• 締切済み

デートをドタキャン。

今日デートをドタキャンされました。 ショッピングデート行く予定だったんです でも「ごめん。今日いけないかも」ときました(予定がはいったらしいです) 彼はもともとショッピングがめんどい人です だから多分いきたくなかったから・・・だと思います 違うと信じたいです すごくショックでした それで私はいきたくないんだろうと思い 「そっか・・・今日中止にしよっか!」といいました すると「○○がいいなら・・・あんま遅くに行ってもよくないし ごめん」ときました 別に私は夜遅くでもいいんですが彼がダメなんです 行きたくないなら行きたくないといってくれればいいのに それで「ショッピングはいけないけどあうことはできるよ」ときたので 「何時から?」ってきいたら「また連絡する」ときましたが さっき「ごめん。今日は無理そうだ・・・」ときました もうバカにしてますよね だいたい私のこと大切に思ってくれているのならこんなに断れるはずがない いますごく腹がたっています すみません これは許すべきですか?私の器が小さいんですか?? もうわかりません 付き合って6ヶ月で高校生です あわないんじゃないかって正直思っています わかれたほうがいいんでしょうか・・・ 好きかどうかもわからない もうなにもかもわかりません 真剣に悩んでいます 冷やかしなど荒しはやめてください お願いいたします

みんなの回答

  • agekoba
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.9

はい、次行ってみよう! 私は男性ですが思いを寄せる女性にはそんなことできないですよ。何があっても約束は守りますよ。彼女に嫌がられるのが怖いですからね。よしんば何か重要な用事でやむなくキャンセルとなった場合はその埋め合わせを完璧にしますよ。マイナスイメージを払拭しないと後が続きませんからね。貴方は別に器が小さくないですよ、それは先方ですよ。男のくせにはっきりしてないでしょ。もっとイイのがいると思いますけど。。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

約束したのはこっちが先。 予定が入ったって何? ウソなんですか? きっちり聞いて、重要でないものだったら、そこで責める方がよかった。 行きたくないんだろうと思って、中止にしようかと言ったのはおかしいです。 気を回し過ぎます。 そのあとまた、二度目のキャンセル。 これはあり得ないですね。 全く会う気ないのですね。 許すべきとは思いません。 許せば?と言われて許せるようなものでもないでしょう? このような事がなんどもあれば、さすがに合ってないというか、軽く見られてるのでさっさと別れるのでいいと思います。 適当に想像で行動しないで、しっかり自分の気持ちを相手に言う方がいいですよ。 自分が適当に隠すと相手も、適当なのでよくわかんなくなりますから。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。女性です。 そこで腹を立てるのは違うと思います。 ちゃんとドタキャンの理由を聞いてからじゃないでしょうか? 少なくとも会おうとする姿勢をみせていますから、例えショッピングが嫌で断っていたとしても、質問者さんと会おう・気を遣うことはしています。 私は質問者さんもどうかと思いますよ。 No4さんと同様の意見なのですが、「私のことを大切に思ってくれているなら」なんて、質問者さんが一方的に言うことはできないと思います。 だって彼はショッピングがめんどうに思う人なんでしょう? そんな嘘ついてまで断ると思えるようなこと(嫌がること)に付き合わせようとしてたんですよ? 最初から嫌がるとわかってるのに付き合わせようとしていたのは、それこそ彼を「大切に思っていない」じゃないですか。 自分が行きたいからって付き合わせようとしただけですよね。 渋ると分かってたなら最初から誘わないか、「行きたくないなら友達と行くから大丈夫だよ」といっておけば良かったはず。 お互いがお互いに自分勝手になっています。 もしかしたら…「嫌なら最初に言ってよ」と思うかもしれませんが、彼がめんどうに思っていることを知りながらショッピングデートの約束を取り付けているところをみると、彼からすると「ショッピングを断る=彼女が不機嫌になるor何かしら面倒なことになる」といった状態が少なからずあると思います。 嫌だと最初からいったら本当に心地よく受け入れられますか? 心地よく受け入れられるなら、最初からめんどくさがる彼を誘うこと自体をしていないと思います。 普段のデートの状態にもよるかもしれません。 彼氏さんの意向寄りのデートをしていたなら「たまに彼女のしたいデートでもいい」と思えるかもしれませんが、質問者さんの意向寄りのデートをしていたなら嫌になったかも。 今までの彼と自分とを振り返ってみてください。 どちらにせよ、大した理由のないドタキャンは良くないです。 まずはちゃんと理由を聞きましょう。 大した理由でなかった場合、なぜそうしたか聞きましょう。 その上で「嘘つかないで、ショッピングが嫌いで行きたくないなら行きたくないってはっきり言って欲しい。嘘つかれる方が嫌だ」と言っておきましょう。 質問者さんが断れない雰囲気を出していたのなら、自分自身が反省すべき点について考えましょう。 しかし、そうでなく彼が面倒くさがりなだけで質問者さんのことを考えてない様子なら、向き合って話し合いましょう。 どちらにせよ、ドタキャンについては怒らずに注意はしましょう。 マナーとしてドタキャンは良くないですが、恋愛相手とでは、それに至る過程も考えなければいけないと思いますから。 まぁ誰だって乗り気じゃなければ行きたくないですよ。 文章を読んでいると、質問者さんは「自分が自分が」と自分ばかりで、相手とちゃんと向き合うことができてないと思います。 自分が思われることばかりでなく、相手を思いやってみてください。 彼はちゃんと会おうとする姿勢をみせてくれてます。 完全に大切にしてないわけではないみたいですし、ただ単に行きたくないから、理由をつけてそれを回避さただけのように思います。 質問者さんは、彼が嫌がることを知っていて付き合わせようとして、ドタキャンされて怒っています。 相手あり気の「恋愛」ですよ? お互い、思いやっての行動とはなんなのか、今一度考えてみてください。

回答No.6

 私も昨日デートをドタキャンしました。  理由わめんどくさぃからです。  私もきっとムカつかれていたたんだと今あらためてゴメンなさいと。。  でも、彼氏は言ってることとやってることがめちゃくちゃだと思います。(T_T)/~~~  自分の嫌なことはしないって。。。  私と一緒だなって、    だから言えることは、彼氏さんは貴方の事大切にしてないって事はないと思います  私は彼氏の事大切にしてます。けど、居心地がいいから甘えちゃってるんだなって。  だからきっと貴方の彼氏さんも居心地のいい貴方に甘えてるんだとおもいます^^

回答No.5

悲しい思いをしましたね。 いらいらもするし・・大丈夫ですか? ドタキャンは、人間関係をだめにすると思います 私もこれ、されたらとても嫌なんですよ!! されていい思いする人はまぁいないでしょうけどね。 もし仕事でこれをやったら首も危ないですね。 どんな理由があったにしろ ドタキャンはいけません。 彼はそれから謝罪の言葉などあったんでしょうか? ドタキャンする人って、何回もやりますからね。 けれど、彼の気持ちがわからなくなったとはいえ あなたはそれで自分の気持ちが変わる程度の好きなんでしょうか? 相手が好きなら好き 相手が冷たくなったら嫌い じゃぁ、あなたの気持ちは? もし、本気で好きなら 相手がどんな行動にでようと好きという気持ちは揺るがないはずです もしかすると、あなたも彼のこと、そこまで好きではないのかも? いや、そんなことはない、 私は彼が大好きだ! という気持ちがあるならば ちゃんと話し合って、自分はこういう思いをしたからやめてほしいと伝えたほうがいいでしょう どうか前向きにがんばってくださいね♪

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.4

はじめまして。 私は貴方と同じ女性ですが確かに腹はたちます。 ですが私なら 彼がショッピングは苦手と分かっていたら、付き合わせません。 友達と行くかします。 彼とはショッピング以外のデートをします。 彼も行けるだの、行けないだの、腹が立つの当然ですが貴女も反省するべきだと思いますよ。 彼が自分の事を思っていてくれるなら… って思うなら逆に貴女も彼を思うなら苦手なショッピングに誘わない事です。 この場合、どちらが悪いと言うよりはお互いに思いやりにかけているように思います。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

>これは許すべきですか?私の器が小さいんですか?? そもそも当日になってキャンセルした「理由」は何なんでしょう? 「予定が入った」とありますが、彼女との約束をキャンセル せざるを得ない程の事だったのか? そこがポイントですよね?? 文面を見る限り質問者様はすでに、「予定が入った」ってのは 嘘かとってつけた理由で、「本当は面倒なだけ」って思い込んでる ように思えます。実際はどうなんでしょう? 例えば、「別の友達に誘われて、そっちに行きたい」とか だったら、質問者様が怒るのも無理はありません。 非常識すぎる。1回目じゃないなら、別れもアリでしょう。 ただ、極端な話、「親が倒れた」って理由だったら? 今回のケースではさすがにそれは無いでしょうが、きちんと 理由を聞いたら「じゃあ、仕方ない」と思える事かも知れません。 怒るのも別れを考えるのも自由ですが、「ドタキャン⇒激怒」 ではなくて、間に「話を聞く」って姿勢を持ちましょう。 (既に聞いてて、その上での激怒だったら、スミマセン) なので、質問の回答としては・・・・ 一般的に「仕方ない理由」であれば、「質問者様の心が狭い」。 下らない理由で、しかも初めてでなければ「許す必要なし」。 って所です。

回答No.2

こんにちわ。 19の男です。 彼にもいろいろあると思うのですが、 僕は彼氏が少しひどいと思います。 あなたのことが大事なら いけなくなった用事の内容くらい教えてくれてもいいと思います。 まぁ、付き合って 会う時間がお互いに合わないことは多いとおもいます。 そのへんは我慢しましょう。 あなたがまだ彼のことを好きならもう少し頑張っていろいろ話あってみたらどうですか? もっと一緒にいたいのならそのことを伝えてみては?

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

これは貴方の取り方だと・・・。 買い物は男と女の時間のかけ方違うから男の人は 嫌がる人は多いよね。自分が苦手でも彼女が好きなら 買い物に一緒に行く気ではいたんでしょう。 だから貴方のこと大事に思ってないわけじゃないと思うよ。 「会うこと出来るよ」は彼の精一杯の優しさにとれました。 でも、その後いけなくなったのは事情によるけど 仕方ないよね。期待してた分、裏切られたと思う気持ちもわかる。 こういうことが頻繁にあったら、さすがにきついけど 1~2回なら大目に見てあげたら? ただ、それによって貴方の愛情が冷めてしまったのなら 別れるしかないですけどね。

関連するQ&A

  • デートをドタキャン。。 許せません

    20代前半女性です。 婚活パーティでカップリングした男性と、本日2回目のデート予定でした。 彼からの猛アプローチで、デート1回目はお互い好印象でした。 彼は仕事が忙しく、(というかかなりブラック企業だと思います。。)1回目のデートから今日まで2週間間が空いてしまいました。 その間、彼は一日休みがあったのですが、私の仕事の都合が合わなかったのと、彼自身も突然仕事が入ってしまい、今日が2週間ぶりのデート予定でした。 17時からの予定で、クリスマスということもあり、県内の有名な観光スポットに行く約束をしていました(現地集合予定でした) しかし、今日14時に彼から、「会社に呼ばれてしまった。予定通り17時にはいくつもりだけどまた連絡します。すみません。」と連絡が来ました。 正直、「。。え??」と思いましたが、予定通りには行くという言葉を信じ、準備をして家を出ました。 デート場所の観光スポットは、私の住んでいる場所から車で1時間半かかり、クリスマスということもあり混雑するため、早めに家を出ました。 そして16時、再び彼から連絡が。。 ・緊急会議が入ってしまい、いつ終わるかわからない為、今日はキャンセルしてほしい とのことでした。。 私は既に自宅から50分ほどの場所まで来ていて、突然のドタキャン。。  仕方なく、また50分かけて来た道を引き返すことに。。 もう怒りとショックで運転しながら泣きそうになりました。 彼からは運転中も、謝りのメールと電話がありましたが、今の気持ちだと暴言を吐いてしまいそうでまだ連絡していません。 「仕事だからしょうがない」と言われればそうなのですが、私が許せないのは (1)休みの日も会社から呼び出されることがあるため、今日のデートは大丈夫かと前日確認したところ、「明日は助っ人が来るから休めるよ。」と言ってたのに結局大丈夫じゃなかったこと (2)14時の時点で、「予定通りいくつもり。」と言ったこと  「確実にいけないなら、14時の時点でキャンセルしてくれれば私も向かわなくて済んだのに。。 1時間前に今日いけませんとか馬鹿!? クリスマスにドタキャンされ、2時間も無意味なドライブをした私の身にもなってよ。。」←今の私の心境です。 1回目のデートが好印象だっただけにとても残念です。 たった1度のドタキャンだけで器が小さいかもしれませんが、2時間無意味なドライブをさせられたことと、今後も同じようにドタキャンされるのではないかと思うと(これが一番大きいです)、どうしてもモヤモヤしてしまいます。。 皆さんだったら、彼の行動を許しますか?? それとも許せないですか?? 今怒りとショックで冷静な判断が出来なくなっています。。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女にデートをドタキャンされました

    彼女にデートをドタキャンされました。 二人とも20代社会人、付き合って9ヶ月です。 いつも週に一度デートをしています。 ○いきさつ デートをする約束を先週土曜日にしました。 今日が彼女の資格受験日だったので、終わってからということにしました。 金曜日までは私も彼女も今日デートをするつもりでした。 しかし、昨日になって彼女が試験終了時刻の思い違いをしていました(30分遅い)。 彼女と約束していた集合場所までは、彼女の家から1時間強。 それならば、と思い、私が出向くと伝えました。 しかしながら、私は月曜日に明け方起床です。 彼女の言い分としては 「数時間しか会えないのならば勿体無い」 「自分の地元ではすることが無い」 です。 そのときの私の返信は 「明日は取り止めにしよう。試験で疲れているだろうから休んでて」と送りました。 私はこの日のために、お店の予約をしていました。 つまり、ドタキャンをされたわけです。 その事に対して、彼女は私が不機嫌になった理由を知らず、メールで謝罪しました。 それどころか、なぜか彼女の方が逆ギレをしているようです。 ○聞きたいこと 私の器が小さいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。 今までの喧嘩でも私が折れていました。月に1度ぐらい喧嘩してます。 それまでは、よくよく話を聞くと自分にも非があったな、と思いました。 しかし、今回の場合はいつもと違うのではないでしょうか? 一方的に悪い、とは言いませんが、せめてドタキャンした事について反省しているのか疑問です(←だったら聞けよ、って感じですが)。

  • またしてもドタキャン

    復縁したいと思ってる彼がいるのですが、またドタキャンされてしまいました。 今日会う事が決まったのは昨日の夜で、今日の午後1時に待ち合わせでした。「今日中止」というメールが入ったのが、11時半頃。私はすでに、待ち合わせ場所に向かうため、電車に乗っていました。 彼からドタキャンされたのは、これが二度目です。前回は、仕事で抜けらない、と言われたのですが、今回は、理由も書いていませんでした。ただ、「ごめん今日中止」と。。>< 私は、彼から借りていた傘も持っていました。晴れていたので、少し恥ずかしかったです… 私は思わず、「そんな~(泣)傘とかも持って来てるのに」「傘とかだけでも渡せない?無理かな?」っていうメールを送ってしまいました。本当は、そういう責めることを書いちゃいけないんですよね…。 その後、彼から連絡が来て、明日会うことになりました。でも、どうして今日はダメだったのか、理由は書かれてありませんでした。 仕事でドタキャンってこともあるのかな?って思って、「今日は仕事だったの?それなら、「そんな」なんて言ってごめんね。お疲れさま。」というメールをしました。彼からは、何も返事はありません。。 明日、会う事になってますが、またドタキャンされないか不安です…

  • デート ドタキャン

    今日デートの約束だったのに 朝ドタキャンされました 祖母が入院しているらしく行ってくると 正直 本当かどうかは分かりません 他のことで予定外に出費がかかってしまってお金があまりないので控えめにと言うことだったので その意味もあってキャンセルなのかもと思っています 前日から場所と時間も決めたのに 今日の朝いくら電話してもでないし おかしいなとは思っていました せっかく1日空けておいたのに今日は予定なしです... 正直前から約束していて楽しみにしていただけショックです こんなときは相手の女性に なんて連絡ををしたらいいのでしょうか? 気を使って祖母のことを心配した連絡いれてあげた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • デートの直前ドタキャンについて

    ある女性にデートをドタキャンされました 理由は仕事云々・・・ まだ相手はあるパーティーで1回しか会ったことありませんが・・・ でも一応フォローらしきものは入ったと思います それは相手とは本来デートするべき日の5日後にまた何人かで遊びに行く予定をしていたんです 相手からは「今日は駄目だけど○日は絶対行くね」らしきことを言われました でもこれってフォローなんでしょうか。。。 言ってもまだ1回しか会ったことないので脈ありなしとかはどうでもいいんですがデートをしたくなかったから適当に理由つけられたのかどうかというのは気になります こういうときってどうなんでしょうか?

  • ドタキャンに対してどう返すのがいい彼女ですか?

    地元が他県の彼氏とお付き合いをしています。 今日の夜デートの約束(向こうから言ってきた)をしていましたがドタキャンされました。 年末の里帰りで車で帰るか新幹線で帰るか前々から悩んでいて、今日の朝「まだどっちで帰るか決めてないから昼には言うね。車で帰るならデート出来ない。」と言われ、自分から言ってきたのに身勝手な理由でドタキャンか~とむっとしてしまい「そーですか。別にいいけどちょっとおこだよ」と返しました。昼に「いやその反応はこっちが怒る。まだ決まってないのに既に車で帰る時の反応されてキレられても。もう車で帰る。こんな状態で会っても楽しくない。」と伝えられ、こちらの言い方がきつかった事と今年最後の日にこんなことになったことを謝りました。ただ当日に確定ではないにしろドタキャンされそうになるのはこっちもむっとすると言いましたが、それに対する反応はなく、ごめんけどもう出発するね。だけでした。 私が言ったことはそんなに悪いことでしょうか。ドタキャンされそうになった時どう返すのがいい彼女ですか? お願いします。

  • ドタキャン

    先月コンパで知り合った女性に告白してOKしてもらってデートの約束してたんですがその日に風邪を彼女がひいてしまって ドタキャンされました それで俺がバカやからメールで怒ってしまったらメールが返ってこなくなりごめんとメールをいれたらめちゃくちゃ怒ってそこまで言わる意味がわからないときれられました もうメールもしてこないでみたいなことも言われました これっていわゆる逆ギレじゃないんですか? 確かに言い過ぎた俺も悪いけどなにもそこまで言わなくてもと思います ちなみに彼女はB型です こういう時ってしつこくメールしない方がいいんですか?

  • ドタキャンされました

    今日友達の家に泊まる日だったんですがいきなり電話で「今さっき熱出た・・。ごめん!今日は泊まるの無理・・。」と言われました。 それに明日はプールに行く予定で私が友達の分のプール代まで出してるのにドタキャンされました。 その子は滅多に風邪をひかないのに今日に限ってひいてます。 私の親は「なにそれ?そんなん来て欲しくないからじゃないん?そんなうまいこと今日に風邪なんかひくとかおかしいやろ」と言っていました。 本当に来て欲しくなかったんですかね? 私はすごく今日まで楽しみにしてたなのにドタキャンされたものすごくテンション下がってます。 それに先週も泊まるドタキャンされて今日もされてはもううんざりしてます。 せっかく用意してプール代まで出してるのに最悪です。 どうすればこのイライラを止めたらいいですか?? 私が心狭いのは分かってます。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。