• ベストアンサー

下着と見せパンの違い教えてください。

タイトル通りなのですが、下着のパンツと見せパンの違いを教えてください。 見た目でわかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo-na
回答No.2

こんにちは、leo-naです。 下着のパンツと見せパンの違いは、履いている本人が見せても良いかどうかで判断できます。 ですので、見た、あるいは見えた方からすると、それがどちらか判断することはできません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%83%91%E3%83%B3 ただし、見せパンの一つに、オーバーパンツなるものもあります。 スポーツ時のスコートとか、スパッツ、「毛糸のパンツ」等ですが、 これの場合であれば、見た目でわかるかと思います。 あとは外から見えてしまう部分が、実は下着なのに、 あたかもアウターのように見える装飾されたものも、 見せパン(見せブラ)に含まれます。 これもある程度、見せパン(見せブラ)かどうかは見てわかると思います。 ということでまとめると、 ・違いは履いている本人しかわからない。 ・オーバーパンツ・装飾された下着であれば、見せパンとわかる。 ということになるでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1367903.html

その他の回答 (1)

回答No.1

見た目では分かりません。(男性なので…スミマセン)  私個人の感じとしてはテニスなどのスポーツの時に着用する「アンスコ」(アンダースコート)のようなものは見えてもいい「見せパン」で、その他の普段の生活する時の着用する見えてはいけないものは「下着のパンツ」と思っています。