• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

間違って違う人の口座に振り込んでしまった

オークションで落札した商品の振込みで今、間違って違う人の口座に13500円振り込んでしまいました。どうすればいいですか?本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pooh105

もう銀行は営業時間外ですよね。ATMで振り込まれたのであれば、目の前に電話がありませんか?それを使って行員の方に相談してみては? 今振り込まれたのであれば、取り扱いは明日だと思いますよ。 昼の2時くらいまでに振り込まないと、当日の入金にはならないみたいですから。

質問者からのお礼

ありがとうございました。今電話したら間に合いました

質問者からの補足

っていうことは、まだ間に合うってことですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#24736
noname#24736

まず、振込み手続きをした銀行に事情を説明します。 銀行では、先方の銀行に連絡をして、更にその銀行から振り込まれた人に連絡をします。 相手から振込み取り消しの了承を得て、相手先銀行から資金が返金されます。 もちろん、返金の際の手数料を負担する必要があります。 この間、2、3日はかかります。 その間、正規の受取人を待たせるわけにはいきませんから、とりあえず、もう一度振込みをしなくてはならないでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました