• ベストアンサー

下着と見せパンの違い教えてください。

タイトル通りなのですが、下着のパンツと見せパンの違いを教えてください。 見た目でわかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leo-na
  • ベストアンサー率78% (81/103)
回答No.2

こんにちは、leo-naです。 下着のパンツと見せパンの違いは、履いている本人が見せても良いかどうかで判断できます。 ですので、見た、あるいは見えた方からすると、それがどちらか判断することはできません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E3%81%9B%E3%83%91%E3%83%B3 ただし、見せパンの一つに、オーバーパンツなるものもあります。 スポーツ時のスコートとか、スパッツ、「毛糸のパンツ」等ですが、 これの場合であれば、見た目でわかるかと思います。 あとは外から見えてしまう部分が、実は下着なのに、 あたかもアウターのように見える装飾されたものも、 見せパン(見せブラ)に含まれます。 これもある程度、見せパン(見せブラ)かどうかは見てわかると思います。 ということでまとめると、 ・違いは履いている本人しかわからない。 ・オーバーパンツ・装飾された下着であれば、見せパンとわかる。 ということになるでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1367903.html

その他の回答 (1)

回答No.1

 見た目では分かりません。(男性なので…スミマセン)  私個人の感じとしてはテニスなどのスポーツの時に着用する「アンスコ」(アンダースコート)のようなものは見えてもいい「見せパン」で、その他の普段の生活する時の着用する見えてはいけないものは「下着のパンツ」と思っています。

関連するQ&A

  • 見せパン、見せブラって何ですか?

    ファッション初心者24歳(男性)です。 見せパン、見せブラって何ですか。 職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。 見せパンってどういうのですか。教えてください。 普通のパンツとの違いは? あと、見せブラについても教えてください。 普通のブラとの違いは? どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。 見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。 まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

  • 女性の下着の呼び方 違いがわかりません

    女性の下着で、”パンティー”と”ショーツ”と”パンツ”の違いがわかりません。因みに”パンツ”はズボンの方ではなく下着の方です。 女性自身は、女性の下着をなんて呼んでいるんですか? 宜しくお願いします。

  • ガードルと補正下着の違い

    タイトルの通りなのですが、ガードルと補正下着ってどのような違いがあるのですか?補正下着はつけている時だけではなく、脱いでもその体形を維持できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 発酵したパン、発酵しないパンの違い

    発酵したパンと発酵しないパンの2種がありますよね?前者の例はナン、後者はチャパティ。イスラエルでは過ぎ越しの祭りで種無しパンを食べます。 (1)味の違い、(2)栄養面での違い、(3)ふくらみの違い、など、目に付く違い、隠れた違いなどを教えていただけませんか?

  • パンツをはくと下着のラインが気になる

    タイトル通りなのですが・・・ パンツをはくと下着(ショーツ)のラインが バッチリうつって気になります。 みなさんはパンツの時、下着のラインに どう気を使ってますか? ラインが気にならない、オススメの 下着はありませんか? 具体的なデザイン、またはメーカー・商品名を あげて下さると嬉しいです。 (Tバック以外でお願いします。。。)

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • 勝負下着の重要度

    この前彼氏の家に行った時に白いズボンを履いていたのでパンツが肌色でした。エッチになった時に下着が変だから‥‥と言ったからか? 確かにこれは勝負パンツじゃないね(笑)と言われました。 ただ一向に下着を買わなかった私ですが。 またデートするんですが、下着ってどの位重要なんでしょう~?? 勝負下着は何セット位持っておけば大丈夫?? 勝負下着っていうと、紐パンやTバックや透け透けやなんかそんなイメージなのですが?? どんなのが王道とかありますか?? 今大問題なのはイチャイチャしたいけど、勝負下着が無い事です。 やっぱり勝負下着買うまではイチャイチャは我慢するのがいいでしょうか??

  • 水着と下着の違い

    水着のビキニのパンツの方は観られても大丈夫なのに、下着は観られたら、というか見せるものではないのは何故でしょうか。

  • 【女性のスケパンの心理】白いパンツに下着が透けてい

    【女性のスケパンの心理】白いパンツに下着が透けている女性を良く見かけますが、本人は自覚して履いてるのでしょうか? なぜ店も下着が透ける白パンを売っているんですか?

  • 水着と下着の違い

    大学一年の男子ですが、実家の近くは海水浴場です。 その海水浴場はすぐ近くに駐車場がないので、行く人は家の目の前を歩いていきます。 時々、開放的な女の人たちもビキニのまま道路を歩いて海へ向かっています。 ビキニの下はパンツの形で生地が厚いやつですよね? パンツでは歩けないはずなのになんでそんな恰好で歩けるのかな、とみています。 で、その時気づいたのですが、ビキニになっている女性をみてもそんなに興奮しないけど、ブラジャーとパンツだといやらしく感じるのはなぜか・・・・・。写真集でも、アイドルの水着は明るく感じるけど、下着だとなんかいやらしいですよね。 ビキニの下もめくったらそのままなはずで、なんでかなと思いました。

専門家に質問してみよう