• 締切済み

2007年式BMW750iのハンドル異音、ショック

2007年式BMW750i走行5万Kmです。 車庫入れ時などバックの時にハンドルを切るとカチッ、カチャと異音がします。左右どちらに切っても鳴ります。 ディーラー担当者は 「このモデルはしょうがない多少は調整出来るが、また鳴ります」 そんなことがあるのでしょうか? また数ヶ月前から走行時※特に1.2速 アクセルを離すとゴツン!とそこそこのショックを感じます。 これも担当者曰く「このモデルは運転者の癖をコンピュータが記憶するので最近良く踏み込でないですか?不具合では無いですエンジンブレーキが強めに効いています」 こんなことは6年以上乗って1度も経験が無く、最近乗り方が変わったこともありません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

担当者にもよりますが、BMのディーラーはそんなもんでしょう。 近い経験があります。新車購入後1年くらいでハンドルの異音がありたぶんギアボックスだったと思います。 また癖を記憶~は嘘のようですが本当です。しかしコンピューターをリセット/クリアで解決!はたぶん無いですよ、どう考えてもATがおかしいのに営業マンがごまかしているだけです。シフトアップ、ダウンではなくアクセルを離すと「ドン・ゴツン?」のよう下部~後方からのショックですよね 何処をどう直したかは覚えていませんが良く似た症状があり、ディーラー担当者とかなりもめました。 よほどひどい症状が出ないと色々な言い回しでごまかしますので専門的なことが言えなくて申し訳ないですが一番の解決策は、ディーラー以外の修理工場で症状を診断しておらうことをお勧めします。