• 締切済み

江戸時代の人々の労働時間

なのですが。日曜日などというものはなかったので、ほぼ365日働いていたと思うのですが、働くのは午前中だけで、あとは自由なじかんだったと、聞いたことがあります。どうなんでしょうか? 江戸などの大都市ではそうだったのでしょうか? 農民は除外してお答えください。たぶん、朝から日暮れまで働いてたでしょう

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)
  • 歴史

みんなの回答

• ZRT
回答No.1

下の方に載っていますよ

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6757/main.html