• 締切済み

デートをドタキャン。

今日デートをドタキャンされました。 ショッピングデート行く予定だったんです でも「ごめん。今日いけないかも」ときました(予定がはいったらしいです) 彼はもともとショッピングがめんどい人です だから多分いきたくなかったから・・・だと思います 違うと信じたいです すごくショックでした それで私はいきたくないんだろうと思い 「そっか・・・今日中止にしよっか!」といいました すると「○○がいいなら・・・あんま遅くに行ってもよくないし ごめん」ときました 別に私は夜遅くでもいいんですが彼がダメなんです 行きたくないなら行きたくないといってくれればいいのに それで「ショッピングはいけないけどあうことはできるよ」ときたので 「何時から?」ってきいたら「また連絡する」ときましたが さっき「ごめん。今日は無理そうだ・・・」ときました もうバカにしてますよね だいたい私のこと大切に思ってくれているのならこんなに断れるはずがない いますごく腹がたっています すみません これは許すべきですか?私の器が小さいんですか?? もうわかりません 付き合って6ヶ月で高校生です あわないんじゃないかって正直思っています わかれたほうがいいんでしょうか・・・ 好きかどうかもわからない もうなにもかもわかりません 真剣に悩んでいます 冷やかしなど荒しはやめてください お願いいたします

みんなの回答

• agekoba
回答No.9

はい、次行ってみよう! 私は男性ですが思いを寄せる女性にはそんなことできないですよ。何があっても約束は守りますよ。彼女に嫌がられるのが怖いですからね。よしんば何か重要な用事でやむなくキャンセルとなった場合はその埋め合わせを完璧にしますよ。マイナスイメージを払拭しないと後が続きませんからね。貴方は別に器が小さくないですよ、それは先方ですよ。男のくせにはっきりしてないでしょ。もっとイイのがいると思いますけど。。

• kyoneko
回答No.8

約束したのはこっちが先。 予定が入ったって何? ウソなんですか? きっちり聞いて、重要でないものだったら、そこで責める方がよかった。 行きたくないんだろうと思って、中止にしようかと言ったのはおかしいです。 気を回し過ぎます。 そのあとまた、二度目のキャンセル。 これはあり得ないですね。 全く会う気ないのですね。 許すべきとは思いません。 許せば?と言われて許せるようなものでもないでしょう? このような事がなんどもあれば、さすがに合ってないというか、軽く見られてるのでさっさと別れるのでいいと思います。 適当に想像で行動しないで、しっかり自分の気持ちを相手に言う方がいいですよ。 自分が適当に隠すと相手も、適当なのでよくわかんなくなりますから。

• sakusaku0
回答No.7

こんにちは。女性です。 そこで腹を立てるのは違うと思います。 ちゃんとドタキャンの理由を聞いてからじゃないでしょうか? 少なくとも会おうとする姿勢をみせていますから、例えショッピングが嫌で断っていたとしても、質問者さんと会おう・気を遣うことはしています。 私は質問者さんもどうかと思いますよ。 No4さんと同様の意見なのですが、「私のことを大切に思ってくれているなら」なんて、質問者さんが一方的に言うことはできないと思います。 だって彼はショッピングがめんどうに思う人なんでしょう? そんな嘘ついてまで断ると思えるようなこと(嫌がること)に付き合わせようとしてたんですよ? 最初から嫌がるとわかってるのに付き合わせようとしていたのは、それこそ彼を「大切に思っていない」じゃないですか。 自分が行きたいからって付き合わせようとしただけですよね。 渋ると分かってたなら最初から誘わないか、「行きたくないなら友達と行くから大丈夫だよ」といっておけば良かったはず。 お互いがお互いに自分勝手になっています。 もしかしたら…「嫌なら最初に言ってよ」と思うかもしれませんが、彼がめんどうに思っていることを知りながらショッピングデートの約束を取り付けているところをみると、彼からすると「ショッピングを断る=彼女が不機嫌になるor何かしら面倒なことになる」といった状態が少なからずあると思います。 嫌だと最初からいったら本当に心地よく受け入れられますか? 心地よく受け入れられるなら、最初からめんどくさがる彼を誘うこと自体をしていないと思います。 普段のデートの状態にもよるかもしれません。 彼氏さんの意向寄りのデートをしていたなら「たまに彼女のしたいデートでもいい」と思えるかもしれませんが、質問者さんの意向寄りのデートをしていたなら嫌になったかも。 今までの彼と自分とを振り返ってみてください。 どちらにせよ、大した理由のないドタキャンは良くないです。 まずはちゃんと理由を聞きましょう。 大した理由でなかった場合、なぜそうしたか聞きましょう。 その上で「嘘つかないで、ショッピングが嫌いで行きたくないなら行きたくないってはっきり言って欲しい。嘘つかれる方が嫌だ」と言っておきましょう。 質問者さんが断れない雰囲気を出していたのなら、自分自身が反省すべき点について考えましょう。 しかし、そうでなく彼が面倒くさがりなだけで質問者さんのことを考えてない様子なら、向き合って話し合いましょう。 どちらにせよ、ドタキャンについては怒らずに注意はしましょう。 マナーとしてドタキャンは良くないですが、恋愛相手とでは、それに至る過程も考えなければいけないと思いますから。 まぁ誰だって乗り気じゃなければ行きたくないですよ。 文章を読んでいると、質問者さんは「自分が自分が」と自分ばかりで、相手とちゃんと向き合うことができてないと思います。 自分が思われることばかりでなく、相手を思いやってみてください。 彼はちゃんと会おうとする姿勢をみせてくれてます。 完全に大切にしてないわけではないみたいですし、ただ単に行きたくないから、理由をつけてそれを回避さただけのように思います。 質問者さんは、彼が嫌がることを知っていて付き合わせようとして、ドタキャンされて怒っています。 相手あり気の「恋愛」ですよ? お互い、思いやっての行動とはなんなのか、今一度考えてみてください。

回答No.6

私も昨日デートをドタキャンしました。  理由わめんどくさぃからです。  私もきっとムカつかれていたたんだと今あらためてゴメンなさいと。。  でも、彼氏は言ってることとやってることがめちゃくちゃだと思います。(T_T)/~~~  自分の嫌なことはしないって。。。  私と一緒だなって、    だから言えることは、彼氏さんは貴方の事大切にしてないって事はないと思います  私は彼氏の事大切にしてます。けど、居心地がいいから甘えちゃってるんだなって。  だからきっと貴方の彼氏さんも居心地のいい貴方に甘えてるんだとおもいます^^

回答No.5

悲しい思いをしましたね。 いらいらもするし・・大丈夫ですか? ドタキャンは、人間関係をだめにすると思います 私もこれ、されたらとても嫌なんですよ!! されていい思いする人はまぁいないでしょうけどね。 もし仕事でこれをやったら首も危ないですね。 どんな理由があったにしろ ドタキャンはいけません。 彼はそれから謝罪の言葉などあったんでしょうか? ドタキャンする人って、何回もやりますからね。 けれど、彼の気持ちがわからなくなったとはいえ あなたはそれで自分の気持ちが変わる程度の好きなんでしょうか? 相手が好きなら好き 相手が冷たくなったら嫌い じゃぁ、あなたの気持ちは? もし、本気で好きなら 相手がどんな行動にでようと好きという気持ちは揺るがないはずです もしかすると、あなたも彼のこと、そこまで好きではないのかも? いや、そんなことはない、 私は彼が大好きだ! という気持ちがあるならば ちゃんと話し合って、自分はこういう思いをしたからやめてほしいと伝えたほうがいいでしょう どうか前向きにがんばってくださいね♪

• jfhoks
回答No.4

はじめまして。 私は貴方と同じ女性ですが確かに腹はたちます。 ですが私なら 彼がショッピングは苦手と分かっていたら、付き合わせません。 友達と行くかします。 彼とはショッピング以外のデートをします。 彼も行けるだの、行けないだの、腹が立つの当然ですが貴女も反省するべきだと思いますよ。 彼が自分の事を思っていてくれるなら… って思うなら逆に貴女も彼を思うなら苦手なショッピングに誘わない事です。 この場合、どちらが悪いと言うよりはお互いに思いやりにかけているように思います。

• netenjin
回答No.3

>これは許すべきですか?私の器が小さいんですか?? そもそも当日になってキャンセルした「理由」は何なんでしょう? 「予定が入った」とありますが、彼女との約束をキャンセル せざるを得ない程の事だったのか? そこがポイントですよね?? 文面を見る限り質問者様はすでに、「予定が入った」ってのは 嘘かとってつけた理由で、「本当は面倒なだけ」って思い込んでる ように思えます。実際はどうなんでしょう? 例えば、「別の友達に誘われて、そっちに行きたい」とか だったら、質問者様が怒るのも無理はありません。 非常識すぎる。1回目じゃないなら、別れもアリでしょう。 ただ、極端な話、「親が倒れた」って理由だったら? 今回のケースではさすがにそれは無いでしょうが、きちんと 理由を聞いたら「じゃあ、仕方ない」と思える事かも知れません。 怒るのも別れを考えるのも自由ですが、「ドタキャン⇒激怒」 ではなくて、間に「話を聞く」って姿勢を持ちましょう。 (既に聞いてて、その上での激怒だったら、スミマセン) なので、質問の回答としては・・・・ 一般的に「仕方ない理由」であれば、「質問者様の心が狭い」。 下らない理由で、しかも初めてでなければ「許す必要なし」。 って所です。

回答No.2

こんにちわ。 19の男です。 彼にもいろいろあると思うのですが、 僕は彼氏が少しひどいと思います。 あなたのことが大事なら いけなくなった用事の内容くらい教えてくれてもいいと思います。 まぁ、付き合って 会う時間がお互いに合わないことは多いとおもいます。 そのへんは我慢しましょう。 あなたがまだ彼のことを好きならもう少し頑張っていろいろ話あってみたらどうですか? もっと一緒にいたいのならそのことを伝えてみては?

• 491030
回答No.1

これは貴方の取り方だと・・・。 買い物は男と女の時間のかけ方違うから男の人は 嫌がる人は多いよね。自分が苦手でも彼女が好きなら 買い物に一緒に行く気ではいたんでしょう。 だから貴方のこと大事に思ってないわけじゃないと思うよ。 「会うこと出来るよ」は彼の精一杯の優しさにとれました。 でも、その後いけなくなったのは事情によるけど 仕方ないよね。期待してた分、裏切られたと思う気持ちもわかる。 こういうことが頻繁にあったら、さすがにきついけど 1~2回なら大目に見てあげたら? ただ、それによって貴方の愛情が冷めてしまったのなら 別れるしかないですけどね。