• ベストアンサー

バザーの売れ残り

バザーに品物を寄付しようと思うのですが…… もし売れ残った場合は品物はどのようになるのでしょうか?処分??どこかへ寄付? よろしくお願いします

noname#141064
noname#141064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.2

学校のバザーですか? 自分が役員をやってお手伝いしたときの様子では、時間とともに値段を下げたり、売るのにはちょっとという品とか、全く人気のない小物などは、ご自由にどうぞコーナーを作ったり、いくつかの品とセット売りにして結構売りきりました。 それでも、残るもので、バザーは新品のものが出されるはずなのにどう見ても古臭い、特殊なものは廃棄することもあります。(わりと変なものが寄付されることもある) そこそこのものは、たとえば、小学校でのバザーの残りは役員さんの上の子が通う地域の中学校のバザーに出すなどしてまわしていました。 子ども会ではフリマで地域の方々からのご好意で品物をいただいていましたが、やはり残ることがありました。フリマは中古もいいので、衣類も多く集まるので残ったものは古着屋さんに出しました。 子ども会で使えるものは使いました。これは・・と思うボロといっては何ですが、それらはごめんなさいして廃棄しました。

その他の回答 (3)

• terepoisi
回答No.4

主催者側でできるだけ努力しますが、 資源回収にもまわせないようなものは買い取った後個人的に処分することもあります。

回答No.3

役員さんに上げることもあります 無理やり役員さんに持って帰らせることもあります 役員室でもどこでも隅っこに置いとけば そのうち無くなります

• Prairial
回答No.1

大抵は次回に持ち越し、または同じようなグループに委託、使えないような物は廃棄ですね。 同じような物が集まればやはり売れ残りますので、閉場間際になれば、価格を半額とか 100円とかに下げて、なるべく全部売り切るようにしていますよ。どうしても売れないものは、 スタッフの人が買い求めて持ち帰る場合もあります。