• ベストアンサー

ミシンの作業台

今までミシンは座卓でやっていたのですが、高さが合わないせいか腰が痛くなってしまうのでデスクとイスタイプのミシンの作業台を買おうと思っています。 ですが、どういった物が良いのか悩んでいるのでお聞きしたいのですが・・・ ・どんな作業台を使っていますか? ・何処で購入されましたか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuihime
回答No.2

子供が使っていた木製の学習机を使っています。 椅子はレバーひとつで高さ調節ができる物がたくさん市販されており安価で手に入りますし、 机はたくさん引き出しが付いているので裁縫用具の収納に大変便利ですよ。 本棚はそのまま使う事もできますし、取り外す事もできますので机はとても重宝しています。 主婦向けの作業机や、ちょっと傷がついたために格安で販売している学習机などありますので探してみるとよいと思います。 また、リサイクルやお友達やご近所の間で使わなくなったお子さんの机を譲って頂くという手もあると思います。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます! 今思えば学習机を捨てなければ良かったと後悔しています(>_<)

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.1

チークの食卓を購入、脚の長さは体が小さいので、切って 合わせてもらいます。 30年使ってもまだがたつきません。(新宿 Oデパート) 妻の代入力です。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 チーク材だと長持ちしそうですね!