-PR-
解決済み

間違って違う人の口座に振り込んでしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70335
  • 閲覧数357
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (68/142)

オークションで落札した商品の振込みで今、間違って違う人の口座に13500円振り込んでしまいました。どうすればいいですか?本当に困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

もう銀行は営業時間外ですよね。ATMで振り込まれたのであれば、目の前に電話がありませんか?それを使って行員の方に相談してみては?
今振り込まれたのであれば、取り扱いは明日だと思いますよ。
昼の2時くらいまでに振り込まないと、当日の入金にはならないみたいですから。
補足コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

っていうことは、まだ間に合うってことですか?
投稿日時 - 2001-05-01 16:21:58
お礼コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

ありがとうございました。今電話したら間に合いました
投稿日時 - 2001-05-01 18:41:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

まず、振込み手続きをした銀行に事情を説明します。
銀行では、先方の銀行に連絡をして、更にその銀行から振り込まれた人に連絡をします。
相手から振込み取り消しの了承を得て、相手先銀行から資金が返金されます。
もちろん、返金の際の手数料を負担する必要があります。
この間、2、3日はかかります。

その間、正規の受取人を待たせるわけにはいきませんから、とりあえず、もう一度振込みをしなくてはならないでしょう。
お礼コメント
virus

お礼率 47% (68/142)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-01 18:42:16


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ