• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カーナビ(DVD映像)をPCモニターへの出力

カーナビ(カロ サイバーナビ ZH9000)で再生したDVD映像を車載でリヤモニターとしてPCモニターに出力したいのですが、どのような方法がありますか? ナビはRCA出力あり、PCモニターはVGA端子のみです。 こういった商品を購入したら使えますか? http://item.rakuten.co.jp/auc-enzandenki/vga-rcavs/ 投稿日時 - 2011-09-23 21:51:09

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MAXIMAX
  • ベストアンサー率60% (50/83)

RCA → VGA は、一般的にはアップスキャンコンバーターが必要です。下記に一覧されているような商品。値段が画質そのものだとお考えください。 http://kakaku.com/pc/scan-converter/ma_0/s1=1/ 質問に書かれている商品は、PC の RCA 出力に対応したビデオカードの映像を、RCA出力させるためのパーツです(ビデオカードにコンバータというものが載っているようなものです)。本来 RGB と RCA には全く互換性がなく、途中必ず変換が必要で、どこにも変換機材がないのにレビューのように逆ができるというのは仕組み的にちょっと「????」なのですが、どういう意味なのか・・・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事にアップスキャンコンバーターを使用して動作できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sho4979
  • ベストアンサー率38% (52/135)

過去の質問が参考になりますでしょうか。。。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=8997565/ http://okwave.jp/qa/q2201892.html いずれにしても個人的には「大事」のような気がします。 色々とご事情がおありなんでしょうが、単純に車載電源搭載のモニターかポータブルDVDプレーヤーを買うという手もいいのではないでしょうか。 http://www.dvd.co.jp/dvdplayer/product/pdvd_car.htm ある程度大きな画面ということで、ノートPCを利用されようとしているのであれば、却下ですが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!