• 締切済み

物置の開け閉め

物置を開け閉めする時に、キーッと音が鳴ります。 因みに、ドアはスライド式です。 開け難いというわけではないのですが、ドアを動かすたびに不快な金属音が鳴り、困っております。 潤滑油を塗るなどの方法も試してみましたが、特に効果はありません。 何かいい方法などありますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • W-164
  • ベストアンサー率29% (381/1271)
回答No.1

何処から音が出ているか、音がする原因を探ってみましょう。 原因 物置自体やスライドドアにゆがみがあって接触しているとか。 戸車(スライドドアであれば、下側に車輪が付いているはず)が古くなって車軸から音がしているとか。 対策 何処か接触しているのであれば、接触しないようにゆがみを直すとか。 戸車が古くなっているのであれば、交換するとか。

oen2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、確かめてみます。

関連するQ&A

  • ドアの開け閉めの時きしむような音がします。

    車のドアを開け閉めする時にきしむような音がします。ドアの付け根の金属が錆びているのでしょうか? 油のような物をさしたいのですが、スプレー式のような物はありますか? もしあるとすればドアの付け根のどの部分にどんな風にスプレーすればよいでしょう? どんなスプレーを購入すればよいでしょう? ちなみにそれはどこで売っているのでしょう? ホームセンターとかで売っていますか? 質問が多くなりましたがお願いします。

  • ドアを開け閉めする時の音をなくす方法

    ドアを開け閉めする時のカチャッて音をさせなくする、無音にする方法ってあるんでしょうか。あったら教えてください。

  • ドアの開け閉めの時に

    ドアの開け閉めの時に 床とすりあってるのか キー と嫌な音が出ます。 どうすれば直りますか? 難しい質問ですみません。

  • 静かに玄関ドアを開け閉めすることは変ですか?

    隣人女性はたぶん大学生です。 ずっと家にいます。 暇なのか、口笛を吹き続けてたり、音楽を流して歌ったりしてます。口笛は朝から夜23:30まで吹いてます。 声が大きく乱暴な喋り方で私は彼女の事は好きではありません。 私のお風呂の時間や回数 などをチェックして評価したりしています。 大きな声で言うので全部聞こえます。 私が玄関のドアを閉めて出掛けようとしたら 「やった~~ いなくなる! ずっと帰ってこなければいいのに 」 等と言って私が確実に外出するのを窓から見届けます。 先日から私は玄関のドアを自分で修理し、開け閉めしても音がしないようにしました。 出かける度に「やったー 」等と言われたり、 「窓が閉まってるからでかけたはずよ」等と彼氏に言っていちいち監視されるのが不快なので。(修理前は鍵を静かに閉めて外出しようとしたら 大きな声で 「音ささないようにしてもドアがボロですぐわかる 」 などと大笑いされました。) で、今はドアの音も鍵の音もわずかにしかしません。 そしたら今度は別の隣人に 「そーっとドア閉めて外出するんだよ。どんだけいかれてんの」といってました。 なんなんでしょうか。。 質問: 1. 普通は音をささなくなったら喜ぶんじゃないんでしょうか? 思いっきりバーンっと音をさせてほしいのでしょうか? 音がなくなったら監視しずらくなって不愉快 という事なんでしょうか? 2. 音をさせない様に玄関を開け閉めすることは 変なこと なんでしょうか?

  • 物置の取手

    鉄製の古い物置があるのですが、取っ手部分のプラスチックが経年でボロボロになって取れてしまいました。  その代替を考えていますが、良い案はないでしょうか? ドアがスライドする物で、手を掛けるところに25mm(横)×75mm(縦)の四角形(角は丸い)の穴が開けてあり、そこにプラスチックの「フタ」的に手を掛けるような物がハメテありました。 そのプラが割れてなくなったので今は四角い穴があるだけです。 その穴に手を入れて開け閉めするので、手を切ってしまわないようにエッジにビニールテープを貼ってあり、雨が入るのでビニール袋を丸めて詰めてフタ代わりにしています。 左右のドア2枚とも同じ状況です。 物置メーカーも不明で、プラだけを調達できません。(それにパーツだけって結構高いので、、、) 古い物なので、ほとんどお金を掛けるつもりはないので、何かその辺にありそうな物で代用したいんですが、良い案が浮かびません。(出しても100均物くらいです) 見てくれはどうでもイイのと、2-3年でやり直すのもOKです。 ドアは外して作業できます。 電動ドリルやカナノコなどそこそこの工具は持っていますが、大げさな作業は避けたいです。 どなたか良い(安い)方法ないでしょうか? ペットボトルを切って、、、とやってみましたが、うまくいきませんでした、、。

  • 3歳以上の両親の方、1歳くらいの時、スライド式の戸の開け閉めって好きで

    3歳以上の両親の方、1歳くらいの時、スライド式の戸の開け閉めって好きでしたか? 自閉症じゃないか心配しています。 12ヶ月の子がバイバイなどの真似をしません、言葉もバババくらいしか言いません。 マンマと言えた時がありましたが最近は発しません。 ただ、最近イエイと言って両手を私があげると子供も両手をあげてくれることが何度かあります。 しかし13ヶ月にもうすぐなるし、ブーブも教えているのに言わないしで調べていたところ 自閉症の子にはドアを必ず閉めるこだわりがあるって書いてある方をみつけてしまってとても不安です。 気になって他のことが手に付かないです。 戸の開け閉めを繰り返してたけど今は普通に育ってますよって方いたらお願いします。 他にもなにかお気づきの方がいたらご意見お願いします。

  • スライドドアーについて

    1.電動スライドドアーがついている車は、何がありますか? 2.そのうちで、電動スライドドアーを開け閉めするときに、音が出ないものは、なんていう車でしょうか? 3.スズキの新型エブリワゴンは、電動スライドドアーを開け閉めするときに、音が出るのですが、音を出なくする方法を教えて下さい。 4.バックセンサーとバックカメラのどちらかを付けようと思っているのですが、バックカメラは、夜だとあまり見えないのでしょうか? 又、バックセンサーとバックカメラのそれぞれの長所、短所を教えて下さい。

  • ドアを開け閉めする時の高いキーッという音

    先月、鉄筋コンクリートのマンションに引っ越したのですが 上階からドアを開け閉めする時に油がきれている(?)のか「キ~~」とかなり高い音がします。 鉄筋コンクリートなのに自分の家のドアの音かと思うくらい大きな音です。 昼間だと別に気にしないのですが、朝4時頃から3-4回鳴る事もあり、そのまま寝れないという日々が最近多々あります。 管理会社に2回程電話してドアの音が鳴らないように調節して下さい。とお願いしましたが、全然対応してくれません。 木造の建物ではなく、鉄筋コンクリートの建物です。 上階の人のドアの音(バタンと閉める音ではありません)がどうしてかなり高い音で下階の私達にも聞こえるのでしょうか? 原因がお分かりになる方、教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  • ドアを開け閉めするとネット回線が切断される?

    自分はteraというネットゲームを有線のネット回線でやっています。 それが最近は隣の部屋のドアを開け閉めすると不安定になる?らしく、ドアを開け閉めすると高確率でゲームから落とされてしまいます。 ちなみに、自分の部屋は2階なのですが、階段のすぐ下に電話回線があるので、そこからLANケーブルをカバーで覆って引っ張っています。 今まで他のゲーム等もやっていたのですが、こんな現象が現れたのは初めてです。 階段の真下から真上の部屋なので、距離はそんなにありません。 ドアを開け閉めすると、多少揺れますが、そんな古い家というわけではないので、揺れは普通だと思います。 ちなみに一戸建光回線です。 何が原因かもしれなくて、何を改善すればいいでしょうか?

  • スライド式のドアが開閉時にキュルキュルうるさい。

    部屋のドアがスライド式で開閉時になぜかキュルキュル音を立ててしまってうるさいのですが、なんとか音を静める方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう