• 締切済み

IEでのダウンロードの時の拡張子

IEでLzhファイル等をダウンロードすると拡張子がダブってしまいます。 システムがおかしいのかと思い、IEを再インストールしたのですが現象は変わりません。 会社のパソコン家のパソコン共にダメです。以前は大丈夫だったような気がするのですが、 何か設定とか、他のソフトとの相性などがあるのでしょうか? 例:abc.lzh をダウンロードすると abc.lzh..lzh になります。

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.3

あくまで推測で述べさせていただきます。  まず疑わしきは、IEの「初期設定」の中にある「ファイルヘルパー」の“.lzh”に対応するものが違うソフトに置き換わってませんか? 例えば解凍ソフトがあるべきなのに圧縮ソフトが指定されているとか……。  あと、私が疑うとしたら、その解凍ソフトでしょうか……。 何をお使いか分かりませんが、その設定が狂ってる、もしくはソフトが壊れてるといったところでしょうか。  こういうことが可能なのかは分かりませんし、出来たとしてもほとんど圧縮されないと思いますが、LHA圧縮されているファイルをさらに圧縮しているのかな? と思った次第です。  なお、IEのコマンド名等はMac版で見たので多少違うかもしれません。

• kamuy
回答No.2

Winの場合、IEはOSに統合されているらしいですからねぇ(笑) OSバグ、つまり、復旧不可能なのではないでしょうか(爆) 冗談(?)はさておき、ここでいう拡張子のダブりは「lzh」のみなのでしょうか? もし他の拡張子を持ったファイルにおいてもダブりが出るのであれば、 OSのどこかがこけているか、「imeruchan」様のいうように 拡張子表示の制御の組み合わせで変なことになっているのではないかと。 「lzh」ファイルにのみ発生しているようであれば、 何らかのファイルとの衝突が発生しているでしょう。 …試しにNetscapeに乗り換えてみるとか?

• imeruchan
回答No.1

OSはWindowsでしょうか?Mac版のIEのほうはよくわかりませんが、Windows版のIEをお使いでしたら、ファイル名の表示の設定が「登録されているファイルの拡張子は表示しない」になっていませんか?