-PR-
解決済み

「大番」という映画

  • 困ってます
  • 質問No.70363
  • 閲覧数289
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (5/68)

 以前、獅子文六原作で映画化されたものと思いますが、どこの映画会社で製作され、現在のところビデオ化されているのか是非知りたいのです。
 確か、主演は加東大介だったと思いますが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

東宝で作成されて、キネマ倶楽部からビデオが出ているみたいです。
ただし、キネマ倶楽部で発売されたビデオは、
レンタル屋にはでてこないと言うことです。
キネマ倶楽部、電話 03-5485-2125です。


1957.03.05 大番 千葉泰樹
1957.07.19 続大番 風雲編 千葉泰樹
1957.12.17 続々大番 怒濤篇 千葉泰樹
1958.07.01 大番 完結篇 千葉泰樹
お礼コメント
atheist

お礼率 7% (5/68)

確か、週刊文春かなにかの広告に、キネマ倶楽部のことが載っていたのを覚えていたのですが、バックナンバーを探す手間を考えたらここで質問したほうがはやいと思ったので質問してみました。
有難うございました。
でも、1巻が一万円ぐらいしたかな・・・。
投稿日時 - 2001-05-08 23:59:39

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

映画会社は東宝です。
ビデオかされているかどうかは分かりませんでしたので、直接質問されてみてもよいかもしれません。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 監督→千葉泰樹、脚色→笠原良三、原作→獅子文六、音楽→佐藤勝、赤羽丑之助→加藤大介、母タネ→沢村貞子、新どん→仲代達矢、おまきさん→淡島千景、森可奈子→原節子、その他多々良純、三木のり平、有島一郎等などで、シリーズ化されたようです。1957年の東宝映画です。ビデオ化はどうか解りません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (80/247)

2、3年ぐらい前だったと思いますが、WOWOWで全作品放映されましたけどね・・・。