• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

通信制大学の学部の選び方、法学部か経済学部か

現在法政大学の通信制のほうに申し込もうと思っています。 それで志願書を書いているのですが、入りたい学部についての本を論評する願書があるのです。 今は法学部に入ろうかと思い、現代法学入門という本をネットで買って、読んでいるのですが、なかなか難しくて論評がまだできてないです。 それで経済学部に変更して経済の本を買って、志願書を書こうか迷っています。 経済の入門本のほうが、身近な話題がある感じだし、法律の入門本よりかは簡単そうなので。 でも法学部で法を勉強したほうが実学で将来的に資格とかに結び付く気がするのと、もともとは文系なら法学部がいいとも思ってます。 難しいとかちょっと自分に合わないと思っても、法学部にするべきか・・・勉強するうちに変わるのか。 締切日まで一週間ないのですが、とりあえず経済学の入門本を買って、もう一度考えたほうがいいのか。 よかったら意見をお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

法律も身近な分野もありますよ。 さしあたり、数学など理系科目が苦手なら法学部にすればいいのではないかなと思います。 資格は法律系は多いですから、資格をバンバン取ろうと考えるのであれば法学部かなと思います。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/momonodo/archives/58903.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました