• 締切済み

物置の開け閉め

物置を開け閉めする時に、キーッと音が鳴ります。 因みに、ドアはスライド式です。 開け難いというわけではないのですが、ドアを動かすたびに不快な金属音が鳴り、困っております。 潤滑油を塗るなどの方法も試してみましたが、特に効果はありません。 何かいい方法などありますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• W-164
回答No.1

何処から音が出ているか、音がする原因を探ってみましょう。 原因 物置自体やスライドドアにゆがみがあって接触しているとか。 戸車(スライドドアであれば、下側に車輪が付いているはず)が古くなって車軸から音がしているとか。 対策 何処か接触しているのであれば、接触しないようにゆがみを直すとか。 戸車が古くなっているのであれば、交換するとか。

oen2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、確かめてみます。