• 締切済み

アイチューンのフォルダを移動したいのですが。

PCのCドライブが一杯になったので、アイチューンの音楽データを、Dドライブに移動させて Cドライブを軽くしたいのですが。やり方が良くわかりません。単純にアイチューンのフォルダの場所を変えて そのフォルダに音楽データを移したのですが、元の音楽データ(Cドライブ)を移行させるだけではうまく 行きません。音楽データが、大量にあるので再度入れなおすのは非常に手間がかかるので やり方に詳しい方、詳細を教えてください。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>単純にアイチューンのフォルダの場所を変えてそのフォルダに音楽データを移したのですが 既に移動されたのですか? その場合は、音楽ファイルが保存されたフォルダを、「ファイル」→「フォルダをライブラリーに追加」から選択する方法になると思います。 ただし、作成されたプレイリストなどは再度やり直しになると思います。 iTunesフォルダの場所は、Cのミュージックフォルダが所定の場所で、中にあるiTunes Library.itlファイルがライブラリー情報を持っている重要なファイルです。 iTunesフォルダの中の音楽ファイルがあるフォルダ(iTunes Media)と中のファイルを自動でDドライブに移動(コピーかも?)して関連づけするには、編集→設定→詳細の「iTunes Media」フォルダの場所の「変更」ボタンから、予めDに作成したフォルダを選択してOKで変更したら、良かったと思います。 http://support.apple.com/kb/HT1391?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP