• ベストアンサー

毛布や服などの放射性物質

noname#190372の回答

noname#190372
noname#190372
回答No.1

綿製品の場合,国産と書いていても原材料は外国ということも考えられます。 仮に国産綿でも水洗い可能なものでしたら,洗濯すれば除洗できます。0距離になるものといえば,下着や肌着でしょうが,その類は水洗いできますから問題ありません。 水洗いできる布製品,水洗いできなくても塗れた布で拭ける製品は,洗濯や然るべき手入れをすれば心配ありません。

noname#252495
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 綿製品はほとんど外国産が原材料で、国産と表示がなければそう考えても9割がただしいと考えられるということでしょうか?