解決済み

ショッピングローン(JACCS)

  • 困ってます
  • 質問No.7034964
  • 閲覧数3566
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (2/30)

当方未成年ではありませんが現在学生です。
ドスパラで新しいPC(15万円ほど)を購入しようと考えています。
バイトをしているのですが、さすがに一括では厳しいのでローンを組みたい・・・
でもクレジットカードもない・・・

そんなことを考えているときにショッピングクレジットというものを見つけました。


これは学生でクレジットカードがなくても利用可能でしょうか。

また、学生のため連帯保証人に親が必要になってくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ショッピングクレジットを一般的な言葉で言うと、ローンを組むって意味ですね。
クレジットカードの所持は関係ないです。

購入品が担保になりますので、審査面ではクレジットカードより良いかと思いますが、金額的に考えて、親御さんに購入してもらって、親御さんに毎月返済した方が簡単な気もしますが?
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

一定の収入があればローンは組めます。審査に問題があれば通らないか、保証人を要求されるでしょうか。
ただ、ローンは金利が掛かるので、親を保証人にするくらいなら親に借りて親に返済する方が無駄な金利を払う必要がありません。親が金利を要求しても、ローンの金利よりはずっと低いでしょうし、親も銀行預金より高い金利であれば御の字ですし。