• ベストアンサー
  • 困ってます

八重歯

八重歯が邪魔なんですが、 矯正するのと 抜くのはどちらが いいんでしょうか。 _

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数533
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)

矯正するのは時間が掛かるというデメリットがあり、 抜歯をすると、歯を抜いた事によって隙間が出来、 年月が経つにしたがって、周囲の歯にすぐ物が挟まるというデメリットが生じます。 私も何本か歯を抜いてしまったのですが、 野菜を食べれば繊維が歯に挟まり、肉を食べれば肉の繊維が挟まる、といった具合になってしまい、 虫歯は無いのに、爪楊枝無しでは生活出来ない、という状態になってしまいました。 なので、個人的には抜歯はしない方が良いと感じていますが、 矯正に時間が掛かるのが嫌だとか、考えは人それぞれなので どっちもデメリットはある、という事を把握した上で検討してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 一応矯正の方向で 考えてみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

矯正歯科で相談したほうが確実です。 というかその前に知りたいということだと思いますが・・・ いろいろなやり方があるようです。 状態や予算、期間でも違うのでやはり歯科でご相談なさってみてください。 http://www.yoi8ii8.jp/contents02/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 早速検討してみようかと 思います