• 締切済み

ロバート マンゴールドについて

ロバート マンゴールドについて知っていらっしゃる 方、いらっしゃいますか。 プロフィールが知りたいのですが。 おねがいします。

  • rie28
  • お礼率61% (8/13)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

Robert Peter Mangold、1937年ニューヨーク北トナワンダ生まれだそうです。以前、作品を都内の美術館で見たような記憶(本で見たのと混同してるのかも?)はありますが、それらしき資料が手元になかったので検索してみたところ、英語ですが、参考URLのページの「Biographies~」の項に簡単な経歴が載っています。

参考URL:
http://askart.com/artist/M/robert_peter_mangold.asp
rie28
質問者

お礼

さっそくUELを見てみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロバート大好き!!!

    私はコメディアンで吉本のロバートが大好きで いつもはねるのトびらを見てたんですけど この頃不定期になってちょっと困ってます。 次に北海道地区での放送はいつなんでしょう?? あともし他にロバートがでている番組があったら 教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • ロバート

    ロバートの馬場の彼女はキャンキャンのモデルらしいのですが、一体どの方なんでしょうか・・? 馬場と秋山は幼なじみで、仲がよく、両親同士もすごく仲がいいのは知っているのですが、山本はどうなんですか・・?番組を見ていると、いつも山本だけ1人・・って感じがするのですが・・・

  • ロバートのファンサイト教えてください。

    私ははねるのトびらとかにでてる、ロバートが好きなんですが、ファンサイトを教えてください。 検索してもなぜか1つもヒットしません! やり方が悪いのかなあ・・・・。 お笑い→芸能人で、「ロバート」を入れるといつも、ロバート山田っていう人しかヒットしないんですよ・・・・。 よろしくファンサイト知っていらっしゃる方お願いします!

  • RobertがBobby??

    なぜ、Robertの愛称が、Bobbyになるのでしょうか? 言語的な由来の観点から説明していただける方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • ロバート・ジョンソン

    ロバート・ジョンソンのコンプリート・レコーディングスを買ったのですが、かなり音が良いのです。 昔(?)発売された物は音が悪いですか?どのくらい違うんですかね~。持っている方、よろしくお願いします。

  • ロバート 踊るさんま御殿

    何週か前にロバートでてましたよね。     テレビ番組欄では「業界の友達がいないロバート」とか載ってたと思うのですが・・・ 見逃してしまいました。ご覧になった方 どんな話をしてどんなメンバーの様子でしたか 教えてくださいませ。

  • ロバート・キヨサキになりたい マジで!!

    「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで衝撃をうけまして、著者の ロバート・キヨサキ氏になりたいと思いました。 資格とか持ってたほうがいいもの、経験してたほうがいいことを すべて、全て教えてください!! お願いします!

  • ロバート・キヨサキって…

    ロバート・キヨサキって… 信用して良い人ですか? 或いはペテン師ですか?

  • ロバートのネタ?トーク?

    ロバートのネタ?かトーク?か分からないんですが、福井県で有名な電気屋という話題が出たらしいのですが、何のことか分かる方いますか? 自分が福井出身なので友達に聞かれたのですが、全くわかりませんでした。 友達曰く、「福井では有名なんよ」と(たぶん3文字の)電気屋の名前をロバートが喋っていたらしいです。 ヤマダ、100万ボルト、コジマでは無いらしいのですが・・・ 何か少しでも分かる方おられましたら回答お願いします。

  • ロバートあきやま?

    タイトル通りなのですがロバートあきやま(?)って芸人さんの出てるTV番組を教えてもらえますか?