好きな人への告白について相談

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃から好きな人がいて、高校生になった今でも告白することができていません。相手とはあまり接点がなく、自分のことを忘れられているかもしれません。告白するべきか迷っています。
  • 相手はイケている方で、自分は自信がなくて告白するのが心配です。相手のことを調べるために質問をしていたら、相手にブロックされてしまいました。相手は自分のことをわからないと思っています。
  • 今からでも告白するべきかどうか悩んでいます。相手のメールアドレスがわかればいいのですが、どうやって告白すればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です 的確なアドバイス、方法お願いします

今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

ブロックされるとは中々ですね。 前以て言いますが、それを同一人物と思われたらアウトですよ。 それに、もしアドレスを知ったとしてもいきなり告ったら振られる可能性が高いので、まずは仲良くなる事を心掛けましょう。 私ならダサかったらオシャレして相手と身の丈を合わせる事から始めます。 バイトしてたら偶然を装い「久しぶり!」と声を掛け「昔の話とかしたいし」と言ってアドレスを聞き出します。 してなかったら彼女と同じ高校に知り合いを作ります。 同県なら誰かは知り合いがいると思うので、その同学年の子を友達として紹介してもらいます。 その子が協力的な子なら事情を説明し合コンのアポを取ってもらいますが、もし無理そうならその子に合コンを持ち掛け信用できて協力的な子と仲良くなったら事情を説明すればいけると思います。 ちなみに私が高校の頃は、他校に好みの子がいたらこのやり方で付き合ってたので、成功率は低くないと思います。 協力者への紹介やお礼は忘れずに。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です 的確なアドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です 的確なアドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です たくさんの回答アドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません 今からでも告白した方がいいでしょうか メールアドレスがわかって仲良くなるだけでもいいんですが.... 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です アドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありません 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います 長文失礼しました

  • 恋愛相談です 的確な回答をお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありません 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 長文失礼しました

  • 高1の女子です!恋愛相談に乗ってください!

    高1の女子です!恋愛相談に乗ってください! 私の父と兄の通う道場に小3くらいから好きな子がいます。 幼稚園生の時から知っている、いわゆる幼馴染です。 学校も違うし、アドレスも知らないし、会うのも年に1~3回。 昔から大好きなんですが、小5でバレンタインを渡した以来何もしていません。 呼び方は一応名前呼びで、向こうも名前で呼んでくれています。 会ったら挨拶程度は出来るんですが、長時間は話せないし、 アドレスを聞くのも恥ずかしくてできません。 告白、となると、相手が嫌がるんじゃないか、とか 他の幼馴染の目が気になったりしてしまってできません。 あと、好きな子は不良っぽいんですが、私はごく普通の高校生で それも釣り合わないんじゃないかな、と思ったりもします。 アドレスを聞けないことや、告白が出来ないことが、 私の勇気がないからだということは重々承知しています。 どうしたら仲良くなれるんでしょうか? また、どうアドレスを聞けばいいですか?

  • 【恋愛相談】 中学生です。

    中学生女子です。 2か月前から想いを寄せている子がいます。 その子とは、メールアドレスや電話番号や、Twitterなどで話します。 もちろん、学校でも話します。(他クラスです) 一ヶ月前に一度告白をしました。 でも、友達の関係がいいって言われました。 でも諦められません! 最近は向こうから私のクラスに遊びにきてくれたり、私が自分の顔きもいー!とかいってたら、俺はきもいとか思わんよー、だからマイナス思考に考えるな~とか言ってくれました。 こちょこちょしたり、手とか腕を引っ張ったりすることもできる仲になりました。 それを、されるの嫌じゃない??って聞いたら、恥ずかしいーしか言わなくて、否定はされませんでした。 一緒に帰ろ!って言ったら普通にいいよ~って言ってくれましたっ! 家で暇な時も、Twitterで「暇ー´□`」ってつぶやくと、じゃあ喋ろーって来ます! まだその子の事が好きなんです! でも、相手はどう思ってるのか分からないし、全くそういう感情を持ってないとしても、そういうことされたり、言われたりすると、ちょっと期待してしまいます… この話でアドバイスをくれる方、 どんなことでもいいのでよかったらお願いします! 長文すみません。

  • 恋愛相談です!アドバイスお願いします!

    自分は中学3年の男子なのですがクラスに好きな娘がいます。 その女の子は口数が少なく、自分もあまり多い方ではないのでそこまで面識はないですし最近になって友達経由でアドレスを交換して少しだけやり取りした程度なのでなかなか仲良くなることが出来ません。 卒業も近いので思いをいずれ伝えたいと思うのですが、ある程度信頼できる関係になってからでないと相手に不快感を与えてしまいかねないので告白出来ないでいます。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?それからどうしたら自然にメールなどでやり取りできるでしょうか? 長文失礼しました。回答の方よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    私は高校3年生なのですが、 小5からずっと片思いしてる男の子が居ます。その彼とは小中一緒で彼の高校はかなり離れた東京の高校で寮生活なので長期休みくらいしか会えません。 そろそろ前に進 まないといけないと言うのはわかっているのですがなかなか告白ができません。 相手は私のこと初恋の相手と中学校の頃言ってました。 お互い異性の中で一番信用し合ってる仲だと思っています。というか、言っていました。彼は割とモテる方なので誰かに取られたくなくて、告白したい気持ちはあるのに好きって言ったら関係が崩れてしまいそうで怖いのです。 来年からは彼のいる東京の大学に進学するのですが、今までズルズルきて、もう前に進まないといけないと思うのです。 告白するなら電話かLINEなのですが、彼に彼女は居ませんが、本当にモテるし、私のこともう友達としか思ってないと思います。 あと、 今年の夏休み半年ぶりに会い、友達の家で泊まりした時寝ぼけていたのかわからないのですがみんな寝ていて部屋が真っ暗な中隣に寝ていた私にキスしてきたのです。 とてもびっくりして、後日彼に聞きたかったけど聞けるはずもなく…… そこから実は連絡を取っていないのです。 高校三年生の男子なので興味からキスをしてきたのか好意があったのかよくわかないのですが、少し期待をしてしまったのも事実です。 なんか言葉まとまりませんが、 皆さんならこの状況で告白しますか?

  • 恋愛相談 お願いします

    高一女子です。私には3年付き合ってる彼氏がいます。小6のころ互いに一目惚れして、それから仲良くしてます。ですが、今までに2回別れて2回やり直してます。毎回彼から振ってきます。1回目に別れたのは中2で、2回目に別れたのは高一の7月です。2回目のときは別れてたったの2週間で、彼から告白してきました。特に彼は、高校生になってから、私に対する気持ちが不安定です。また、前にやり直したとき、彼から「また好きじゃなくなっても好きになるだろうからもう別れないで。自分の気持ちが不安定な理由は分からない。ごめんね。」と言われました。 で、ここからが本題なのですが、昨年の10月、また私を好きじゃなくなったみたいで… でも今も付き合っていて、たまに私から話しかけるくらいです。 話しかけるたびに私の頭や顔を頻繁に撫でてくれます。そのとき、「戻りたい気持ちもある」と言われたので、「優しさだよね?」と返したら睨まれました。 また、このあいだ誕生日だったので、プレゼントを渡したらキスされました。プレゼントは今学校で使ってくれています。でも、彼の気持ちが戻ってきた気配もないです…。好きな時期は毎日メールが来るけど来ないし、会いに来るのもないです。 彼は私意外の女子とは話さないし、興味もないと言ってます。 軽い男でもないです。 いつもより、好きじゃない期間が長いので不安です。好きになったら言うと言われたのですが、言ってこないし…。 彼の気持ちが戻ってくるのを待っていいと思いますか?また、彼は何をしたいんだと思いますか? 諦めたほうがいいですかね… お願いします。