• 締切済み

日本民族文化の形成

1)古墳文化、原始宗教の出現による日本民族文化の形成について 簡単に教えてください。 2)神社には、最初に猿や蛇などの動物が祀られその後、何々のミコトが付加された という話は本当でしょうか。 3)当時、神社は儀礼をおこなう聖地であり祭神の存在は、あまり重視されていなかった とは、本当ですか。 4)アルタイ語はいつ誰によって日本へ伝えられたのでしょうか。

• 歴史

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://b.hatena.ne.jp/entry/bukupe.com/summary/865 1)知らない 2)上記の本によれば、指摘の前半は不明だが、後半の付加的に人格化されたというのはあるかも 3)上記の本によれば、そんな感じ 4)知らない

satoribito
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。