• 締切済み

2007年式BMW750iのハンドル異音、ショック

2007年式BMW750i走行5万Kmです。 車庫入れ時などバックの時にハンドルを切るとカチッ、カチャと異音がします。左右どちらに切っても鳴ります。 ディーラー担当者は 「このモデルはしょうがない多少は調整出来るが、また鳴ります」 そんなことがあるのでしょうか? また数ヶ月前から走行時※特に1.2速 アクセルを離すとゴツン!とそこそこのショックを感じます。 これも担当者曰く「このモデルは運転者の癖をコンピュータが記憶するので最近良く踏み込でないですか?不具合では無いですエンジンブレーキが強めに効いています」 こんなことは6年以上乗って1度も経験が無く、最近乗り方が変わったこともありません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

担当者にもよりますが、BMのディーラーはそんなもんでしょう。 近い経験があります。新車購入後1年くらいでハンドルの異音がありたぶんギアボックスだったと思います。 また癖を記憶~は嘘のようですが本当です。しかしコンピューターをリセット/クリアで解決!はたぶん無いですよ、どう考えてもATがおかしいのに営業マンがごまかしているだけです。シフトアップ、ダウンではなくアクセルを離すと「ドン・ゴツン?」のよう下部~後方からのショックですよね 何処をどう直したかは覚えていませんが良く似た症状があり、ディーラー担当者とかなりもめました。 よほどひどい症状が出ないと色々な言い回しでごまかしますので専門的なことが言えなくて申し訳ないですが一番の解決策は、ディーラー以外の修理工場で症状を診断しておらうことをお勧めします。

関連するQ&A

  • ハンドルを切ったときの異音

    中古車でアルテッツアジータを購入しましたが,車庫入れや車庫から出るとき,ハンドルを切った際,「ギー」や「ガチガチ」という異音があります。左右から聞こえて感じるときもあります。(主に左側です)普段の走行中ハンドルを切ったりするときは,特に異音は感じません。ただ,ハンドルが常にやや左を向いたような感じです。修復歴は左側フロントドア付近の事故歴があります。その影響なのか?それとも,何かほかに考えられるのか?お教えください。ちなみに13年車で走行は2万キロほどです。ディーラーでみてもらいましたが,点検の時は音がしなかったということです。

  • BMW 318i H11年式エンジンルーム(多分)から異音が出ています

    BMW 318i H11年式エンジンルーム(多分)から異音が出ています。 ファンベルを2本とも外しても音は出ます。 キーンという甲高い音です。 エンジンが温まらないとでませんし、停止していても走行中でも出ますがアクセルはOFF時です。 だんだん悪くなっているようでアクセルONでも出るようになりました。 修理代がかなりかかりそうで心配です。 そういう人間が輸入車に乗るなという回答はご勘弁ください。

  • 17年式エリシオンの異音について。

    平成17年式エリシオン2.4G 走行距離約50000kmに乗ってます。 ここ最近、走行するとエンジンルームより「ウィーン」という異音がします。 いままでは異音が出る時と出ない時がありましたが、今日は朝から出てました。 明日、ディーラーに持って行こうと思ったのですが、行き着けのディーラーは休みとの事。 どなたか精しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • ハンドルから異音

    最近車検に出したところ、戻ってきたらハンドルを切るたび異音がするようになりました。 考えられる原因を教えてください。 ブレーキからも異音がするようになったのですが、これはブレーキパッドを替えたことによるものでしょうか?

  • 車ハンドルの異音?

    ここ最近、駐車時や右左折時ハンドルを切って戻すと ガコガコと異音がでます・・・ そんなに大きな音ではないのですが、きになって仕方ありません。 大きな故障ではないとは思うのですが・・・ どなたか原因と考えられるものをおしえていただけませんか? 宜しくお願い致します。 ちなみに車は日産 セレナ(H18式)購入H22で5年 走行は85,000kmです。

  • 99年式BMW318i

    ここ最近、エンジンが一発で掛からない際はアクセルを煽りながらでないと始動せず、エンジン始動からしばらくは加速がかなり鈍く、Dではべた踏みしても回転数も上がらず1速2速を使ってようやく走れる状態です。 水温計が正常値になる辺りでDでも通常走行可能になります。 本日は、朝一でエンジンを掛けた際、アイドリングで何度かエンストしてしまう状態になり、落ち着くまでアクセルを煽っておりました。 どの辺りの部品が怪しいかご教授いただければ幸いです。

  • BMW リアからの異音

    BMW320Mスポ 2002年式 走行距離約3万Kmに乗っています。どうも左リアからアクセル加速時にコトコト(ポンポン)という音がタイヤの回転数に合わせてします。購入したショップで見てもらい、アルコンにまわしてもらいましたが「微妙ですね(故障音かどうか?)」と言われ、ベアリングの可能性が高いので交換してもらいました。しかし、結果としては直りませんでした。アクセルを踏まない下りの時などは音がしません。原因は何が考えられるでしょうか?教えてください。

  • BMWのハンドルのぶれ

    先日、BMW正規ディーラーではなく、知り合いが勤めている三菱系のディラーに愛車(318ti)を車検にだしました。そのときに、代理店に「ブレーキパッドを研磨したほうがいい。」といわれ了解し、先日やっと愛車が戻ってきました。 ところが、おかしな点がひとつ。車検を出す前から気にはなっていたのですが、110km/hを出すとハンドルが微妙な感じでぶれていたのです。それが車検後、60km/hでハンドルがぶれるようなってしまったのです。とりあえず、友人にこのナゾを尋ねてみると「パットを研磨したことによって110が60でぶれるようになったんだよ。」じゃあどうすれば良いのかときいたら、「前輪両方で4000円かな」とあっさり言われてしまいました。えっ!?またお金かかるの?車検に出したばかりなのに?と頭は?だらけ。この現象は普通なのでしょうか??BMWだからでしょうか?やっぱり、ちゃんとBMWに出したほうが良かったのかとちと悩んでしまいました・・・。どうか詳しいかたがいたら教えてください。

  • BMW異音について

    BMW F10【直6、走行距離26000km】の異音についての相談です。 10分~15分程度走行後(温まってきた頃)に気体のような?ポコポコ音がします。ボンネットを開けて確認するとエンジンルーム後方(運転席側)から?音がするように思えますし、リフトアップして下側から確認するとトランスミッションから?音がしているようにも思えます。BOSCH診断の整備工場で見てもらったところエラーコードは出ておらず原因不明です。シフトをPからDやDからNなどシフトチェンジとすると一瞬のみ異音は消えますがまた出始めます。エンジンスタート時など冷えている状態では絶対異音はしません、必ず温まってからです。ちなみにエアコンの使用は関係無く異音は出ます。 走行には全く問題ありませんがポコポコ音の原因は何なんでしょうか?宜しくお願いします。

  • BMWのエンジンから異音

    BMW 525i 91年式に乗っています。 事情があり1年ほど車に乗れず放置していました。 最近また乗り始めようとしてエンジンを掛けたのですが異音がします。 症状は回転数を上げるのと「パタパタパタ」とつまったような音がします。 回転数と比例して音がなります。 どうもエンジンからではなく排気がパタパタ言っているような気がします。(推測) アクセルを吹かせばエンジンはちゃんと回り近所を走行しても走行に問題はありません。 排気漏れしているのではないかと下回りを確認したのですが漏れは有りませんでした。 状況説明が上手く出来ず情報不十分ですがこのような症状が理解できる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。