• ベストアンサー

円安方向に動き出した場合、 豪ドルは?

円安方向に動き出した場合は、米ドルはドル高方向に動きますが、豪ドルはどのように予想されますか? 米ドルと同じように高い方向に動くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.2

豪ドルと米ドルがどの程度連動するかということですよね? 豪ドル/米ドル http://stooq.com/q/?s=audusd&d=20110923&c=10y&t=l&a=lg&b=0 豪ドル円、米ドル円 http://stooq.com/q/?s=audjpy&d=20110923&c=10y&t=l&a=lg&b=0&r=usdjpy お世辞にも連動しているとは言えません。 まったく逆に動くときもあります。

その他の回答 (2)

• gungnir7
回答No.3

なぜ円安方向に動くとドル高に動くといえるのか。 今はドル安でもドル高でも円高です。 ドルがどのくらい強くなったのかはユーロその他を見ていれば分かります。 概ね8~10%程度、各通貨に対して強くなっています。 何故か円は動きませんね。その他の通貨と同じと考えれば85円付近が適切です。 それが史上最高値付近で数ヶ月動いていません。 ドル円はもはや死に体といっていいほどの存在です。 ドルが強いということはコモディティは反落します。 よくよく考えてみれば決済はドルなのですから、 コモディティの上昇はドル安抜きには考えられません。 ここまで来れば豪ドルの運命は分かるでしょう。 過去2年ほど続いた豪ドルトレンドは終了です。 ただ、豪ドル円に関しては底値付近で買えば大もうけできるでしょう。 それが何円か分かれば苦労しないのですがね。 まあ、60円台まで下がるまで気長に待ちましょう。

• hbafe88
回答No.1

円安=ドルは昔の話。いろんな国と貿易してるから実質実効レートでみます。(今の円は円高でなく普通の水準です)豪ドルは先進資源国ですので資源と連動します。特に地理的にアジア経済と連動します。