• ベストアンサー

googleのアカウントでyoutubeにログイン

youtubeにアクセスするとgoogleアカウントでログイン云々~という表示が出ていたのですが ずっと無視していました。 先日うっかり間違ってクリックしてしまいgoogleとyoutubeのアカウントがリンクしてしまいました。 これを解除する方法はありませんか? googleにログインしたままyoutubeに行くとyoutubeにもログイン状態になってしまうし youtubeをログアウトするとgoogleまでログアウトしてしまい、もの凄く不便です。

  • naruri
  • お礼率82% (135/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruse2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

こちらを見てみてください。 http://www.google.com/support/forum/p/youtube/thread?tid=0e3c4749f9ab6785&hl=ja 同じようにすれば、解除できると思います。

naruri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのgoogleのフォーラムは見ていたのですが、最終的に解決しないまま会話は終了してしまっているみたいで… そこを読んでも解決しませんでした。

関連するQ&A

  • youtubeにログイン出来ない

    昨日から、携帯電話でyoutubeにログインしようとしたら、この様な文章が表示されてログインが出来ません。 以下 ‐‐‐‐ ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください 今後、YouTube へのログインには Google アカウントが必要になります。 この YouTube アカウントをリンクしない場合は、こちらからログアウトできます。 ‐‐‐‐ GoogleのアカウントはPCしか作成出来ないと調べたらありました。しかし、私はPCを持ってなくてアカウントを作れませんでした。 ログアウトも、URLがエラーとなります。 この場合、この先携帯電話でyoutubeにはアクセス出来ないまま、とゆう結論しか無いのでしょうか…。   PCが無くても、youtubeを見ることが出来る様になる方法は他には何か無いでしょうか? 回答お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • YouTubeアカウント取得

    つい先日からYouTubeにログインすると、その際に「ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください 今後、YouTube へのログインには Google アカウントが必要になります。 」と表示され、指示に従いGoogleアカウントの取得をしようとしたのですが出来ず、それならとログアウトを行ったら「URLが正しくありません。」と表示されてしまいました。 どのようにすればまたYouTubeを閲覧する事が出来るのでしょうか? どなたても構いませんので、是非お教えいただければと思います。 ちなみに今使っている携帯は「T004」という機種です。

  • YouTubeで困ってます

    先程YouTubeにアクセスし、ログインしようとしたら このような画面に ご利用の YouTube アカウントを Google アカウントにリンクしてアップデートしてください 今後、YouTube へのログインには Google アカウントが必要になります。 この YouTube アカウントをリンクしない場合は、こちらからログアウトできます。 訳が解らなかったので一度ログアウトするため 上記に書いてある通り「こちらからログアウトできます」をクリックしたら 今度は、「URLが正しくありません」というエラーになってしまいました 直接、動画に飛ぼうとしてもこの画面になり 動画を見る事すら出来なくなってしまいました いろいろと解決方法を検索しましたがPCを使ってのものばかりで 携帯しか持ってない自分には不可能なものばかりでした ログイン出来なくても、動画さえ見れればいいです なにか解決方法はありませんか? よろしくお願いします

  • youtubeアカウントのリンクについて

    youtubeにログインしようとすると、「これらのアカウントをリンクさせる」という表示が出て、それを無視するとログインはできているものの、アカウントでためた再生リストなどを使うことができません。 youtubeアカウントとグーグルアカウントをリンクさせずに、youtubeのは単独でログインすることができないでしょうか? 2つアカウントをもっているのですが、片方のすでにリンクしてしまっているアカウントAが良く使うyoutubeアカウントですが、メールAの方はたまに使うくらいです。 一方、まだリンク設定していないyoutubeアカウントBは、youtubeの方は別用途で使い個人の視聴にはあまり使わないけど、メールBは非常によく使います。 通常はメールBのアカウントにログしたまま、自由にyoutubeアカウントAを使いたいです。 リンクさせずに使い分ける方法はないでしょうか?

  • YouTubeにログインできない

    以前に、YouTubeのアカウントを作成したのですが、パスワードを忘れてしまいました。 その後、Googleのアカウントを作成し、Googleのユーザー名とパスワードでYouTubeにアクセスしてもログインできません。 YouTubeの画面表示で、このアカウントは削除されましたと表示されます。 Googleのアカウントは有効なので、以前のYouTubeのアカウントの削除する方法を教えてください。 また、何か別の方法でYouTubeにログインできる方法はありませんでしょうか?

  • YouTubeのGoogleアカウントについて

    以前よりYouTubeのアカウントを持っているのですが、Google傘下に入ってから、ログインできなくなりました。アカウント名とパスワードを入れると、「パスワードが違います」という趣旨のエラーメッセージが出ます。その度にパスワードを再設定するとログインできるのですが、いちどログアウトするとまた再設定しないといけません。いちどヘルプから問い合わせたのですが、結局同じでした。Googleアカウントについて、あまりよく理解できていません。現在アップロードしている動画をそのまま管理したいので、新しくアカウントを作る気は有りません。どなたか、解りやすく手順を教えて頂けませんでしょうか。Googleアカウントについても、意味と趣旨を教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • YouTubeへログイン(Googleアカウント)

    Googleアカウントを使って、YouTubeにログインすることについて、不明な点があるので教えてください。 ログインすると、自動で自分の「チャンネル」が作成されるようですが、そのチャンネルに動画を投稿していなくても、他の方に検索されたり、アクセスされる事はあるのでしょうか? (実名のアカウントなので、とても不安になっています。) 【補足】ただ、「詳細設定」をみると、動画を公開するためのチャンネル?は作られていないようなので、混乱しています。

  • youtubeについて…googleアカウント

    こんにちは。 先ほど起きた出来事なのですが、分からないことがあるので回答お願いします(^^;) youtubeが見れなくなっていました。 自分はyoutubeのアカウントを持っているのですが、youtubeにアクセスしたら、以下の画面になりました↓ 『このアカウントの所有者であることを確認するために、youtubeアカウントパスワードを入力してください』 →パス入力→googleアカウントにリンクさせないとyoutubeが利用できない、というような表示 googleに登録しないとyoutube自体利用できなくなってしまったんですか? 昨日までは普通に利用できていたんですが…2月3日から、ということでしょうか? youtubeがgoogleの下になったから制度が変わった、と少し検索したら書いてあったんですが… 自分は最近インターネットを利用しないので(上記のできごとも家族から聞きました)「youtubeはニコ動と違ってユーザー登録なしで誰でも自由に見れる」というイメージだったので驚いています…

  • Googleアカウント ログインエラー

    Youtubeをタップすると「アカウントへのログインで問題が発生しました」と表示されログインボタンを押下すると「情報を確認しています」と一瞬表示され、また「アカウントへのログインで問題が発生しました」になります。 なぜでしょうか? Androidのタブレットです。 Chromeでログインしてから(問題なくログインできる)、Youtubeをタップしても上記と同じ状況です。 Chromeでいったんログアウトして、別のアカウントでログイン後でも同じ状況です。 Playストアをタップすると「アカウントの選択」となり、アカウントは2件(A、B)ありますので2件表示されているのですが、Aのアカウントを選択すると再び「アカウントの選択」の画面になりますが、Bのアカウントを選択するとPlayストアの画面になります。 設定→アカウント Google→Aのアカウントを選択→情報、セキュリティ、カスタマイズ→続行するにはログインしてください エラーが発生しました→ログインボタン押下→再び、続行するにはログインしてください となり進みません。 Aのアカウントが原因で冒頭のYoutubeが視聴できないのではないかと思われますがどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • グーグルからお使いのデバイスのいずれかで有害なマル

    グーグルからお使いのデバイスのいずれかで有害なマルウェアを使って、第三者がお客様の Google アカウントにアクセスした可能性があります。 アカウントを保護するため、お客様はこのデバイスからログアウトされました。となってグーグルから強制ログアウトさせられてしまいました。YouTubeを視聴していたら突然です。 で復元リクエストを行ったらアカウントにログインするためのリンクを 48 時間後にお送りしますとか寝言ほざいてるんですが何で2日後にリンクを送るんでしょうかね?馬鹿なのでしょうか?YouTubeにログインもgmailも使えないし非常に困ります。 どうにかならないものですかね?ちなみにパソコンをウイルス対策ソフトでスキャンしても何もありませんでした。完全スキャンです。グーグルに問い合わせるにもログインができないからメッセすら遅れない始末。助けてください!

専門家に質問してみよう