• ベストアンサー

美容室で、切り抜きを出すタイミング

こんばんは!お世話になります。 こんど、美容室に、雑誌の切り抜きを持っていきたいなと思っています。 でも、あれって、どんなタイミングで誰に渡せばいいのでしょうか?? 1: カウンターで受け付けをしてくれた人に渡す? 2: 席についてから、美容師さんに渡す? (でも、バッグはカウンターで預けてしまうので、ポケットにいれておくことになり。。 以前、美容師さんが来てすぐにエプロンをつけられてしまい、ポケットから取り出せずに終わったことがあります。。) 3: その他 皆さんは、どういうタイミングで渡していますか? よろしくお願いいたします!

noname#160415
noname#160415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141111
noname#141111
回答No.1

2です。席に座るまで手に持っておいて担当の方が来て、今日はどうされますか?、「切り抜きを持って来たのですが」と見てもらう→このような感じです。

noname#160415
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

2が多いです。 手にもっておきますね。 これが嫌なら、受付で今日の担当に渡してくれと言えば、預かってくれますよ。

noname#160415
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美容院で切り抜きをいつ見せたら・・

    希望の髪型は切り抜きを見せるのがベストとよく言われますが 皆さんどのタイミングでみせるんでしょうか。 まず受付で鞄をあずけますよね、そのときに切り抜きを取り出して 担当の方が来るまで持っているんでしょうか。 (そんなひとあまりいないような気がするのですが..) それとももともと切り抜きをポケットか何かに入れておいて 「今日はどうします?」と聞かれた時おもむろに出す、という感じでしょうか。 まぬけな質問ですみません。 皆様はどうされてますか?

  • 美容院に雑誌の切り抜きを

    持って行くことって どうなんでしょうか。 口で「ここはこうで こんな感じの髪型にしてください」って伝えても 美容師さんにきちんと伝わってない気がするし、誰でもわかるようにうまく説明もできないし、希望の髪型にできない気がするので、 私は 必ず 切抜きを持っていきます。 でも 美容院で切抜きを渡している人を私はまだ見た事がありません。 ただの偶然でしょうか。 それとも わざわざ切抜きを渡す人なんて いまどきいないのでしょうか。 あと 切抜きを渡すタイミングって 「どういう髪型にしますか?」って聞かれた時ですよね? それまで手に持ってるのって なんか恥ずかしいのですが。ポケットもなんかねえ.....。

  • 美容院に雑誌の切り抜きを持っていく

    今度、家の近くに出来た美容院に行こうと思っています。 雑誌で見たモデルさんの髪型にしてもらいたく、その雑誌の切り抜きを持っていこうと思っています。そこで質問です 1、美容院に雑誌の切り抜きを持っていくのは変ですか? 2、その雑誌のモデルさんは巻き髪が多くストレートの写真があまりありません。あっても、小さくて定員さんがわからないと思います。そこで、モデルの方が巻き髪でも美容院のかたはわかりますか?やっぱりストレートの状態の切り抜きを持っていかないと、美容院のかたも困ってしまうでしょうか? 長くなってすみません。 回答、お待ちしています

  • 初めての美容院

    今風の髪型にしたく今度はじめて美容院に行きます。したい髪型を言葉でうまく伝えられないので、雑誌の切抜きを持っていこうと思うのですが、切抜きはどのタイミングで見せればよいのですか?

  • 切り抜きって?

    美容院などでよく見せる雑誌の切抜き。 僕は今までその切り抜きを見せて髪をカットしてもらったことがありません。 そんな僕は、したい髪型があるので今度切り抜きを持っていってカットしてもらおうと思っています。 そこでわからないことがあります。 切り抜きとは、雑誌の1ページ分まるまるのことなのでしょうか。 それとも頭部だけなど、必要な部分を部分的に切り抜くのでしょうか。 雑誌によってはそのヘアスタイルの特徴や説明など大切だと思われるものが載っているのもあります。 しかし、頭部だけでいいのにモデルさんの全身まで載っていたり、 目的のモデルさん以外のモデルさんも一緒に載っていたりと大方余計だと思われるような部分があるページもあります。 「なんでもいいから持っていけばなんとかなる」みたいな回答は全く参考にならないので控えてください。 たかが切り抜き。 されど切り抜き。 わからない人にはわからないのです。 みなさんがいつもどうしているか、一般的にはどうすればいいのか。 どうか教えてもらえませんでしょうか。

  • 美容院で

    明日髪を切りに行くんですが、パソコンで印刷した髪型のカタログ?を持って行こうと思ってます。 それで切り抜きを持って行く人は多いと思うんですが、みなさんはその切抜きをどのタイミングで美容師さんにみせてますか??教えてください

  • 美容室でどう過ごしてますか?

    「美容院で受付を済ませ、どんな髪型にするかなどを決めて   席に着いた後どう過ごしていますか?」 ここ数年の私は、最後までひたすら雑誌を読むことに専念しています。 こちらからは話しかけません。 会話といえば、美容師が「次○○しますね」などと話しかけてきたら にっこり「はい、お願いします」という程度です。 最初にどんな髪型にするか伝えた後は、 美容師と世間話をする必要性が無いと思うので。 みなさんの過ごし方を教えてください。

  • 美容室に・・・。

    美容室に行く際に、よく雑誌の切抜きを持っていったり、自分の希望の髪形の写真を持っていったりするという話を聞きますが、皆さんそうやって切ってもらいに行った事はありますか? 僕は男なんですがなんとなく切抜きなどを持っていって見せるのが恥ずかしいような気がするのですが・・・。

  • 美容院に行くときの髪型とは??

    今度久しぶりに美容院でカットとカラーをしにいくことになりました(^-^) 最近は美容師の卵の友達の練習台となっていたので… 次の火曜日に行こうと思っているのですが、 美容院にはみなさんどのような髪型で来店していますか? 私は地元の美容院にいつも行っていたのでストレートで行っていたのですが、 今度行く美容院は友達の紹介で新しく行くところなのです… 少しメジャーなサロンなのでカウンセリングはしっかりしていると聞きましたが、 その日は巻き髪にしていくか迷っています… (自分の巻き髪をダメ出しされそうで怖いし・・・) あと、雑誌の切り抜きってどのタイミングで美容師さ んに見せればいいのでしょうか?? いつもカバンに入れて持っていくのですが、最初にカバンを預かってもらうときに 一緒にしまわれしまうのです…(^^; 質問が長くなってしまいごめんなさい… お力になっていただければ光栄です(>_<)

  • 美容院で・・・

    美容院で美容師さんに上手く自分の希望の髪形を伝えられません。 雑誌の切り抜きを持っていけば良いのでしょうが、細毛の上、癖っ毛なので髪質に合う髪型がなかなか無いのです。 一度「お任せで」と言ったら、サザエさんのワカメちゃんみたいな髪型にされました(T_T) 皆さんはどのように美容師さんに希望の髪形を伝えてますか? 美容師の方はどのようにお客さんから伝えられるとイメージが湧きやすいですか? 今度の日曜日に美容院に行く予定です。 宜しくお願い致します。