• ベストアンサー

◎マジカルアイの交差法の見方をお教え下さい?

◎特別決定版のマジカルアイを買いました。平行法は良く見えましたが 交差法では全く見えませんでした。どなたか交差法の見えるようになれる 方法をご存知の方はお教えいただきたく思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141402
noname#141402
回答No.1

ステレオグラムのことですね。 平行法は、画像の奥を見るようにすると見えますが、交差法はその逆で、画像の手前に注目します。 寄り目はできますか? 寄り目をすると見えますよ。 できなかったら、画像の手前に指を一本かざしてそれに注目しましょう。そうすると見えてきます。 あまり見すぎるとと視力が低下するのでほどほどにしておきましょう。 視力がアップするというのは嘘です。 私は中学生の頃にステレオグラムを研究制作していたのですが、マジカルアイを見ることで視力は上がらないといえます。