• 締切済み

翻訳家、中学レベル英語0、色々教えて下さい

翻訳家を目指しています。でも、恥ずかしながら英語力0です。中学レベルさえ分かりません。 (1)どんなレベルだったら翻訳学校に行っても大丈夫ですか? (2)独学でそのレベルまでいきたいです。どんな参考書などがいいのか教えてください。 (3)本以外でしたら毎日どんな感じで勉強すればいいか教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

>(1)どんなレベルだったら翻訳学校に行っても大丈夫ですか? http://okwave.jp/qa/q7022533.html >(2)独学でそのレベルまでいきたいです。どんな参考書などがいいのか教えてください。 >(3)本以外でしたら毎日どんな感じで勉強すればいいか教えてください。 http://okwave.jp/qa/q7022533.html http://okwave.jp/qa/q7002185.html それから、この回答に対するご感想をお礼欄に3行以上書いてください。それがあなたの勉強の第一歩です。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

(1)どんなレベルだったら翻訳学校に行っても大丈夫ですか?   学校へ通うのにレベルは関係ありません。 (2)独学でそのレベルまでいきたいです。どんな参考書などがいいのか教えてください。   参考書頼みではそのレベルへはいけません。 (3)本以外でしたら毎日どんな感じで勉強すればいいか教えてください。   日々を一生懸命生きて、人のために尽くす行動をする。

関連するQ&A

  • 中学レベルの英語力ですが・・・。

    こんばんは。 英語の得意な方アドバイスお願いいたします。 ただいま英語を独学にて勉強中です。周りに英語が得意な人はいません。 中学レベルの参考書など買い込み翻訳サイトを使って勉強してるのですが、ひとつ困ったことがあります。 本に書いてある英語を日本語に訳して理解するのは参考書や辞書を調べればなんとかわかります。 逆に「日本語→英語」でなんと言うのか、辞書や参考書を見ても言い回しや文法がわからず翻訳サイトも信用できないし困っています。 自分の伝えたい日本語→英語に訳せるよい調べ方、または勉強法があればご教授願います。 私が今思いつく勉強方はOkwebで質問をする・・というものなのですが、人様に頼ってるだけという感じがしてしまい・・。自分で解決できる方法があれば最高だと考えています。 中学レベルの私が自由に日本語を英語に訳せる魔法のような方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 翻訳家について質問。

    翻訳者になりたいと思うけど、中学レベルが分からなくて…翻訳学校は中学レベルさえ分かっていれば、ついていけますか? また、独学で勉強したいのですが、どのような参考書がいいのか教えてください。

  • 翻訳学校英語レベル0ついていけるか不安

    翻訳学校に通いたいと考えてます。だけど、英語なんて中学レベルすら分からなくなっているので、いきなりそこに行ってついていけるか心配です。 将来在宅翻訳者になりたいので、翻訳学校に行くか迷っています。 いきなり行って大丈夫なのかどうか教えてください。 もし無理であれば、どういう方法で知識を身につければいいですか?

  • 中学英語レベルの文法書・参考書で、内容の深いものはありますか?

    1から中学の英語の教科書を、『総合英語フォレスト』を用して文法を補完し、独学で勉強している社会人です。 英語のレベルは、きちんと勉強する前はTOEIC250点程度で、勉強してからはまだ試験を受けていません。 『総合英語フォレスト』は内容は広く詳しいのですが、特に3番目の応用の説明が、最初から追っても中学レベルの私には解らず、英語の基礎力不足を感じます。 そこで、こちらの皆さまの意見を参考に、中学英語レベルの参考書・文法書を一冊、勉強することにいたしました。 試験や受験のテクニック的なものではなくて、『総合英語フォレスト』や『大西泰斗先生』の著作的な、英語の理屈も説明されている参考書等をお教えいただけませんでしょうか? 試験目的ではないため、説明以外のページ(練習問題などの付属物)はなくても構いません。 できれば、1冊で完結しており、ある程度定評があり、一通りの範囲を取り扱っているものでお願いできれば幸いです。 値段やページ数は問いません。 よろしくお願い致します。

  • 中学レベルの英語も出来ないのに高校レベルぐらいまで英語が読み書き出来るようになりたい

    中学生の頃、不真面目で英語の勉強を全然やっていなく 高校の頃には 英語の授業についていけず(中学生の頃もだけど) 全然ダメダメでした。 しかし 最近になって 英語に興味をもちはじめ ペラペラは無理でも せめて高校レベルぐらいの英語力は身につけたいと思いました。 参考書や ゲームソフトなどで よくある 初心者用の英語を身につけるモノを試しましたが 正直、それも よくわかりません。(書いてある単語が全然分からないレベルです) 私は どうやって英語を勉強すればイイんでしょうか? 入門用の参考書でもツラいので‥ 中学の英語の教科書で勉強しようかと思ってるんですが 他に何か手はありますか? よろしくお願いします。

  • 英語を中学レベルからやり直すべきか。

    こんにちは。 大学入試の勉強のことについてたびたび質問をしていますが、 今回・・英語を基礎からやり直したいと思っています。 しかし、考えてみれば基礎というのは中学レベルと高校レベルがあります。 ・・・高校レベルではなく中学レベルからもう一度確認したほうが、後々の理解に繋がるのではないかと思いました。 けれども“中学レベル”と“高校レベル”の違いがいまいち分かりませんでした。 高校の英語でも同じことを繰り返していて、たとえば不定詞の用法の幅が増えるのが高校レベル・・といった感じなのでしょうか。 要するに中学は「基礎の基礎」ってことですよね。 私は英語が苦手です。 センターでの英語の点数(リスニングを含まず)はとりあえず半分は超えました。 しかし、しょっぱなの第2問Aからミスが続いています。 来年の目安は140点以上です。 何だかんだいって、基礎の基礎である中学レベルからやり直すか・・・迷っています。 予備校に“基礎英語”という、中学校レベルからやり直させてくれる講座がありますが・・その講座は12月までで、基礎を確認するには長すぎるのではないかと思っています。 基礎は夏あたりまでにすべて確認して、秋ごろからはセンター試験の本格的な対策をしたいという思いがあります。 できるなら高校レベルの基礎から勉強しなおしたいと思っているのですが、 理解に苦しむようなことがあったら怖いです。 この場合、高校レベルの文法から初めないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中学レベルの英語・数学を勉強したいのですが、いいやり方、参考書を教えていただけませんか?

    中学レベルの英語・数学を勉強したいのですが、 いいやり方、参考書を教えていただけませんか? 私は今高校二年生なのですが、ある大学に憧れてしまいました。 しかし、とても今の時期に中学の勉強をしているような人間がいけるような学校ではなく・・ 分不相応すぎるので友達や先生にもあまり言ってはいないのですが、 友達や先生に相談しても、恐らくほとんどは「レベルを落としたほうがいい」と言うでしょう。 実際、色々考えればそうしたほうがいいのもわかるのですが・・・・ 私はどうしてもいきたいのです。多浪してでも。 ただ、今まであまり真剣に勉強してこなかったのもあり、勉強の仕方がわかりません。 ある程度のやり方や、今の自分の状況に合った参考書さえわかれば・・・と思いまして・・・ 高校のレベルから始めて、単に暗記するだけでは到底太刀打ち出来ないので、高校の数学や英語を理解するためにも、 高校の数学・英語を勉強する前に、中学の数学・英語をきちんと理解したいと思い質問しました。 中学レベルの数学と英語を勉強するに当たって、 理解しやすい参考書やいいやり方などがあれば、教えていただけないでしょうか。 一応・・・今の時点で自分なりに大まかに立てた計画です↓ 数学 中学レベルの参考書を理解しながらやる→(定着するまで問題を解く)→高校これでわかる数学→チャート 英語 とりあえずは 大岩のいちばんはじめの英文法 をやる よろしくお願いします。

  • 中学生レベルの英語を勉強する方法

    こんにちは とても低レベルな話で申し訳ないのですが 英語の勉強がしたいと思っています。 私は中学卒業後、すぐに調理師の学校へ行ってしまったので ほとんど勉強をしていません。 正直な話、中学1年の問題も解けませんし理解できません。 単語も読めない、書けない 勉強しようと思っても何から手をつけていいのかすら まったくわからないのです。   英会話教室に通うことも考えたのですが レベルが低すぎて子供教室並なので行く勇気もなく また、ホテル勤務なので時間もなかなか取ることが出来ません。 特に冬場は忙しくなるので 毎日何時間というように勉強することが不可能になります (家事もありますので、思うように時間も取れず) 中学の参考書も問題集も辞書も用意したのですが 本当に馬鹿な話ですが、まったくわかりません 理解不能です。 基礎英語のラジオ講座も聞いていますが すでに8月で追いついていません 英会話ができるようになりたい理由もあり 頑張ろうという意思はあります。 ただ現在闇雲にやっているので、頭にはいってきません ゆっくりでもいい、意思の疎通が少しでもできるようになるところまで これから勉強して行くにはどのようなステップを踏めばいいでしょうか? やはり指導してくれる人がいないと無理な話でしょうか? 英語に堪能な皆様ご教授お願いいたします。

  • 中学レベルの英語ができないのにワーホリに行きたい。

    アドバイスお願いします。 中学生レベルの英語も出来ないのにワーホリ(オーストラリア) に行くことは可能ですか? 現地で学校に通いたいのですが、まったくできない人に教えて くれるクラスというのは存在するのでしょうか? 当方まともに中学で勉強しておらず、ただいま猛勉強していますが (シンプルなフレーズを暗記したり、中学生レベルの単語の総復習) 勉強というものから離れて時間がたっているせいか、勉強の仕方が いまいちよく分かりません... またお金ですが、バイトで400万円ほど貯めました。 当分は仕事をせずともやっていけると思うのですが 数ヶ月学校に通ったら、現地でアルバイトをしてみたいのです。 それは甘いですか? こう見ると日本語も少し危ういですが 色々な方からアドバイスをもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 中学1年レベルの翻訳お願いします

    中学1年生レベルの英語も理解できていませんので皆さんのお力をお貸し下さい 私は英語が好きです 私も英語が好きです これらの2点をお願いします I like English,too. だと翻訳サイトでは「私は英語も好きです」と訳されるのですが、私が持っている教材には「私も英語が好きです」と解説しています 最後に来るtooは全て主語に掛かってくるものなのでしょうか? よろしくお願いします