• 締切済み

無口で暗い女です

hekiyuの回答

• hekiyu
回答No.3

私の嫁さんみたいですね。 私もなんとかして、性格を直してやろうかと 努力したのですが、ダメでした。 ホント、性格を変えるのは難しいですね。 ある哲学者が書いた本にあったのですが、そんな人が 守るべきルールがあるそうです。  1,他人の悪口は決して言わない。  2,仕事は誠実にこなす。 これだけ守れば、後は開き直ればよい、 ということです。 思い切って海外に出る、という手もあります。 相手は外国人ですから、話し下手でも判りません。 そうやって活路を開いた人を知っています。