• 締切済み

歌ってみた用のマイクとIFについての質問です。

初めて、歌ってみた動画を投稿してみたいのですが、マイクスタンド、ポップガードは別途買う予定ですが、マイクとインターフェースについて悩んでいます。 マイクはオーディオテクニカのAT-X11で、インターフェースは、TEACのTASCAM US-100 US-100にしようと考えています。 これで、良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

同じ値段を出すのならAT-X11よりはBEHRINGERのXM8500の方がお勧めです。 本体 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM8500%5E%5E マイクケーブル http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EMIX050 「歌ってみた」で使うのであれば、XM8500の方がAT-X11よりも音が良いですよ。 I/Fに関しては予算が許すならUS-100ではなくUS-122MkIIをお勧めします。性能が1周り上ですからね。 以上、ご参考まで。

muskie3
質問者

お礼

おお! ありがとうございます!!! レビューでも高評価ですね! これにしようと思います^ω^