• ベストアンサー
  • 困ってます

ミュゼの真空管アンプ

今眠っているミュゼの真空管アンプがあります。 3月中ごろまで使っていました。 今回兄が新車を買うということなので、乗っている車をゆずってもらうことにしました。 車はフィットRSです。 そこでスピーカーを、ギャザスの2万円のコアキシャルにしようかと考えています。 しかし、最大入力が60Wのようです。 アンプは最大50W、定格が25Wですが真空管は音圧が強いと聞いたことがあります。なので少し心配しています。 このアンプに前述のスピーカーはつくのでしょうか? 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

出力的には #1さんの解答の通り 大丈夫です。 しかし ギャザスの2万円のコアキシャル って 市販の定価1万程度の代物 もう少し スピーカーを拘って 音を作り出した方が アンプが有効に活用出来ると思います。 繋げれば なりますが アンプを活かす方法も 多用に有ると言う事 予算と計画で 段階的に UPを 楽しんで下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ギャザスのページを見たら、26,250円となっていました。 僕の勘違いです、すいませんでした。 ギャザスのスピーカーは、市販でいうと半額くらいの性能ということでしょうか。 どうやら、もう少し検討する余地がありそうですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 1143

スピーカーのインピダンスにもよりますが、一般的にはボリュームを半分も回せば非現実的な音量になりますから、心配いりません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 心配いらないということで、安心しました。