-PR-
解決済み

EXCEL2000のセル内の入力について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70299
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。
Excel2000のセル内の数字に「()」をつけると、どうしても
マイナス(負の数字が)表示されてしまいます。
セルの書式設定で「標準」を選択しても数字に「()」をつけると、
マイナス表示になってしまいます。
数字に普通に「()」を付けたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

説明不足の点があればご指摘下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

セルの書式設定で「文字列」にしてみては?
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

速攻でアドバイス有難うございます!
実行したら、いとも簡単に解決しました。
「文字列」にすれば良かったんですね・・・。(汗)

どうも助かりました。
有難うございました!
投稿日時 - 2001-05-01 13:55:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

例えば 01 を入力する場合。

1ケ所だけの時は、 01の前に "'"を付けて '01 とします。これで文字列になります。

何カ所も有るときは、範囲を指定して 
書式-セル-表示形式で 文字列を選択して okで、その範囲は文字列入力になります。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

無事、解決しました。
どうも有難うございました♪
投稿日時 - 2001-05-01 13:56:33