• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サラダバイキングのカロリー)

サラダバイキングのカロリーは?

zzz333zzzzの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

自分でググりましょうよ(ToT) googleでの検索キーワード 例:「ブロッコリー カロリー」 これでサイトが出てきます。 最初にヒットしたサイトが参考になります。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/yasai/burokkori.html すごく細かく書いてあるので参考になります。 で、申し訳ないんですがここで回答してる人も たいていググってるんです。 その労力を考えてくださいね。 特にここのカテは、皆さん丁寧に回答してるのに質問だけしてお礼しない人ばっかです。 あまりにも酷い質問が多すぎます。 今回の質問は、簡単に回答できる内容ではありません。 それこそ全部ググって調べなければなりません。 自分で調べるか、質問の仕方を変えてみてください。 大体でいいなら簡単です。 ●重要なのはドレッシングと野菜以外の食べ物のカロリーです。 純粋な野菜のカロリーはたかが知れてます。ほとんど気にする必要のないぐらいです。 (丸ごと1個、一束、食べるならともかく) だから、ブロッコリーもレタスもわかめもコーンもニンジンも全部10kcalぐらいで大丈夫です。 ・ドレッシング→種類によってかなり違います。 ・ツナ→水煮と油漬でかなり違います。 ・杏仁豆腐 1人分(1個分):約134kcal 恐らく、ドレッシング、ツナ、杏仁豆腐だけで 600Kcalは堅いでしょうね。 野菜も入れると700Kcalぐらいでは?

hiramatsu
質問者

お礼

お礼と補足を間違えてしまいました。補足をよんでいただければ幸いです。

hiramatsu
質問者

補足

普段は自分で調べてやっています。どうしても自分で調べることのできない状況だったのでgooでききました。「自分で調べたら」といわれるかとも思いましたが、答えたくなければ回答しなければいい話だとも思って思い切ってきいてみました。もしなんのレスもなかったとしても、それは誰にも迷惑をかけないと思いました。 ご気分を害したならごめんなさい。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのドレッシングを教えてください

    いつも生野菜サラダにうちの家ではキューピーの深入りゴマドレッシングを使っているのですが、それ以外にも何かおいしいドレッシングがあればぜひ使いたいのですがなかなかうまく見つけられません・・・。 今日同じキューピーのノンオイルのごまと香味野菜のドレッシングというのを購入して結構おいしかったのでそれは良かったのですが、今一番シーザーサラダのおいしいドレッシングを探しています。よくファミレスや居酒屋でシーザーサラダを頼むとどれも同じような感じのおいしいマヨネーズ風味?なドレッシングがかかっていてこんな感じの味のが家にもほしいのですがなかなか同じような味のがないのです・・・。 キューピーのシーザーサラダドレッシングは全然違う感じの味だったので・・・。どなたかおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 野菜を沢山食べられるサラダのレシピを教えてください

    はじめまして。 3月より、野菜を沢山食べるダイエットをしております。 特に生野菜が良いということで、サラダは毎食欠かしませんが、レパートリーが少ないので食べるのが苦痛になってきました。 野菜を沢山食べられるレシピをお持ちの方、教えてください。 「油、市販のドレッシングを使わないもの」「肉・卵・乳製品を使わないもの」でお願いします。 ≪現在のレパートリー≫ レタスサラダ(レタス、玉ねぎ、ピーマン、トマトなど) 大根サラダ(大根、水菜、トマト) もやしサラダ(もやし(蒸す)、なす(蒸す)、エンドウ(蒸す)) 温サラダ(ブロッコリー(蒸す)、にんじん(蒸す)、かぼちゃ(蒸す)、じゃがいも(蒸す)、アスパラ(蒸す)など)

  • サラダでごはん食べるの変ですか?

    サラダが好きです。 生野菜も温野菜も好きで、 ドレッシングはごまだれか味ぽん。 ササミやツナを入れる時もあるけど 基本は野菜だけです。 温野菜にはきのこや豆腐も入れます。 ポテトサラダやごぼうサラダは 個人的にはサラダだと思ってませんが 余裕でおかずになります。 サラダと味噌汁でご飯を食べると、 ちゃんとおかず食べてる?って 兄嫁に不安な顔されます。 サラダはご飯のおかずにならない って全否定されちゃいました。 育った環境も違うから仕方ないけど サラダでご飯を食べるのは少数派ですか?

  • サラダのレシピを増やしたい!皆さんのよく作るおすすめレシピを教えてください。

    先日は野菜のレシピでお世話になりました。 夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。 朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。 会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。 ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないものです。 そこで、お弁当を作る時間はなかなか取れないのですが、せめてサラダだけでも作って会社に持って行こうかと思っています。 自分で作れるサラダは、  ・レタス、人参、キュウリ、キャベツなどを切った簡単サラダ→日によってゆで卵や粒コーン、缶詰の豆類を乗せたり。  ・ブロッコリー、スナックえんどう、インゲン、アスパラなどを茹でたグリーンサラダ です。たまに茹でた鶏のササミを合わせたりもします。 これらにいつもごまドレッシングを少しかけて食べてます。 市販のドレッシングって私には酸っぱくて、ごまなら大丈夫なんです。でもドレッシングなしでは食べられない(>_<) たまには、デパ地下で売っているようなサラダ(和え物系というか・・・)も作ってみたいのですが、どんな材料をどんな味付けにすればよいのか、 自分では全く思いつきません。 デパ地下で買った物を食べたりもしますが、この味付けはどうやってるんだろう??というのが料理ベタな私にはよくわからなくて・・・ 皆さんのよく作るサラダのレシピを教えてください!よろしくお願いします。

  • パスタサラダ

    暑くて食欲が無いので、お弁当をパスタサラダにしようと思います。 オイルと少量のドレッシングをまぶしたパスタの上にトマトやツナや スライスオニオンやゆでたまご等をのせて持って行き、食べる前に 更にドレッシンッグをかけたらどうかなと思っています。 この方法で、 ■パスタがくっついて離すのに苦労しないか ■野菜から水が出ないか 心配しています。 もっと良い方法があれば教えてください。

  • こんなサラダのアイデアをください(野菜を串刺し)

    今度10人くらいで持ち寄りでクリスマスパーティーをします。 私の担当はサラダなのですが、テーブルに全員座れないので、食べやすいようにしようと思っています。 なので、野菜などを2種くらいずつつまようじに刺して、ドレッシングをつけて食べれるようなものにしようと思っているのですが、具のアイデアをください。 今のところ、ブロッコリー、きゅうり、チーズ、ウインナ、プチトマトくらいです。 ドレッシングも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サラダのドレッシング

     昨日デパ地下で「春野菜のサラダ」というのを買ったところ、ドレッシングがついてきたんですが、そのドレッシングの正体がわかりません。 緑色・・・青汁のような抹茶のような・・・。 とにかくオリーブオイルの香りが強すぎて、使っている野菜が何かまったくわからないのですが、とてもおいしかったので家で再現してみたいのです。 舌の感触から、豆ではなく葉っぱでをすりつぶしたものであるということだけはわかったんですが・・・。味はあまり甘みがなく、酸味が勝っているように思えました。 サラダ自体はじゃがいもやらさつまいも、ブロッコリー、さやえんどう、かぶなどを煮ただけのシンプルなものです。 ほとんど外食をしないので、見当もつきません。 パセリにしては苦みがなかったような気もします。 ドレッシングでいろいろなHPを検索してみたのですが、どうもうまくヒットしなくて困っています。 なんだか雲をつかむような質問ですみませんが、「これかなー?」っていうヒントだけでもお教えいただければ嬉しいです。

  • サラダ用野菜のアク抜きについて教えてください。

    生野菜サラダをよく食べるのですが、アクの少ない野菜も含め、なるべくアクを抜いて食べたいと思っています。 葉野菜なら水菜やキャベツ、根菜なら山芋やニンジン、ほかにもトマトなどをよくサラダにしますが、いずれも塩水に浸したり、塩もみしたりするだけでアクがとれるでしょうか。とれるとすれば、どのくらいの濃度の塩水がいいとか、時間はどのくらいとか、目安はありますでしょうか。 生野菜なので、ゆでるわけにはいきません。よろしくお願い致します!

  • 一日に野菜(他)どれくらい食べてますか?

    温野菜 生野菜 豆類 海藻類 一日にどれくらい食べてますか? 特に野菜について教えてほしいです。 野菜を一日にどれくらい食べてますでしょうか。十分にとれてますでしょうか。 肉は食べるけど野菜はそれほど・・・という人は少ないのでしょうか。 例)) ・朝食にサラダを皿一杯分 ・にんじん一本 ・ナス一本 など

  • ルクエのスチームケースで温野菜

    ルクエのスチームケース(ペティート)を購入し、 今日初めて使用したいのですが、温野菜サラダにしたい 場合、どれくらいの加熱時間がいいでしょうか? ちなみに、500Wのレンジです。 れんこん・ブロッコリー・にんじん・アスパラ・冷凍の いんげんを入れる予定です。 やっぱり根菜だけは火の通りが悪そうだし、先に 何分かチンしておいて、あとからブロッコリーなどを 入れたほうがいいでしょうか? あと、水分とか飛んじゃったりはしないですよね? 油は入れたくないので、水は多少入れたほうがいいのでしょうか? あと、温野菜サラダに向くドレッシングやソースの オススメやレシピがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。