-PR-
解決済み

XP で スカイプを使いたい !

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7032904
  • 閲覧数7225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 お願いします。

 インストール最後に下のウィンドウが出てインストールの完了が
できません。
 コツを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (25/51)

skypeバージョン4.xなら動くと思います。
http://www.oldapps.com/skype.php

回復コンソールというものでCD-ROMから置き換えることができるようです。
http://www.pc-hole.net/modules/hobby/index.php?id=12
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html

が、自分のxp環境では問題なく最新版skypeが動作します。まずxpを最新にアップデートしてみてください。
自分のカーネルのバージョン:5.1.2600.5781 (xpsp_sp3_gdr.090321-1317)
お礼コメント
noname#152318

>skypeバージョン4.xなら動くと思います。
  何度かの試行の結果、たった今インストールに成功しました。
 何度か、くるくる回る水色の矢印を見たのですが、偶然のようにパッとあの音楽でつながりました。
所期の目的が達成できました。

重ね重ねありがとうございました。
 バージョンアップの工夫をしたいと思います。
投稿日時 - 2011-10-14 21:05:52
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『アプリ・ウェブサービスのUIデザイン、サービス開発』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (25/51)

補足コメント
noname#152318

 ありがとうございます。
カーネル
XPで使えるスカイプのバージョンを教えていただけますか?

>kernel32.dll」と書いてあるのでそこを押せばダウンロード出来ますダウンロードしたら、ローカルディスクC→WINDOWS→system32の中に入れて下さい…

なにやら既に同名が有るようで、使用中ということで、書き換え等で入れることができません。
投稿日時 - 2011-09-25 10:22:27
お礼コメント
noname#152318

 ありがとうございます。
現在試行中です。
投稿日時 - 2011-10-07 06:52:16