• 締切済み

CD-Rへの書き込み方

yu-mizu123の回答

回答No.2

家のパソコンはCD-R/RW対応という事なのでCD-R/RWのソフトが入っていると思います。ウイザード形式になっていると思うのですが・・・。 1.まずは、空のCD-R、CD-RWを入れてフォーマットをします。(書込の時にフォ ートしてから書き込む物もあります。) 2.コピー元のCD-ROMの内容をハードデスクにコピーします。 3.フォーマット済みのCD-R、CD-RWを入れます。ハードデスクの内容をコピー  し、CD-Rドライブに貼り付けます。 フォーマットの時とか、貼り付けの時に自動的にソフトが立ち上がります。 その時に音楽とかデータとかいろいろ聞いてきます。それにしたがってやってみてください。 CD-Rのディスクは一回切りなので注意してください。容量があるからといって後から追加して入れることは出来ません。 CD-Rの容量が入る記憶媒体に一度入れてからその内容をコピーし、貼り付ける。 CD-Rの取説をもう一度読んでから行ってください。

関連するQ&A

  • CD-Rで音楽データを

    PanasonicのCD-R/RWドライブ(USB対応)を買い、クルマ用に音楽CDを焼きました。 そこでまず、家のコンポで聞こうと思ったら再生しません。失敗したのかと思い、パソコンのメディアプレーヤーで試したらちゃんと聞けました。またクルマのCDプレーヤーに入れてみたら見事再生し、他のラジカセについているCDプレーヤーでも聞けました。クルマのプレーヤーはやばいとか聞いていたのですが、OKで、コンポがダメとは。これって何とかなるのでしょうか?例えば音楽用のCD-Rを使えば家のコンポでもOKなのでしょうか?

  • CD-R、CD-RWがCDプレーヤーで再生できない

    音楽をWindows Media Playerの「デバイスへ転送」という機能を使ってCD-RWに焼きました。 パソコンでは再生できるのですが、CDプレーヤーでは「No Disc」と表示され、聞くことができません。 CD-Rにも焼いてみたのですが、やはりパソコンで再生できてもプレーヤーでは再生できません。 プレーヤーがCD-Rに対応していないのかと思ったのですが、友人に借りたCD-R(音楽を焼いたもの)は再生できたので対応はしていると思います。 他の方の質問をいろいろ見たのですが、難しくてよくわかりません。素人でもわかるように簡単に説明していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • CD-RWをCD-Rとして使いたい。

    お世話になります。 早速ですが、 楽曲(wav)1曲だけからCD盤を作るのですが、 1曲だけでCD-Rを使うのは勿体ないという発想から CD-RWを使おうとしています。 (一度使ってしまえば消去してしまえるため) CD-RWをイレーズして、BHAでCD盤を作成しました。 パソコンのwindowsメディアプレーヤーで読んだら 読めたのでokと思い、CDプレーヤーに持っていったら駄目でした。 (全く認識しません) なんとかならないものでしょうか。 以下が環境です。 PCはepsonのデスクトップ windowsXP BHA windowsメディアプレーヤー デッキはDVDROMという表示があります。

  • CD-Rについて

    Windows Media Playerを使い、CD-Rにやいたところ、コンポで再生できませんでした。(認識さえしてくれません。) ためしに、CD-RWに同じ方法でやいたところ、コンポで再生できました。 パソコンでみると、CD-RもRWもAudioCDとなっています。 普通、CD-RWのほうがコンポでは再生できないことが多いと聞いたんですが。 何が原因なんでしょうか??

  • CDをCD-Rに書き込みできません。

    悪戦苦闘してます。 先日から書き込み出来ないのでCD-R何枚も捨てるので勿体ないのでCD-RWを1枚購入してしたら一回で完了しました。 そこで、今度はCD-Rで試しましたが・・やはり変換出来るのに書き込みの段階でエラーです。 どうしたのでしょう。。。 ちなみにCD-RWで書き込みしたのは車でも普通に聴けました。 OSはXPソフトはウインドウズメディアプレイヤーです。

  • CD-RW、音楽用CD-Rが正しく読み込めません

    最近、Windows Media Playerを使って音楽をCD-Rにコピー(焼きこみ)しようとしたのですが、何故かDVD-Rと間違って読み込まれます。前からWindows Media Playerを使って、同じ方法でコピーし続けていたのですが・・・。それから、CD-RWをパソコンに読み込もうとしたところ、これもまた同じようにDVD-Rと間違って読み込まれました。どちらのCDも新品で傷はありませんし、日光に当たるような場所にも置いていません。どうしてCD-RW、音楽用CD-Rが正しく読み込まれないのでしょうか? どちらもよく使うので、すごく困ってます。 ちなみに、わたしのパソコンはhpのデスクトップで、Windows Vistaです。それほどパソコンには詳しくないので、簡単に、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 (いろいろ調べてみたのですが、わたしの欲しい答えが見当たらなかった為投稿しました。)

  • 友達のパソコンではCDからCD-Rへ歌が焼けるんですけど…

    NEC製の、古いパソコンを使っていて、 Windows98を使っております。 CD-Rに、何かを焼くには(コピーするには)、 CD-Rを買うだけではなく、 たしか、CD-Rドライブとかいう、周辺機器が必要なんですよね。 でも、昨日、友達の家に遊びに行ったら、 そのご学友は、CD-Rドライブを持っていないのに、 「パソコン本体の、CDを入れる所」に、CD-Rを挿入して、 音楽などを焼いていました。 ちなみに、その学友は、Windowsメディアプレーヤーを使って、 音楽をCD-Rに焼いていました。 これは、いったい、どーいうことなんでしょうか?

  • CD-R,CD-RWについて教えてください

     初心者なので分かり易く回答お願いします。m(__)m  WIN98SEのソーテックのパソコンを使っています。 「PC STATION S253」http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_s253.html CD-RWがついていないモデルだったんですがこの度内蔵型をつけました。 ソフトはnero5です。それで疑問に思うことがあるのですが  (1) CD-RW,CD-Rとも書き込みがうまくいった後    中身を見るときはマイコンピューターで(D)をダブルクリック    でいいのでしょうか?    それとも書き込みソフトについている再生ソフトで見るのでしょうか?    (neroメディアプレイヤーというのが付いてます)    (2) 焼き終わったCDなどを再生する時CD-RWだけが   ライティングソフトなどが要るという事でしょうか?   ということは仮にCD-RWを焼いて他の人に渡しても   その人が使用しているのと同じソフトが無いと   CD-RWを開けないということでしょうか?    (3) CD-Rの場合なんですが   仮に空のCD-RにHDD内に有る音楽(MP3)を焼いたとします。   出来上がったCD-Rをいったん取り出してもう一度入れたとき   マイコンピューターで(D)をダブルクリックしたら   ウィンドウズメディアプレイヤーが出てきてそのまま再生   できるんでしょうか?   それともCD-Rで音楽を聴くのでもライティングソフトなど   別のソフトがいるんでしょうか?  いろいろ質問して申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。m(__)m    

  • CDをCD-Rに焼きたいですが・・・

    CDをCD-Rにウィンドーズメディアプレーヤー10で焼きたいのですが、その方法が載ってあるHPってありませんか? 焼くのは簡単でしょうか?

  • CD-R、 CD-RW、CD-R/RW

    かなり初歩的なんでしょうけど、良くわかりません。はっきりさせておきたいので質問します。たくさんあるんですけど許してください。 1-1. CD-ROMドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-2. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-3. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか?(1回だけでも) 2-1. CD-ROMドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-2. CD-RドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-3. CD-RドライブでCD-RWメディアを焼くことは出来ますか?(1回だけでも) 3-1. CD-R/RWというのを目にするのですが、これは、CD-RドライブとCD-RWドライブが合体したものと思っていいんでしょうか? つまり、CD-RメディアにはCD-Rとして焼けるし、CD-RWメディアには何回も焼けなおせる。 焼くたびにどっちにするか使い分けることができるんですかね? それとも違うんでしょうか?? 4-1. PCMCIA経由のSCSIカードというものはありますか? もしあるのなら、それをノートパソコンに取りつければSCSI接続のCD-Rなどを接続できますか? その前に僕のSCSIカードの意味、あってますか? なんだかとっても厄介な質問ですみません。でもこういうことをあやふやなままで、自分の思いこみだけで買って後悔はしたくないんです。 もしかしたら質問自体が全然意味不明だったらご指摘下さい。頑張って理解します。 質問自体が長いので、長い答えでも全然OKです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。