• 締切済み

金魚のしっぽに白い斑点があります。

金魚のしっぽに白い斑点があります。 だんだんと広がってる気がします。 病気でしょうか。 因みに20リットルの水槽に、琉金、シマどじょう、緋どじょうが各一匹と、ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビが、各々五匹位です。 水換えは週一で、四分の一程度行っています。

みんなの回答

• syake890
回答No.1

白点病という感染症の恐れがあるので、直ちに症状の現れている金魚を別の水槽に移し変えることをオススメします。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9107/hakuten.html