• ベストアンサー

歯の治療と国民健康保険

前歯一本と、(かるい虫歯)その横の歯(かけてしまった)、をを直すのに国民健康保険は、ききますか? 前歯の治療は保険がきかない、とか、聞いた事があるのですが、どうなのでしょうか? 国民健康保険で直せるとしたら一回、いくらくらいの治療費がかかりますか? やっぱり保険は、きかないのかなぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

保険は使えますよ。ただ、使う素材に制限があるだけで。

その他の回答 (1)

• ringoice
回答No.2

国民保険で直せますが 1回の治療費は、治療内容に寄るので どんな治療か分からない状態では答えるのは難しいです 使用する材料には保険を使う上での制約がありますが 保険でも直せます