• ベストアンサー

携帯電話をスマホにするのを迷っています

いつも質問ばかりで親切に教えていただいて感謝しています。実は3年ほど前に買った携帯電話が電池の消耗が激しくて困っています。 ポイントがずいぶんたまってるらしくドコモから勧誘のメールが届きます¥8500くらいあるそうです・それでこの際機種を交換するつもりですが今はやりの手でなぞる?どうかなと思案しています。若い人のように音楽や特別な機能はいりませんがブログの写真を撮ったり今後ツイッターも考えています今はPCでブログしていますがすべてコンデジばかり新機種なら写真もきれいに写せるかな・・などと思います 田舎です   皆さんのご意見が頂きたいです・・どうかよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.3

使う目的がはっきりしている方なら、使いこなせると思いますが、そうでない方の場合、使い難いなど、後悔すると思います。文字入力もタッチパネルとなり、ボタンがありませんし。 また、通信料金(パケット代)も上限まで行きます。(プランによります。5480円若しくは5980円) 写真でしたら、携帯のほうが綺麗に撮れると思いますよ。 PRIME series CA-01C http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/ca01c/index.html PRIME series P-05C http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p05c/index.html

isumannda
質問者

お礼

早速お教え頂いて感謝します もう少し考えて結論を出します 嬉しかったです有難う

その他の回答 (2)

• s_c01
回答No.2

スマートフォンに換えて何がしたいのかがはっきりわかっている人で無いと、スマートフォンに換えて少しするときっと後悔します。写真の機能ぐらいなら、スマートフォンに換えなくても3G携帯でも結構良いのがありますので3G携帯の新機種に換えられた方が良いのではないかと思います。

isumannda
質問者

お礼

早速お教えいただいてうれしかったですもう少し考えてみます 感謝します

• yvfr
回答No.1

電池は1年毎あるいは2年毎に無料で貰えますよ とりあえずdocomoショップに行って、今の携帯の電池を貰っておきましょう 機種変更した後は、その携帯の電池は貰えなくなります スマホは使っていますが、色々あれこれできるので便利ではありますが、逆に使いづらいです なので私は、foma とスマホの二台持ちにしています シンプルに通話とメールで十分なら、スマホはおすすめしません

isumannda
質問者

お礼

早速ご親切にお教えくださいまして感謝します ありがとうございました