• ベストアンサー

サザンといえば茅ヶ崎ですが・・・・

サザン(桑田さん?)は茅ヶ崎市の名誉市民とどこかで聞きましたが本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ちがうようです。

参考URL:
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/hisho/honorary_citizen/honorary_citizen.html

その他の回答 (1)

  • sabasiba
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.2

ちがいます。 (ちがうようですだとむずむずするかもしれないので・・・。)

taka1970
質問者

お礼

(-_-;) やはり単なる噂なんですね。ありがとうございました。ポイントは先着順とさせていただきます。

関連するQ&A

  • サザン茅ヶ崎ライブ

    こんにちは。 サザンが45周年茅ヶ崎ライブ2023を行いましたね。聖地は27万人が熱狂したとの事です。 サザンの他に、茅ヶ崎出身の有名人はいますか?

  • 茅ヶ崎駅の発着ベルってサザン?

    私は湘南某市の出身なのですが、 先日母が「茅ヶ崎駅のベルの曲がサザンになってたよ~」と言ったので茅ヶ崎在住の友人に尋ねたところ「いや、サザンじゃないしここ最近変わってないと思うよ」との返答でした…。(´口`;) 両者共に特にサザンのファンじゃないので、いまいち真相がわかりません。 かといってわざわざ確かめに行くためだけに電車に乗るのも…。。 ^_^; というわけで、最近茅ヶ崎駅に乗り降りしたことがあってそこそこサザンに詳しい方の情報をお聞かせください! よろしくお願いします。

  • 茅ヶ崎 サザンビーチちがさきについて

    「茅ヶ崎駅」から、「サザンビーチちがさき」に行きたいのですが、バスは、出ていないのでしょうか? 今度行こうと思っているのですが、徒歩だと20分も かかってしまうので、どなたか知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サザンゆかりの地巡り

    8月に大阪からサザン(桑田)ゆかりの地巡りを1泊2日で考えています。そこで、おすすめのルートを教えて下さい。(茅ヶ崎は外せないです) あと、大阪から一番安く行ける交通手段などもお願いします。 夜行バスもOKです。

  • サザンオールスターズについての筆問

    (1)桑田さんと原さんの結婚式の引き出物のレコードは どういうレコード名を教えてください! (2)サザンオールスターズの初CM出演の共演は誰ですか?教えてください (3)茅ヶ崎ライヴの開会宣言って誰でしたか?  お願いします

  • 茅ヶ崎海岸 見晴らし台?

    茅ヶ崎海岸の海辺に立ててある物なんですが、 この見晴らし台みたいな物の正式名称を教えて下さい。 茅ヶ崎市民、茅ヶ崎市役所のひと等は、 しっているのでは? 教えて下さい、お願いします。

  • サザンオールスターズの「茅ヶ崎に背を向けて」のギターコードをおしえてください!!

    サザンオールスターズの「茅ヶ崎に背を向けて」のギターコードを教えてください(汗) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • サザン復活あると思いますか?

    サザンオールスターズが活動休止して早4年 桑田さんもアラ還だし、ソロもいいのですが そろそろサザン復活もないのかなと思っています そこで、将来サザン復活はあると思いますか? 自分は桑田さんが60歳になるまでには 一日限りでも復活あると思っています

  • 茅ヶ崎 平和

    こんにちは 質問です。 とてもローカルな話題なのですが・・・。 僕は、神奈川県の小田原に住んでいる高校生なのですが、学校の茅ヶ崎から来ている子たちの話を聞くと「茅ヶ崎は平和」とよく言っています。(ヤンキーやチンピラが少なく、中学校も荒れてないとか) 僕の通っていた中学校なんか凄く荒れていました。小田原は、ホントにヤンキーが多いです。 僕のイメージでも茅ヶ崎って言ったら、湘南の海やサザンオールスターズ等オシャレな町ってイメージですね。後、小田原より都会で、芸能人が多い。 平塚は、小田原よりヤンキーが多くて殺人事件が多いイメージがありますね。 藤沢は、よくわかりません。 実際の所、どうなんでしょうか?

  • サザンと佐野元春

    ‘サザンのライブに佐野元春さんが飛び入り参加した。’と聞いたことがあります。本当でしょうか? その時、どんな曲を歌ったのか、教えてください。桑田さんと、佐野さんとはどういう接点があるのでしょうか?すごく気になります。

専門家に質問してみよう