• 締切済み

イントラネットHPに設置したパスワードが上手くログオンしない

NT4.0 SP6でイントラネットHPを作成し、 ユーザー認証をドメインユーザーマネージャーで設定しIISでセキュリティを組みユーザー名、パスワード、ドメインを入れアクセスできる様に設定したのですが、通常だと "ネットワークパスワード入力"のウィンドウで「ユーザー名」「パスワード」「ドメイン」と3つの項目が表示されるのですが、一部の端末が「ユーザー名」「パスワード」の2つの項目しか表示されません。 この一部の端末は一体何の設定をすれば3つの項目を表示されるようになるのですか?教えて下さい

みんなの回答

• tomuneko
回答No.1

おそらくその端末はNTドメインに参加していないと考えられます。 そのクライアントのOSはWindows95/98ですかそれともNT/2000ですか? それによって方法が変わります。 Windows95/98の場合はMicrosoftネットワーククライアントの プロパティでWindowsNTのドメインにログオンするをチェック してあることを確認してください。 WindowsNTの場合はコントロールパネルのネットワークコンピュータ を開き、識別タブにある変更ボタンを押して、ドメインに参加させて ください。 Windows2000の場合はシステムのプロパティからネットワークIDの プロパティを選び、ドメインを選んでください。

soushi_ni
質問者

補足

上記は既に確認済みでした。記入漏れで申し訳ありません。 結果自分で調べたところ、IE4.0とIE5.0以上で変化があったので、IE4.0から5.0にバージョンアップしたら、任意の画面表示になりました。 ご迷惑様でした。