• ベストアンサー

囲碁のフリーソフト

囲碁のソフトを探してます、インターネットの対戦型では なく極単純な「PCとの対戦型」のソフトを探してるのですが、ベクターなどでは、通信対戦型がほとんどであとは 五目並べです 何方か「これはお勧め」と言える囲碁の フリーソフトご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23801
noname#23801
回答No.2

対局囲碁「彩」というのは、いかがですか?

参考URL:
http://plaza15.mbn.or.jp/~yss/index_j.html
sator2
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 参考URLの「彩」ダウンロードしました また囲碁に関してのリンクが豊富にあり助かりました 囲碁の事は全く 知りません ルールさえ覚束無い初心者なもので(^_^; 良いソフト紹介してくれてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

囲碁って奥が深いらしいですね。 で、どうしてPC対戦ものが無いのかと言うと、その奥の深さをPCに教えないといけないからです。でないと対戦してても面白くないでしょう? 更にそれだけのことを無料でやろうなんて奇特な人は殆どいないんじゃないでしょうか? パソコンショップへ行けば売っています。但しどのへんまで深く作られているかは判りません。

sator2
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 確かにおっしゃる通りです しかし人と対戦する以前の 人間だと思ってください ルールさえ覚束無い初心者で 今まで一度も囲碁をやった事がありません (^_^; 囲碁の奥の深さを語る前の遥か向こう岸にたたずんでいる 私なのですヨ(^^)/