同僚女性の対応に困っています

このQ&Aのポイント
  • 同僚女性の態度に困っています。私が近くにいるとソワソワし始め、普通に接してもらえません。
  • なぜ同僚女性はあからさまに嫌がるのか、理解できません。
  • 私は普通に接してもらいたいだけなのに、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

対処方法が・・・

http://questionbox.jp.msn.com/qa7028894.html で、ご相談にのっていただきました同僚の件ですが 今日は会社の廊下で挨拶し、向こうから声かけてきましたので(少し不機嫌?そうでしたが)普通に会話しました。(2人っきりの時は笑顔が多いです) しかし、私が事務所で珍しく作業を始めたら、同僚女性はソワソワし始め席を立ったり座ったりし始めました。 普段女性同僚が気が付かない場所(遠くから)から見た時はそんなそぶり見せませんが、私が近くに来るとソワソワし始めるのが解ります。 正直何であからさまに嫌がらせ??のように対応してくるのか、わかりません。 どういった心境なのでしょうか? 私は普通に接してもらいたいだけなのですが(涙) 女性の皆さんは嫌いな男が来るとソワソワしますか? 気を使って、いない時に事務所へ行くようにした方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

>嫌いな男が来るとソワソワしますか? 本当に、見るのも嫌!という人が自分の視界に入ってきたら、まぁ確かに少しは落ち着かなくなるかもしれませんが… >どういった心境なのでしょうか? これ以上は、本人に聞くしかないと思います。

その他の回答 (1)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

連続ものの質問はわかりにくいですね。 答えとしては 人の心をいちいち想像してみてもしかたありません。 どうでもいいことです。 自分の思ったようにやればいいと思いますよ。 考えてもわからないことに思い悩むことはやめましょう。

関連するQ&A

  • どんな時に

    私が事務所で久々に作業を始めたら、近くに居た同僚女性が急にそわそわし始め席を立ったり座ったりし始めました。 普段女性同僚が気が付かない場所(遠くから)から見た時はそんなそぶり見せませんが、私が近くに来るとそわそわし始めるのが解ります。 女性の方は嫌いな男が来るとそわそわしますか? この女性同僚は私に対し気が付かない振りが多いです。 (この女性同僚は周りに人が居ると殆ど話しに来ませんが、2人の時は大丈夫のようです)

  • 不思議なんですが・・・・・

    http://questionbox.jp.msn.com/qa7011073.htmlで質問した女性同僚について、ご相談させていただきます。 この女性同僚は私に対して気が付かない振りが多く、他の同僚男性には笑顔で話をしています。 ですので、何故私だけ???こんな感じなの??と思い、不愉快になり女性の姿をみても気が付かない振りと姿をみたら消えたりしていたら、この女性同僚も私と同じ行動を取ってきました。 私の事が嫌いなら、嫌いな人間の行動なんて気にしなくてもと・・・と思うのですが、こちらから挨拶し少し話したら別の日には積極的に笑顔で話しかけてくれました(嬉しかったのですがorz) 何故態度がこんなに急に変わるのか理解できません。 わからないのは、積極的に話しかけてくれた(このときは大体笑顔です)と思いきや、次の日は全く気が付かない振り・・・・の繰り返しと言う点です。 仕事では殆ど関わっていないので、彼女に失礼な事はしていない筈なのです。 どういった心境の変化でしょうか? 極端な同僚女性の態度に非常に困惑しております(ちょっと寂しいです)。 やはり同僚の女性にとっては私は生理的に嫌いな部類でしょうか(涙) ↑と思い私も結局気が付かない振りをしてしまう場合があります。 他の同僚に聞いたら、そんな事しないと言っていました。

  • 困惑しています(TT)

    http://questionbox.jp.msn.com/qa7011073.htmlで質問した女性同僚について、ご相談させていただきます。 私は男性です。 この女性同僚は私に対して気が付かない振りが多く、他の同僚男性には笑顔で話をしています。 ですので、何故私だけ???こんな感じなの??と思い、不愉快になり女性の姿をみても気が付かない振りと姿をみたら消えたりしていたら、この女性同僚も私と同じ行動を取ってきました。 私の事が嫌いなら、嫌いな人間の行動なんて気にしなくてもと・・・と思うのですが、こちらから挨拶し少し話したら別の日には積極的に笑顔で話しかけてくれました(嬉しかったのですがorz) 何故態度がこんなに急に変わるのか理解できません。 わからないのは、積極的に話しかけてくれた(このときは大体笑顔です)と思いきや、次の日は全く気が付かない振り・・・・の繰り返しと言う点です。 仕事では殆ど関わっていないので、彼女に失礼な事はしていない筈なのです。 どういった心境の変化でしょうか? 極端な同僚女性の態度に非常に困惑しております(ちょっと寂しいです)。 やはり同僚の女性にとっては私は生理的に嫌いな部類でしょうか(涙) ↑と思い私も結局気が付かない振りをしてしまう場合があります。 他の同僚に聞いたら、そんな事しないと言っていました。 同じ質問してしまっていますが、私が男性と言う事を言葉足らずで書いてしまいましたので、 再度質問させて戴きます。

  • 嫌われてるいるでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の同僚男性とは笑顔で話しと挨拶をしていましので、私も挨拶しようと同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時に挨拶をしました。 すると、他の同僚男性には笑顔で話と挨拶をしていましたが、私が挨拶した時に同僚の女性は、顔が赤くなり素っ気無い挨拶をされました。 ですが、翌日は笑顔で同僚の女性から笑顔で挨拶してきましたので、普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれのですが、周りに人がいたので、顔が多少赤いので、嫌々接してきたのかな?と思いましたが、私は普通の対応してしまいました。 ですがなぜかその日は丸一日冷たい態度(不機嫌)でしたし、その日は私の姿を見かけても(近くにいても))気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い(何か申し訳ないことしたかな??と思い)、私から直接挨拶しましたが当然素っ気無い態度でした。 翌日偶然会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も笑顔で話をしました。 同僚の女性は私と2人きりの時は笑顔で話してくれるのですが、周囲に人居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) 周りに人が居る時、接すると顔が赤くなる、顔が強張ると言う事は嫌なのでしょうか??

  • 避けられていますでしょうか?

    同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。 すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。 次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。 向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。 そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。 大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。 その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。 私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが) 同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。 2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙) やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    職場に好きな男性がいます、お互い、相談したりし合っています。 彼は、私の気持ちを解っています(たぶん)。 彼が、他の女性と会話しているところへ私が通ると、彼はすぐに会話を辞め、自分の部屋に戻ります。最近、互いを意識しすぎているのか、彼がほかの女性と話すたびに、私は焼きもちを焼きたい気持ちになり、彼が、廊下などすれ違いざまに笑顔で挨拶してくれても、不機嫌そうな顔をしてしまいます。少なくとも笑顔になれません。彼を避けてしまいます。 彼も、そんな私を見ているうちに、はじめは笑顔でしたが、私とあっても、目が笑わなくなりました。 そんな中、同僚たちと食事に行きました。彼と話すことはほとんどなかったのですが、部屋を出るとき、私が部屋をでるのを、私の後ろにさがって待っていてくださりました。 他の、同僚や上司は、先にそれぞれの自宅へ向かいかえっていきましたが、その彼は、一瞬、ふと私のほうをむいて、目を見て【じゃあね】と挨拶して、帰っていきました。 このシチュエーションで、普段無愛想にしている私に(だけ)、彼が挨拶してくれたのは、彼は、私を気にかけてくれたということでしょうか? 他の女性には何も挨拶などしていませんでしたし、私の横にいた彼の部下にあたる男性に対しては目も合わせていませんでした。。。 こういう時の男性の気持ちを教えてください。

  • 同僚から嫌われた時の関係の修復方法。

    仲が良かった異性(女性)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚の会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後の態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか? また、職場で直接本人に理由を聞くのはしつこいでしょうか?

  • 凹んでしまいそうです(TT)

    http://okwave.jp/qa/q6843515.html ↑こちらで、ご相談させていただいた者です。 (1)最近気になる子のが、同僚(彼女有)と私がいる時に話かけてきました。 一緒に居た同僚には普通に接しているのですが、私には素っ気無い態度で接して来  ました。 私は???と思いました(涙) (2)あくる日は向こうから挨拶を笑顔で交わしたと思ったら、職場では私の視線から態と消える行 動??? チョット最近気になっていましたので「チラ見を時々していましたので、それが嫌?」と思い 止めていたら、今度は機嫌が好いのか?朝、其の子の笑顔で私をチラ見視線を感じました。 ※笑顔の挨拶の後、私は最近女性の知人と出かけ(知人には好意無です(向こうの女性も))それを同僚に話しました(ただ4人で(私+友達+女性2人知人)。 それを気になる子が近くにいる時に話しましたので「仕事中にそんな話して」と、お怒りになったと感じました。 以前にも食事会等で女性の話をして、気分を害してしまった経緯があります(彼女の存在も聞かれました)。 最近は関わりが少なく、気分を害す様なことは自分ではしていないのですが、原因がわかりませので、急変した素っ気無い態度は凹みます。 原因がわからないので、謝罪も出来無い状態です。 闇雲に謝っても「この人おかしい」と思われるのも・・・・ やはり彼女からしたら、私に対して嫌いでおこなっている行動でしょうか? 最近どうすることも出来ず(仕事で少し関わり持ちますが)私もチョット気が付かないフリしてしまっています(涙)

  • 気分屋に振り回されます

    バイト先の同僚で、 とても気分屋の男性がいます。 機嫌の良い時はいつも笑顔で饒舌。 うるさいくらいに喋ります。 機嫌の悪い時は無表情。挨拶もしません。 話しかけても無視。 昨日機嫌がよかったからと言って普通に話しかければ、 こちらが痛い目を見ます。 この男性は23歳です。 こう言う奴はどの様に扱えばよいのでしょうか?

  • 対処方法はあるのか?

    現在の会社に二年程勤務している30代男性です。社内に私を気に入らない人間が一人いるとします。その人物が社内で勢力を広げ、徒党を組み、私に、間接的な嫌がらせをしているとします。その嫌がらせのパターンはいつも同じです。以下 ○尾行(本人ではなく、仲間と連絡をとりあって) ○私と出会いサイト等で知り合った女性に対して尾行し集団で性的行為を行うまでに至る。 ○社内の私のいない場所でそうゆう行為を吹聴している節がある。 この事実は噂として社内トップその他要職陣は知っている。しかし、特に注意もせず、私に対しては哀れみを持った視線を送るように感じられる。 ○時に、要職陣もその行為の中に加わっている場合が多いであろうと思われる行為、言動が見られる。 つまるところ、私は社ぐるみで孤立した存在で、仲間として見られていない。 寂しさとゆうのは全くありません。ただ、この行為が事実であるとすれば、私の進むべき道は何なのか? 自由が欲しい、生活も困りたくはない。悩みます。ですが、このまますすめば八方ふさがりのような気がしてなりません。私自信の性格上の問題「友人がそもそも少ない、嫉妬を受けやすい等」もあると思います。ですが、会社の中で下系でつながる関係は多分自分にはできませんし、はなから妨害されてるのですから。最初、嫌がらせをする人物に対してそうゆう行為を餌にして上司のご機嫌をとっている人間のように最初は思いましたが、私のような半ば素人と違い、現場での経験も豊富で実績もあげているのでのし上がれる人間と認めてはいます。 私はと言えば、上記のような事の繰り返しでストレスとゆうか、いわゆる仕事に対するやる気がなくなりかけています。今までは、独自のやり方で実績も上げて好成績も収めてきました。しかし今現在このまま、続けていける自信がありません。

専門家に質問してみよう