彼氏の未練とは?元カノに戻る可能性がある?

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が2カ月交際している彼氏の未練について悩んでいます。
  • 彼氏は元カノが振られた後も未練があり、未だに思い出すことがあると言っています。
  • 彼女は不安になり、彼氏が元カノを超えるほど自分を好きになってくれるのか心配しています。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の未練(長文です)

こんばんは。27歳の女です。 現在2歳下(学年だと1つ下)の男性と交際してもうすぐで2カ月を迎えます。 私たちは合コンで知り合い、お互いその時から惹かれあい、知り合って2週間ほどで付き合うことになりました。 しかし、当初私が気になっていたことが・・。それは付き合う前に彼と話していた時に、「前付き合っていた彼女は、今までに付き合ってきた人で一番好きで、結婚も考えていた。でも、ある俺(彼氏)の言動が原因で振られてしまった。振られた後、食事等に誘ったけど、向こうは戻る気はなく、それっきりだ。」 と言っていたことです。これは私が元彼の話をした時の流れで聞いた話です。 この事に関して今日聞いてみました。すると彼は「たまに思い出すことがある」と正直に答えました。未練があるとは言わなかったのですが、聞いたら否定しませんでした。 「もし元カノが戻ってきたらどうする?」と聞いたら「分からない・・」と答えました・・・・・。 彼氏は元カノに未練たらたらです。別れて一年半ほど経つそうです。 元カノとは趣味があう、付き合う距離感が良いなど、多少嫌な面があっても気にしないぐらい好きだったそうです。 ショックでした・・・。ここは思い出したりしていても嘘をついてほしかった・・・。 その元カノの後、2人と付き合ったけれど、好きになりきれずすぐに別れてしまったそうです。 でも、私とは出会ったときからすごく好きになって付き合ったそうです。 私は彼の事が凄く好きで、年齢的にも結婚を考えるので、彼と続けて行こうと頑張ってました。 でも、これを聞いて自信がなくなりました・・・・。元カノ以上に私を好きになってくれるのか・・・・。 現段階ではそうじゃないから思い出したりするんですよね? 元カノを超えるぐらいの思いがあれば、「元カノが戻ってきても私を選ぶ」と即答しますよね? 私の事は好きだから安心しろとは言います。でも私が泣いてしまったのでそう言わせたようなもんだし・・・。 これからこの不安は続くのでしょうか。私はどうすればいいんでしょうか? 彼の出方次第ですが、耐えられるか不安です。 ちなみに、元カノはしょっちゅう友達(男含め)と遊びに行っていたり、メール等も返さなかったりとしていたそうです。よく会っていたりはしてたけど、その距離感が良かったそう。ほっとけない感じというか。 私は逆に、友達とは遊びに行かないし、連絡はすぐに返す。相手に不安を与えないタイプです。連絡はよく欲しいし、よく会いたい。

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

元カノは依存心のない、ちょっとクールな子なんですね。 だから追いたくなる。 距離感がいいのですね? 貴方は彼べったりなので、興味が薄れてしまってるのでしょう。 手に入らない、わかりにくいものを人は追い求める。 これはもう、過ぎてしまったことなので、変えられない。 だったら、彼の記憶を消すほど貴方を好きになってもらうしかないです。 不安を持ち出して悲しんでも、結果はよくならないですから、元カノのような空気感を持ってあまり彼に執着しないようにされてはいかがですか? ふっと気持ちを抜いた時、案外うまくいくことがあります。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりちょっとそっけないぐらいの方がいいんでしょうか・・・。私は依存心が確かに強く、おそらくそれのせいで上手くいかなかったことが結構あります・・。 なんだか納得できなくて。相手は安心すると思うのに、それが逆に駄目だなんて。 とにかく焦らないで心に余裕を持つことですよね。頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まだ付き合って2か月だからですよ…。 そのうち元カノのことなんて… ↑自分に言い聞かせてます笑 私も似たような状況。 この前写真とか見ちゃって(偶然) 病んでます。 でも私は好きだから別れたくないし でも彼が好きなのが私じゃないなら続けられないし。 難しいですよね。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような状況なのですね。 かなり辛いですよね・・・。この手はお互いが歩み寄らないと無理ですよね。 時間と共に薄れるのは自分も経験済みなので、確かだと思います。 信じるしかないですよね。頑張りましょうね。。