• ベストアンサー

携帯電話をスマホにするのを迷っています

いつも質問ばかりで親切に教えていただいて感謝しています。実は3年ほど前に買った携帯電話が電池の消耗が激しくて困っています。 ポイントがずいぶんたまってるらしくドコモから勧誘のメールが届きます¥8500くらいあるそうです・それでこの際機種を交換するつもりですが今はやりの手でなぞる?どうかなと思案しています。若い人のように音楽や特別な機能はいりませんがブログの写真を撮ったり今後ツイッターも考えています今はPCでブログしていますがすべてコンデジばかり新機種なら写真もきれいに写せるかな・・などと思います 田舎です   皆さんのご意見が頂きたいです・・どうかよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.3

使う目的がはっきりしている方なら、使いこなせると思いますが、そうでない方の場合、使い難いなど、後悔すると思います。文字入力もタッチパネルとなり、ボタンがありませんし。 また、通信料金(パケット代)も上限まで行きます。(プランによります。5480円若しくは5980円) 写真でしたら、携帯のほうが綺麗に撮れると思いますよ。 PRIME series CA-01C http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/ca01c/index.html PRIME series P-05C http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p05c/index.html

isumannda
質問者

お礼

早速お教え頂いて感謝します もう少し考えて結論を出します 嬉しかったです有難う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • s_c01
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.2

 スマートフォンに換えて何がしたいのかがはっきりわかっている人で無いと、スマートフォンに換えて少しするときっと後悔します。写真の機能ぐらいなら、スマートフォンに換えなくても3G携帯でも結構良いのがありますので3G携帯の新機種に換えられた方が良いのではないかと思います。

isumannda
質問者

お礼

早速お教えいただいてうれしかったですもう少し考えてみます 感謝します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

電池は1年毎あるいは2年毎に無料で貰えますよ とりあえずdocomoショップに行って、今の携帯の電池を貰っておきましょう 機種変更した後は、その携帯の電池は貰えなくなります スマホは使っていますが、色々あれこれできるので便利ではありますが、逆に使いづらいです なので私は、foma とスマホの二台持ちにしています シンプルに通話とメールで十分なら、スマホはおすすめしません

isumannda
質問者

お礼

早速ご親切にお教えくださいまして感謝します ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年内に携帯を変えようと思いますが・・・

    現在ドコモの携帯を使っています。2年弱です。 しかし電池の消耗が早く、そろそろ飽きもあって新しいのに変更したいと考えていますが、ドコモ以外の携帯に機種変更しようか?とも迷っています。。。 しかし今までドコモしか使ったことがないので、他社のメリットがあまり分かりません。 実際、現在どこのどのタイプが売れているのでしょうか? そしてその訳は何なんでしょうか? 私自身、頻繁に携帯を使う方ではありませんが、仕事など緊急連絡先としては必需となっています。 待受け中心です。 あと電池の消耗が早いのは困ります。 年末に向けて、また新たな商品が出るかと思うので、それまでにいろいろな意見・情報を聞ければ参考になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の充電がすぐ切れてしまう

    1年前に購入したDocomoのP702iを使っています。 最近、充電の消耗が急に速くなり、数件メールを受信しただけで1日もたないくらいです。一日中充電器につけっぱなしにしたりしていたので、電池パックの寿命かなぁと思います。 とはえい、機種変更も面倒なので、あまっているポイントで買えないか、、と思っているのですが、そこで質問です。 ・そもそも、電池パックを交換すれば充電はまたもつようになるのでしょうか? ・Docomoのポイントで電池パックを購入することはできるのでしょうか? ・P702iの電池パックの価格はおいくらくらいなのでしょうか?(価格表のようなものがどこかに掲載されているのでしょうか・・・?) ネットでいろいろ検索したのですがうまくヒットせず・・ つまらないことで大変恐縮ですが、ご存知の方おしえてくださいm(_ _)m

  • 携帯壊れた!!

    今使ってる携帯電話は、ドコモのムーバ、N504isです。 一年半前から使ってて、シンプルでかなりお気に入りです。 でも、最近、電池の減りが物凄く早かったり(朝まで充電してるのに夕方には電池一個!!)、ボタンの調子が悪かったりで、そろそろ変えようと思ってます。 今、流行のフォーマにしようと思ったのですが(メール使い放題だし)、電気屋に行ったら高い!! 高級品ですよね、携帯電話って。 今、お金がないので出来るだけ安く済む方法を探しています。 あと、今の機種に入ってる自分で撮った写真や送られてきたメールでどうしても捨てられないものがあるので、それも含めて変えたくないのです。。 そこで、自分で考えた方法は、電池パックだけを、買い換えるっていう方法なのですが、他にも上記の条件を満たせる方法があったら教えてください。 お願いします。

  • 携帯電話の電池パックのみって購入できますか?

    現在ボーダフォンT-08(J-PHONE)を2年使っています。電池レベルがかなり消耗が激しく使用頻度によっては1日持たない状態です。しかし、機種変をするにも最近出た3G機種は東芝がないし、はあまりいい話が聞かないので、しばらく様子を見ようとおもっています。 この際ドコモFOMAに変えてもいいかなとも思いますが、主人との兼ね合いもあるのでしばらくはボーダフォンでしょう・・・電池パックだけって購入できるんでしょうか?結構高いとも聞きますが、どれくらいするものですか?機種変更するのってかなり悩みますね・・・

  • 携帯電話の契約について。

    知恵袋で回答がつかないので乗り換えです。 携帯電話ガラケーFoma P-01A ですが、電池の持ちがわるくなったのでDocomoへ行ったら電池の寿命とのことで交換しました。(有料) しかし、フル充電しても待ち受け状態で半日でなくなります、再度docomoへ行くと新品の電池は100パーセント能力発揮までには時間がかかるそうです、何度か充放電を繰り返さないと十分充電できないとわけのわかったようなわからないようなへんてこな説明で、それでも充電できないときは本体不良かも知れないと言われ、現行機種ではないので同等機種だと6万円ぐらいと言われました。 この時、すすめられるままに光ドコモとかに家の電話を光ネクストから乗り換えさせられて、おまけになにかのポイントカードまでもらってきてしまいました。親切なのか、商売上手なのかを見極めて何なら解約とも思いますが 価格.comで調べると中古で1万円以下であるのですがこれを買ってもつかえるのでしょうか?設定とか自分でできるのかしら? 自分的にはドコモとの契約は回線使用料みたいなものなので端末は何をどうして買うかは関係ないように思いますが・・・詳しい方よろしくお願いします。

  • 携帯電話を買い換えたいのですが。

    今、ドコモのP901iを使っています。 新しく機種を変えたいと思っているのですが、悩んでいます。 ・電池の持ちが一番いいのはどれでしょうか? →すぐに充電が切れてしまい、毎日充電が必要な状態です。 ・電波の良さはやはりどれも同じでしょうか? →ドコモはAUに比べると電波悪いですよね。 それはどれも変わらないのでしょうか?? ・レスポンスがいいのはどれしょうか? →半年経ったからこそP901iのレスポンスの悪さに慣れましたが、 やっぱり良いのがいいです…(;´▽`A`` よろしくお願いします。

  • 携帯電話(DoCoMo)で音楽を聴くことについて

    いま、ドコモのPHSを使っているのですが、そろそろドコモの携帯(FOMA)に切り替えようかと思っています。 いままではMP3プレイヤーを持っていたので、携帯の機能については写真が撮れる機種、くらいしか希望がなかったのですが、プレイヤーが壊れてしまったので、 この際、音楽も聴ける機種にしたいと思っています。 そこで現在、ドコモの携帯を音楽プレイヤーとてしてもお使いの方に教えて頂きたいことがあります。 1)音楽を聴いていると電池の減りはかなり早いのでしょうか? 2)現在、私はiTunesでmp3形式にてライブラリを作っているのですが、AAC形式に変換しても、携帯のメモリに転送するときは拡張子をいちいち変更しなくてはならないのでしょうか?そのあたりがよくわかりません。 PCで聴いているそのままの形式を携帯に転送して使えないのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。 また、DoCoMoのこの機種がおすすめ、というのがもしあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 携帯電話、何を買おうか・・・?教えてください!!!

    こんばんは。 今、ドコモのF505iを使っています。とりあえずドコモで買い替えをしようとおもうのですが、全く携帯電話のことが分からず、これから色々調べてみようと思っております・・・。 ただ、調べる前に情報的なご意見等を頂戴し、方向性を見出したいと思い質問させていただこうかと考えました。 今、人気の機種(できればお勧めの理由)を教えてください。 ちなみに一番気にする機能は写真が綺麗に撮影できる機種が希望です。 おうちゃくしているようで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 携帯の画面が自然に点灯

    ドコモのSH-04Aを使っています。 電池の消耗を防ぐために画面を消灯してあるのですが、気がつくと勝手に光っていることがあります。 メールを着信したり、電話がなった訳でもないのに点灯するのは何故でしょうか? 点灯後数分で省エネモードに復帰するのですが、たまたま見たときに点いているということは夜中中もついたり消えたりしているのか心配です。 ただでさえ、電池の消耗の激しい機種なのでこの現象を防ぐ方法があれば教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • スマホか携帯か…

    今使っている携帯が5年目に入り、そろそろ買い替えようと思っています。 店頭やカタログを見て驚いたのですが、最近の携帯電話って高いんですね…っ。 検討している機種はF-02DとCA-01Cなのですが、あまりのお値段にスマホデビューも視野に入れることにしました。ずっとdocomoなので、docomoで検討しています。 スマホでいいなぁと思っているのはP-01Dです。 コンパクトでかわいらしいデザインに惹かれたのですが・・・、画素数が500万画素、お財布携帯・防水加工無し。という所で今一歩購入に踏み切れません。 携帯でよく使う機能は、電話・メール・ブログ更新や動画サイト等インターネットの利用・写真・ウォークマン代わりのミュージックプレイヤー・ワンセグ、です。 なにに機種変更するにしても、画像の鮮明度やミュージック等は気になる所です…。 携帯も値段はお高めだけど分割払いもあるし・・・、でも今からの時代スマホか??んん、悩む…。 今までタッチパネルや携帯に比べると大きい事でスマホ購入を考えもしていなかったので、どうしようかと迷っています。 お勧めのスマホ、携帯が有れば教えていただけると嬉しいです。 買い替えに当たってアドバイス等いただければと、思います。

DCP-J152Nインク検知のトラブル
このQ&Aのポイント
  • 数回しか使っていないにもかかわらず、DCP-J152Nプリンターがインクを検知しないトラブルに遭遇しました。
  • お使いの環境はWindows8.1で、無線LAN経由で接続しています。
回答を見る