解決済み

CDをコピーする方法をおしえてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7035790
  • 閲覧数4859
  • ありがとう数163
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

まったくの初心者です。ごく普通のCDを他のCDにコピーする(紙焼き?というのでしょうか)手順を、あまり専門用語を使わないで、わかりやすく教えていただけませんか。、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
分かり易く図で示します。
これは音楽CDのコピーで、CDを入れるとWindowsメディアプレーヤーが起動してくるので(自動的に起動しなければ手動でやってください)、上の(1)にあたる部分をクリックし、出た画面から取込をクリックし、セットしたCDの中身の全てにレ点を入れる。
コピーしたくない曲があればそれだけレ点を外してください。
数分で取り込まれるので、今度は(2)の書き込み画面を出してください。
そうすると図のようになるので、矢印のように右側にマウスで引きずって放します。
右枠に取り込んだ楽曲が入ったら、CD-Rをセットし書き込みをクリックして焼きます。

添付はXPの画面です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (136/752)

 WMPが1番手っ取り早い。取り込みを、再生時に渦巻状のアイコンをクリックして行なう。CD‐Rをいれ再び再生し、書き込みタブをクリックし、選択すれば、CDのできあがり。 
お礼コメント
hayama2281

お礼率 16% (2/12)

ありがとうございました。たすかりました。
投稿日時 - 2011-09-26 17:39:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ご使用のライティングソフト次第です。
ライティングソフトは何でしょうか?
ライティングソフトが分からないのであれば、パソコンのメーカと型番をお書きください。