• ベストアンサー

Firefoxエラーmsgの状態と解決法を

1時間おきにアマゾンを巡回して売値を改訂させるソフトが働いている最中に Firefox最新版を起動して メールや掲示板の書き込みやらをやって抜けたあとで、 再び起動させようとしたら後記のエラーmsgが出ます。 コンピュータで再起動せずに可能な解決法があれば教えてください。 「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既 存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければな りません。」

noname#200115
noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

正常終了しない場合の対処法がヘルプにありますが、このページの「注意: この問題が何度も起こる場合は、起こり得る原因とその解決策について」のリンクを参照されたらいかがですか。 (Firefox は起動していますが応答しません) https://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20is%20already%20running%20but%20is%20not%20responding (Firefox が「終了時にハングアップする」の項) https://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%8C%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B#Hang_at_exit 最後は、新しいプロファイルを使って起動してみるとどうでしょうか。 https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles

noname#200115
質問者

お礼

再度のご指導に感謝します。 firefoxのhelpを見ることは間抜けなことに気づきませんでした。

その他の回答 (1)

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.1

Firefoxの終了処理が完全に終わっていないうちに起動させようとすると そのようなメッセージが表示されます。 しばらく待ってからFirefoxを再起動させましょう。 タスクマネージャーを見るとわかります。 タスクバー右クリック→[タスクマネージャーを起動]を選択し タスクマネージャーを起動します。 [プロセス]タブをクリックして、一覧の中に[firefox *32.exe]の表示が無ければ、 起動が可能です。 もし[firefox *32.exe]が表示されていて、ブラウザを終了させてもなかなか消えない場合は、 [プロセスの終了]ボタンで終わらせることができます。

noname#200115
質問者

お礼

解決しました。ありがとう。 しかしながた、問題が起こる時点については、 質問には書きませんでしたが、 症状が起きたらもちろん少し待って再起動を試みることは当然にもしました。 ところが状況は変わらず、あろうことか 終了操作の翌日でも同じなので投稿したしだいです。 というわけで、未だ対症療法的な解決です。 核心(本質)としては、 何ゆえ翌日以降でもprocessが完了せぬかです。 これが解決せねばtask manager操作が必須的付随操作になってしまいますので 問題は解決したことになりません。 参考: この症状は数日前から起きるようになりました。 以前の2年間は問題無しでした。

関連するQ&A

  • firefoxが上手く開きません

    すいませんネット初心者でよくわからないので経験者の皆様ご教授お願いします。 Firefox を開くとクラッシュしてしまうので、アンインストールとプロファイル内を空にしました。再インストールをすると 「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」と出てしまいます。 コンピューターを再起動しても同じ表示が出てしまいます。「既存の Firefox プロセスを終了」させるにはどのようすればよいのでしょうか?!また、終了させれば直るのでしょうか?! 初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • firefox3

    firefox3を使用していますが、いったん画面を閉じて再度クリックすると次のようなメッセージが出ます。 Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません いちいち再起動させるのは大変なんですがどうすればいいでしょうか。

  • Firefox起動しない

    時々Fir fox起動しなくなりあきらめて 他の作業していると数十分御突然下記のような表示出ることあります コンピュータの再起動しないで 立上がらないFirefoxのプロセスを終了するにはどうしたらいいのでしょうか   「Frefoxは起動していますが応答しません 新しいウインドウを開くにはまず既存のFirefoxのプロセスを終了させるか コンピュータを再起動させなければなりません」

  • firefox3について

    firefox3を起動中に outlook expressのメールのリンクをクリックすると 「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」 と出ます。一度firefoxを閉じリンクをクリックすると firefox3が開きリンクも開きます。 どうすればfirefox3を先に開きそのあとリンクをクリックしても ↑のメッセージが出ないようになるでしょうか?

  • 既存のfirefoxプロセスの終了とは?

    Firefoxを一度×で閉じて、もう一度アイコンをクリックして開こうとすると 「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません」という警告(?)が出て、Firefoxを開けません。 いちいち再起動するのも面倒ですが、既存のFirefoxプロセスの終了とはどうすればいいのでしょうか? OSはWINDOWS VISTAです。

  • Firefoxが起動できません

    Firefoxを起動しようとすると 『Firefoxは起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、 コンピュータを再起動させなければなりません。』のダイアログが出てきて起動しません。 PCを再起動させて、Firefoxを起動しようとしても同じメッセージが出てきます。 なので、Firefoxを一度アンインストールして、 再度インストールしてみたのですが、それでも起動しません。 どうしたら、Firefoxを起動させることができるでしょうか?? OSはWindows Vista Ultimate Service Pack2 Firefoxのバージョンは分かりません。

  • firefox,thunderbirdが開かない!

    いつもお世話になっております。 windowsXPを再インストールした後、バックアップしておいたfirefoxとthunderbirdのapplication dateを書き写しました(registryなども)。その結果、どちらも起動しないようになってしまいました。具体的には、ショートカットなどをクリックすると 「firefoxはきどうしていますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のfirefoxプロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」 のように表示されます。firefoxなどが起動していないことをタスクマネージャで確認しましたし、再起動後も起動しないことを確認しました。どうすれば良いでしょう?教えてください。

  • Firefoxで動画サイトを見ると・・・

    最近Firefoxを使い始めました。 動画を再生させるサイトを見ると、大抵 Firefoxは起動していますが応答しません。ウインドウを開くにはまず 既存のFirefoxプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動させ なければなりません。 と表示されて、Firefoxを開く事ができなくなります。 何が原因なのでしょうか? 自分はプラグインが関係しているような気がするのですが、一応大抵の ものは導入させてあると思うのですが・・・ 詳しい方教えてください。お願いします。 (Gyaoではありません)

  • 新しくインストールしたFirefox3が起動しているが応答していない。

    新しくインストールしたFirefox3をインストールしました。 最近頻繁に、次のような表示でます。 「Firefoxは起動しているが応答しません。新しいウインドウを開くには まず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動 させなければなりません。」 と出ます。一度、Firefoxを閉じて、その後、もう一度Forefoxを起動 させたときに上記の表示がでます。解決方法というのは ありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Firefoxが開かない場合

    WindowsXPでFirefox2を使用していて、Firefox3を インストールして使うと、『Firefox は起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させ るか、コンピュータを再起動させなければなりません。』 と出て使えませんでした。 そこで、Firefoxをアンインストールしてプロファイルも削除した後、 Firefox3を再度インストールして開いたら、 ブラウザは開くもののページを読み込むことが出来ず、 画面は真っ白の状態です。 (Internet Explorerは普通に使えます。) また、コンピューターを以前の状態(Firefox3をインストールする前) に復元しても、ブラウザは開くものの、ページを読み込みませんでした。 この状態を改善して使えるようにするには、どのように すれば良いでしょうか? 無知で申し訳ございませんが、教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう