子連れのディズニーシーでのスムーズな荷物預けとチケットの購入方法

このQ&Aのポイント
  • 10月3日~5日に2歳の子供と2人でディズニーシー・ランドに行きます。はじめてのディズニーシーのため、ガイドを見ながプランを考えているところですがよくわからず困っております。
  • 3日月曜日は10時に羽田空港到着予定でおります。そこからリムジンバスに乗り、ディズニーシーで降りて遊ぶ予定なのですが、シーのコインランドに荷物を預けるべきか、ウェルカムセンターで預けるべきか、宿泊先のヒルトンホテルに直接行きフロントに預けるべきかどれがベストなのでしょうか?
  • 預ける頃にはおそらくもう昼頃になりますが、チケット売り場の混雑具合はどんな感じなのでしょうか?チケットは事前にディズニーストアで購入しといた方が良いですか?2歳の子供はまだたくさん歩けないのでほぼ、移動は抱っこしてる状態になりそうです。なのでできるだけ、スムーズに荷物を預けて入場できる方法を教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れのディズニーシーについて

10月3日~5日に2歳の子供と2人でディズニーシー・ランドに行きます。 はじめてのディズニーシーのため、ガイドを見ながプランを考えているところですが よくわからず困っております。 3日月曜日は10時に羽田空港到着予定でおります。 そこからリムジンバスに乗り、ディズニーシーで降りて遊ぶ予定なのですが・・・ (1)シーのコインランドに荷物を預けるべきか (2)ウェルカムセンターで預けるべきか (3)宿泊先のヒルトンホテルに直接行きフロントに預けるべきか どれがベストなのでしょうか? 預ける頃にはおそらくもう昼頃になりますが、チケット売り場の混雑具合はどんな感じなのでしょうか? チケットは事前にディズニーストアで購入しといた方が良いですか? 2歳の子供はまだたくさん歩けないのでほぼ、移動は抱っこしてる状態になりそうです。 なのでできるだけ、スムーズに荷物を預けて入場できる方法を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.5

バスなら、ヒルトンを通りますから、ホテルで降りて、荷物を預けてから行くか、シーで降りてコインロッカーに預けてパークに入るかどっちかですね。 ウェルカムセンターは舞浜駅前で、電車で来る人には便利な立地ですが、バスだとディズニーランドからが一番近いです。ということで、ちょっと不便。 バスは10分に1本羽田から出ていますが、所要時間は時刻表で言うと、シーまでは36分、ヒルトンまでは55分です。早くパークに入れるのは、シーに直接行くことですが、パーク退園後に荷物を持ってホテルに帰るのはつらそうですから、時間はかかっても先にホテルに荷物を預けて、それからパークに行った方が、結局の所、楽だと思います。ベビーカーの貸し出しもパーク内にはありますけど、ホテルまではありませんし、退園時には子供が寝ている可能性も高いと思います。 お昼ごろなら、チケット売り場は混んでいません。チケットブースで購入してもいいですし、ホテルに荷物を預けるなら、オフィシャルホテルはフロントでパークチケットを販売していますから、荷物を預けるついでにチケットをホテルで買っても良いでしょう。

nanamikan3
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 お陰で、とても助かりました。

その他の回答 (4)

noname#141601
noname#141601
回答No.4

コインロッカーはシーの入口両側に有りますが、目立たないのでキャストの方に聞いてみて下さい。親切に教えてくれますよ。羽田空港から直接行くなら810円で舞浜駅行きのリムジンバスが有りますよ。ディズニーリゾート行きはもう予約した方がいいですよ。舞浜駅に着きましたらディズニーリゾート専用のディズニーリゾートラインというモノレールでシーの前まで行ってくれます。ヒルトンへもリゾートラインを使うので切符は1日乗車券か片道250円の普通の切符がお得か考えてみて下さいね。ごめんなさい。私は3days乗り放題の切符しか買った事が無いので1日乗車券の金額は分からないです。ウェルカムセンターってオフィシャルホテルの場合は14時までは対応してたかも…。

nanamikan3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきますね。 感謝いたします。

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

ヒルトンに宿泊なら、ウェルカムセンター内にヒルトンのカウンターがありますので、そこでバゲッジデリバリーサービスを利用するのが良いと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/welcome.html 月曜の昼頃だとチケット売り場もだいぶ空いていると思いますが、事前にチケットを取っている方が断然楽ですので、ディズニーストアで購入しておくことをお勧めします。 また2歳のお子さんは園内でベビーカーレンタルをした方が良いですね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/service/in_babycar.html 1日700円で借りることができます。 各アトラクションの入り口にはベビーカー置き場が用意されていて、みんな貴重品以外はベビーカーに置いたままアトラクションに乗ったりしています。 #レンタルのベビーカーは同じ物がたくさん置いてるので、間違えないようにしてください(^^; 2歳だとそろそろおむつ外しのトレーニングあたりかも知れませんが、おむつ交換は基本的にどのトイレでもおむつ換え台がありますが、ベビーセンター内のおむつ換え台はスタッフの人が1人1人に丁寧に対応してくれるので、ちょっと気持ち良いです。

nanamikan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウェルカムセンターからシーへの移動はどのくらい時間がかかるのでしょうか? あと羽田空港からウェルカムセンター行きのリムジンバスはないですよね・・?

noname#141601
noname#141601
回答No.2

ごめんなさい。間違えました。お昼頃につくなら、宿泊先がオフィシャルホテルだからウェルカムセンターよりコインロッカーがいいと思います。ダッフィ-やシェリーメイとのグリーティングやオススメはマーメイドラグーンやジャスミンのフライングカーペット!

nanamikan3
質問者

お礼

コインロッカーはどこに設置してあるのでしょうか? シーの入り口すぐにありますか?

noname#141601
noname#141601
回答No.1

2歳のお子さんでしたら必要な物もあるでしょうから、ヒルトンはちょっと遠いので直ぐに取りに行けるウェルカムセンターがいいと思います。あと、ベビーカーの貸出しもしているので、ずっと抱っこより2歳でもベビーカーが便利だと思います。チケットは、既に行く日が決まっている様なので日付指定券等の入場制限時でも確実に中へ入れるものが安心ですね。でも今のディズニーリゾートは空いてますからね。楽しんで来て下さいね!

nanamikan3
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車でディズニーシー&ヒルトン

    来週ディズニーシーへ行きます。 ヒルトンホテルの宿泊+TDRのチケット、というプランなので、チケットをヒルトンかウェルカムセンター(?)でもらわないといけないのですが、車で行くのでウェルカムセンターは難しいですよね? この場合先にヒルトンへ行って車&荷物を預け、チケットをもらってリゾートラインでシーへ行くのが最良でしょうか? 車で行くのが初めてなもので・・・ご存知の方、アドバイスをお願いします!

  • 2歳半と4歳児連れのディズニーシーについて

    今週末に2歳半と4歳児を連れて一泊でディズニーリゾートに行きます。初日の土曜日は午後3時からのチケットでシー又はランドどちらかで入場予定を考えており、二日目はランドに行くことにしています。 初日はシーに行こうかと思っていましたが、アトラクションをみたところあまり小さい子の楽しめるものは少ないように思い、二日ともランドの方がいいのかなと悩み中です。 マーメードラグーン辺りは小さい子にはいいと思いますが、 3時からの入場というのもあり、子供たちが楽しめる方法(回り方)を教えていただければ幸いです。 またはランドの方がいいでしょうか?

  • 東京ディズニーリゾートについて

    羽田空港からリムジンバスで向かう予定で 泊まるホテルはアンバサダーホテルなんですが リムジンバスをディズニーランドの前で降りウェルカムセンターで 荷物を預けチケットを貰うのが早いのか アンバサダーホテルで降り荷物を預けチケットを貰うのが早いのか どちらが良いか迷っています。 初日はランドに行く予定です。 位置関係等イマイチ分っていないのでそんなに時間の違いはないのかもしれませんが ぜひアドバイスを頂ければと投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 子連れでディズニーシーはどうですか?

    来月に5歳と3歳になったばかりの子供とディズニーリゾートに行く予定です。子供にはディズニーランドがいいとは思いますが、前回行ったので今回はディズニーシーへ行きたいと思いますが、小さな子供向けではないですか?子供が乗れる乗り物はランドの方が多いのでしょうか?

  • 10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシー

    10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。 日程は 1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定 2日目10/9 朝からTDRへ 3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。  1.2日目にランドへ行き3日目にシーか、1.2日目ランドかシー3日目ランドか、1.2日目ランドかシー3日目東京見物かと悩んでいます。  大人2人と10歳4歳1歳の子供の5人で行きます。 特に10歳の子供は9日が誕生日なのでレストランでお祝いしたいのです。  また期日指定の予約券では引き換えにかなりならばなくてはいけないでしょうか?  荷物(着替えの服や下着などの)を持っていこうか、事前にホテルに送ろうか悩んでいます。コインロッカーはたくさんあるのでしょうか?  つまらないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 羽田空港・ディズニーシー

    羽田空港から出ているリムジンバスは最終が19時なんですが、 羽田到着21時頃なのでリムジンバスがありません。 行き先はディズニーシーです。 交通手段を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ディズニーの2デーパスポートについて

    ディズニーに詳しくないので教えてください。 当日ディズニーランドで2デーパスポートを買おうと思っています。 買った当日はランドに行き、次の日にシーに行こうと思ってます。 2デーパスポートを買うのが初めてなので分からないのですが、 次の日のシーに入場する際はもう一度チケット売り場に並ばなくてはなりませんか?また、チケットは日付指定なのでしょうか? 入場制限があった場合、2デーのチケットを持っていても入場できませんか?明日行こうと思っているので、どなたか教えてください。お願いします。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。 

  • ディズニーシーのパスポート交換

    9月23日にJTBの名古屋発のバスツアーでディズニーシーへ行くのですが、 先日JTBでチケット(シーのパスポートではないも)を受け取って説明を聞いたのですが、 なんと、そのツアーは当日到着した時点で、自分でチケットとパスポートを売り場で交換しなければいけないみたいなんです(T_T) しかもシーに行きたいのに、朝7時30にランド到着予定なんです!!23日は開園が8時なのに、シーまでリゾートラインで行ってパスポートを交換しなければならないのです・・・(-_-;) 私の考えていた予定は、レイジング・インディー・センターは乗りたいと考えていたのですが、 朝がこんなのでは、レイジングはまず無理でしょうか? 入場前のことに関してどのような行動をとれば3つの乗り物にうまく待たずに乗れるかと、このようなツアーでの経験がある方など、何でも結構ですので教えてください!!このような事でシーに詳しい方でも結構です!!とにかく上手にあまり待たずにシーを回りたいです!!宜しくお願いしますm(__)m

  • ヒルトン東京ベイのチェックインについて

    春休みの土曜日に、ディズニーへ行きます。 10時頃、羽田からリムジンバスでランドに到着予定です。 ウェルカムセンターでチェックインを済ませるのと、 閉園後にホテルでチェックインをするのとでは、どちらが混雑しますか? また、閉園後ディズニーランドからヒルトンまでの経路も混雑しますか? 小さい子供連れですので、待ち時間についてどの程度か知っておきたいので教えて下さい。