• 締切済み

妊娠でしょうか?

9/14に性交をしてから、妊娠してしまったのではないかと不安で仕方ありません。 私はまだ未成年で、彼氏でも好意を寄せている方とではなく、無理矢理な性交でした。 自分の軽はずみな行動でこのようなことになってしまい、本当に後悔しています。 今の症状はこのような感じです。(ここ3日ほどから出始めました) ・少しお腹が張る(元々、便秘がちです) ・生理前のようなお腹の痛みがある ・何となく腰が思い ・おりものが出ない。 ・今日は少し眠気がある 前回の生理は9/1~で一週間ほどで終わりました。 元々かなりの心配性で、思い込みも激しいです。 よろしかったら皆様の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.3

あぁ、避妊はしていたのですね?脅されて断れないのも強姦とかわらないように思いますが・・・ 強姦=避妊無しかと思いましたけど、ちゃんと避妊はしてくれていたんですね。 もちろんゴムをつけていても妊娠する可能性がないわけではありませんが可能性は低いですから それならばそんなにあせる必要はないと思いますのでまだ検査もしなくて良いと思いますよ。 月経周期が不安定とのことですが、もし排卵日付近の性交だったとしても その場合は生理が来るのは29日前後でしょうからそれ以降でよいでしょう。 そうですね、10月の5日とかそのあたりになってから考えても良いと思います。 妊娠の可能性は低いと思いますからそれほど心配しなくてもきっと大丈夫ですよ。 生理不順だとこの頃でもまだ生理がきていないという可能性もあるかもしれませんが。 ちなみに・・・ 「8月の半ばに生理がきても9月は初めにきたり」 これは次の生理というよりは中間出血かもしれませんね。 間が短すぎるような。 その場合は不正出血ですので、妊娠した場合にもありますが それ以外だと病気であったりストレスであったり色々原因があります。

cocoa00xx
質問者

お礼

相手も妊娠されては困るみたいで避妊はしてくれましたが..ヤグザ絡みらしく、とにかく逃げれませんでした。 そうなのですか、 なんだか少し安心しました。 本当に知識がないのにこんなことになってしまい、自分の考えの甘さを痛感しました。 とりあえず、10月5日ころまで待ってみますね。 病気やストレスも可能性がありそうなので、お腹をみてもらえる病院に行ってみようと思います。 本当にありがとうございます!

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

無理やり…ですか?強姦であったならすぐに妊娠しないよう対応すべきだったかもしれません。 普段の月経周期はどれぐらいですか? ※月経周期とは生理が始まってから次の生理が始まる日の前日までの日数の事。 この月経の周期は個人差が有りますので、人によって排卵日の目安は違いますが、もしあなたが周期28日として(一般的に28日周期の女性は多いです)、9/1~生理ならば9/14前後が排卵日である可能性は高いと思われます。ただ、周期が安定している人でも排卵日がずれることは普通にあることですのでわかりません。また、未成年なら基礎体温をつけている可能性も低いでしょうので、正確に排卵日を予測するのは難しいです。9/14頃の、おりものの状態とかは覚えていますか?? 3日ほど前から症状が出始めたということですが・・・3日前というと22日あたりでしょうか?? もし性行為のあった14日の翌日の15日が排卵日だったと仮定し受精したとして22日はまだ3週目の頭となります。症状が出るには早すぎる気がしますね。まぁ3週目ぐらいから少しずつ症状が出る人も中にはいるようなので一概には言えませんが。大半の人は3週目の頭で妊娠の兆候などを感じる事はないんじゃないでしょうか。15日が排卵日としたら25日の今日もまだ3週目の半ばとなります。 おりものが出ないとかは別に妊娠の超初期症状とは思えません。排卵が終わった後ですから無くなって普通ではないでしょうか。その他の症状についても妊娠していなくてもなる可能性は高いです。妊娠の初期症状は生理前と似ていますし、そもそもこの頃の状態で判断するのは難しいですよ。それに人によっても症状は違い個人差がありますし。 月経周期がわかれば次回の生理予定日がわかると思いますが普通薬局などで売っている妊娠判定をする検査薬は生理予定日の1週間後に検査するものです。ですが、どうしても気になって仕方ないならば生理予定日の数日前でも反応が出る場合もあるので試してみては?ただ、この時に反応が出なかったからといって妊娠していないとも言い切れません。それと、もっと早い時期に検査する事の出来る検査薬もあります。 未成年で不安な気持ちでいっぱいでしょうね。とりあえず私のレスは不安をあおってしまうだけになっていないか心配ですが、今のところはあまり気にしすぎずに、どうしようもないですし、もうあと少しだけ様子をみましょう。あなたの月経周期によってはあと2~3日したら検査してみるのも良いかもしれません。 それからあなたの月経周期がわからないと詳しい方でも判断しにくいと思うのでもし自分でわかるなら記載する方が良いかもしれませんね。

cocoa00xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 強姦ではないのですが、脅されて断れなかった状況です。 相手もコンドームを付けた状態で性行為をしました。 月経周期は、すごく不安定で、8月の半ばに生理がきても9月は初めにきたり、いつもばらばらです。 症状が出始めたのは22日ころだと思います。 今もお腹が張っていて少し痛みがあります。(便秘のせいかもしれませんが..) 本当は病院に行きたいのですが、お金もなく、検査薬でも安心できるか分からなくなってきて不安で仕方ありません。 色々とご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。 とりあえず、明日検査薬を買ってみようと思います。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

心配わかりますが、さすがにまだ妊娠の初期症状は 出ないと思いますよ。気にしすぎです。 妊娠より違う病気を疑った方良いような気がします。 あと一週間くらいしたら次の生理ですよね? 生理が一週間遅れたら検査薬して初めて 妊娠疑います。 あと心配しすぎると生理も遅れがちですから のんびり構えてて大丈夫です。

cocoa00xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですか.. 考えすぎなのですね..お恥ずかしいです。 生理が遅れたら、検査薬を試してみますね。 あと近々、病院も行ってみます。 なんだか安心しました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性あり?

    妊娠の可能性あり? 4月23日が最後の生理 なんですが、、 腰痛 腹痛(右下) 眠気 喉の渇き トイレが近い おりものが茶色い などの症状があります。 熱は26、5~7です。 生理終了後避妊をし ないで性行為をした 日がありました。 5月25日生理?っぽい 来ましたがいつもより 血の量が少なくお腹や 腰だけが痛む状態です これって妊娠ですか? 教えください、、

  • これって妊娠でしょうか。

    8月の初めに性交しました。 病院に行っても自分で検査しても陰性。 最近お腹が大きくなった気がする。 性交した1週間後からお腹がピクピクし初めて 今もピクピクしてる。 お腹をしめつけると腰が痛くなる。 生理みたいな出血が3回もきた。 おりものが多く乳首が黒ずんできた。 これって妊娠でしょうか。

  • 妊娠でしょうか…

    前回の生理が4月4日にきました 今現在5月9日の夜なんですがいまだに生理がきません(泣) 5日生理きてません いままで生理が遅れたことはめったにありません あっても過度なダイエットをしたときだけ。 今回はダイエットなんかしてないです 眠気あります あまり寝れてない日は体がすごいだるいです あとさっきトイレに行ったらおりものだと思うんですけど茶色かったです 性交は毎週といっていいぐらいしてました ゴムは途中からしてました これは妊娠の可能性はあるんでしょうか

  • 妊娠の可能性

    お互い大学2年です。 9/15に初めて性行為をしました。 一回イッたあとに、30分ぐらいしてから、避妊せずに5秒ほど挿入しました。 彼女の前の生理は、8/1、9/1ときています。 だから昨日が生理予定日だったと思います。 調べると9/15はたぶん彼女の危険日だと思います。 それと彼女が昨日から、眠気と体が熱いと言っています。 眠気は今までもありましたが、熱っぽいのは初めてだと思います。 基礎体温は測っていません。 今日の朝も体が熱いと言っていて、 測ったら35度9分でした。 でもしばらくして体が保温されてるみたいと言っていました。 妊娠してると思いますか? 妊娠検査薬はいつから使えますか? 不安で夜も寝れません。 軽はずみな行動を、すごく後悔しています。自分は本当にバカなことをしました。 厳しいことを言われても仕方ありません。 早めの回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    はぢめまして! 妊娠したかもしれないので不安で 前回生理が07*16から22で終わり 24に性交で生理残りの出血がありました 排卵日は28日 30から8までに4回中だしをしました 今日9日にピンクのおりものがあり、それから茶色のおりものに 変わりました。 お腹がたまに痛くて生理前かなって思いますが 生理予定日は11日です

  • 妊娠について。

    今、前回の生理開始日から39日目です。 いつもは不規則で27日~長いと40日来ないときもあります。 ただ、最近避妊を行わず 外だしで性交をすることが多々ありました。 いつも生理前に胸が張るくらいしか症状がなく、 「絶対来るなぁー」と思えるような前兆はありません。 今、胸は張っているんですが、、、 あとは、前回の生理が終わってから直後 終わったはずなのに、おりものに鮮血が微量まじった日が 2,3日ありました。 あとは、1,2週間前の性交のときに 穴を間違えてしまって、それ以来人生で初めて 便秘のような症状があります。 こういうのも、生理が遅れる原因なのでしょうか? それとも、妊娠してる可能性が高いのでしょうか? あと5日くらいは、様子を見ようと思いますが とても不安です。 誰か意見ある方はお願いします。。

  • 妊娠の症状・可能性についてです

    こんにちは、 初めて質問させていただきます。 4月の終わり頃にに生理が来ました 彼とは生理の前日、生理中に性行為をしました。 性交をして次の日にすぐ生理がきて 生理中の性交後の生理は 水っぽい血で いつもより早めに終わりました。 また今週からは 吐き気、眠気、便秘、 だるさ、立ちくらみ、 下腹部の痛み また私は低体温(36.0以下)なんですが 今週はずっと37.0近くあります。 ただの体調不良なのかと思いましたが、 妊娠したのかも?と思えてきました。 この症状で妊娠の可能性ってありますか? ちなみに来月の生理予定日に 生理が来なかったら検査してみようと思っています。 あと、妊娠は望んでます! よろしくお願いします。

  • 妊娠したのかな‥?

    妊娠したのかな‥? 今月6日に性交をしました。 (避妊しました) 先月の生理は21日からでした。 3日ほど前から下腹部が痛いです。 便秘やオリモノなどはありません。 妊娠しているのでしょうか?

  • 生理不順?妊娠?

    私はいつも30日周期でくる生理が今日になってもきてませんでした。体には何も症状がなく異常な眠気があったり、お腹がいたんだり、吐き気がすることまだありません。昨日ぐらいからおりものがでています。最後に生理が来たのは12/17で彼氏と仲良ししたのは12/24.12/29です。前回の生理も2日ほど遅れてきています。これはただの生理不順でしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?どうか回答おねがいします。

  • 妊娠?

    20日に性交をして 22・23・24日に おりものに血が混じっ たものが少し出て きました。 生理が来て良かった~ と思ったら3日で 終わってしまいました このあたりから 便秘気味になりました そして28日に また性交をしました 一度コンドームを していない彼のものが 当たってしまいました そして昨日くらいから おりものが多くなり なんとなく胸が張ったり むかむかしたりします これは妊娠の可能性は あるのでしょうか まだ高校生なので とても不安です 妊娠検査薬も まだ使えませんよね? 毎回コンドームは 着けています 今すぐに妊娠なのかを 調べる方法はないですか? 回答お願いします><

専門家に質問してみよう