• 締切済み

法律事務所からの電話について

先週の連休前に、主人の携帯と実家に電話が入りました。 03から始まる東京の番号です。因みにトピ主は神奈川に住んでます。 主人の携帯は、会社(営業所)の電話の転送先に設定されているので 営業所にかかってきた電話は、主人の携帯に繋がるようになってますので 03の番号は殆ど出ません。(出ても勧誘が多いので) ですが、同じ番号で実家にも着信がありました。 実家は主人の働く会社の本店になります。(義親が自営する会社です) 義母しかいなかったのですが、やはり勧誘だと思い電話に出なかったそうです。 その後、ネットで調べてみたら、弁護士の法律事務所でした。 日弁で検索したら、ヒットしたので本物の弁護士だと思います。 実は私は主人に内緒で消費者金融から借金をしてます。 事情があり支払いが長期に渡り滞っています。 そのことが関係して、主人の勤務先に連絡が入ったのでしょうか? でも、自宅や私の携帯には一切連絡はなく、自宅に封書なども届いたりしてません。 債権譲渡などの通達もありません。 また、消費者金融が弁護士に依頼する事はあるのでしょうか? 情けない話しですが、その電話が気になって仕方なく、また主人や主人の両親に 知られたらと考えると怖くて・・・。 (だったら延滞するなと怒られると思います) 厳しい回答でも構いません。どなたかご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hata79
回答No.2

相手の電話番号が判明してて、そこが弁護士事務所だと確認までされてるなら、あなたから電話を入れて要件を聞かれたらどうでしょうか。 あれこれ考えていても精神衛生的に良くないだけです。

• yasuto07
回答No.1

当然調査や照会の電話でしょう,借金が有るのだからしぜんなことですよね。借入先に連絡をいれて見たら。?