• 締切済み

感想文を書かなければならないのですが

感想文を書かなければならないのですが・・・ 傷つきやすくなった世界でというエッセイ集の本を読み感想文をかかなければならないのですが、どのような事をかけばいいのか分からないので、簡単に書き方を教えてください。

• NEWSJ
  • お礼率11% (2/17)

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.2

ご質問の本に該当するかわかりませんが、読書感想文で一番役に立つのは「あとがき」です。 帯の推薦文なども非常に参考になりますよ。 まあ気になった部分をメモでもしておいて、その個々に関して感想を書いてゆくと結構埋まる物です。 単に感想文を書くという事ならこれで原稿用紙の2,3枚は埋まると思います。 全体で書こうと思うと結構大変です。 個々の部分で攻めて後でざっとまとめを行えば良いと思います。 コツを得るとそれらしい、感想文は結構簡単に書けますよ。 あまり意味はないですけどね。 経験上、こういうものほど先生などの受けは良いみたいです…。

noname#142849
noname#142849
回答No.1

本にかこつけて自分のことや、体験のことを書けば宜し。 「本の感想文」は、「本」の「感想」を書くことではない。