題を防ぐ修正プログラム)を行ったのですが、このことが今回の不具合に、関係しているのでしょうか?  尚、エラーメッセージは下記の様に表示されます              スクリフトエラー ライン  366 文字   13 エラー  オブジェクトでサポートされていないプロバティ又は、メソッドです Objdir cidddiregtory フード  0    又、私のコンピュータ環境は、下記の通りであります。  OS  windows98SE  CPU  K6-2 533MHZ  メモリー  256MB  HDD  30MB  インターネット環境 ADSL インターネットエクスプロ-ラ5.5SP2 上記のような内容なのですが、どちら様かよくご存知の方、解決方法を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。                               以上