• ベストアンサー

車を複数所有しています。有利な自動車保険は?

タイトルどおりなのですが車を複数所有しています。 40年前の英国車 30年前の英国車 その他ここ3年から10年の間に製造された英国車。 これら計5台を同一の個人名義で所有しています。 すべて車検を受けており公道を問題なく走行できる物です。 妻の車も含めると6台になります(これは妻名義) こういう場合の自動車保険の掛け方でもっとも安あがりで 有利な方法があれば教えてください。 現在は1台1台真面目に掛けています。 .

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoken24
回答No.1

私が引き受けてあげたいですが、残念ながらできません。 (笑)!! 現在かけている保険を「超保険」に切り替えます。 あなたしか運転しない場合は その後残りを追加するとあなたの1台目の割引がそのまま使えます。 「超保険」の場合は車でなく人に掛ける保険ですから、運転のリスクは1台目と同じと計算されます。 1台目の割引も10等級から半年経過せていると10.5等級の割引率になりますから、損はありません。 「超保険」の宣伝になってしまったかもしれませんが、今の所これが一番の方法だと思いましたので、書きました。

その他の回答 (1)

noname#13482
noname#13482
回答No.2

えーっとまず#1の補足からですが、「超保険」というのはミ○アグループ(T京海上とN動火災)の商品です。中でも限られた代理店が扱っている商品ですが、自動車保険単独では契約ができません。 契約をしている保険会社か代理店に確認していただかないとなんともいえないのですが、複数の契約があると割引制度のある保険会社があります。その要件は様々でしょうが、基本的には車両所有者が同一であることや不食う数台を1証券で契約することなどが必要になってくると思われます。しかし大幅な割引は期待できないと思います。