• 締切済み

目白短期大学の生徒

snaporazの回答

• snaporaz
回答No.1

一連の質問を見通すと、立地やカラーばかりが気になって学力は二の次ということのようですが、世の中は就職難です。無名四大や短大は長い氷河期です。お金ばかりかかってモノにならない可能性は高いですが、親御さんは納得済みでしょうか。 コネでまずまずのところに就職した無名大卒の知人が複数いますが、彼らの同窓の、特に「コネなし地方出身者の東京での就職先」はひどいものですよ。というより、多くはきちんと就職できていません。夜の商売をやってるひとも想像以上にいます。とても大卒でなければならない職業ではありません。そんな予備軍が地方から出てくるとも言えます。都会で遊んで、いや見聞を広め、いずれ地元に戻るつもりなら、トーキョー帰りだからといって得することなどないので、地元の学校を探したほうがいいですよ。老婆心ながら。 回答を書いておくと、目白短大に「生徒」は一人もいません。いるのは「学生」です。